• 締切済み

未来に対する心理

心理の本を読んでいて思うのはあまり未来の事について書かれていないというかそんな印象を受けます。 構造や理論のことは結構書いてあるのですが未来心理的な分野みたいなのを見ないです。 なぜ心理学は現在から過去が多いのでしょうか? 患者的な発想から生まれてきたので現在から過去になりやすいからかな~と思っているのですが現在から未来の脳の処理という心理というかそのような構造的な理論を知っている方が居ましたら教えてください。

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

心理はどちらかというと科学的なものなので、 あるもの、あったもの、という「事実」に基づいて判断します。 だから「分からない未来」は介入してこないんじゃないでしょうか。 こんなサイトもあるみたいですが。 http://www.moba-ken.jp/activity/msr/index.html