• 締切済み

HP内の一部ページの保存方法

ブラウザ→IE OS→Windows XPです。 HPの保存方法についての質問になります。 HPを保存する時、 「ファイル」→「名前をつけて保存」→「Webページ、完全」or「Webアーカイブ、単一のファイル」 で保存してみたのですが、 そうするとそのHPの全てが保存されてしまいます。 (背景があるページの場合も別々に保存され、後でドキュメントを開いて確認すると同じ名前のが2つあります。<一つは種類がHTMLドキュメントになっていて、もう一つはフォルダ形式になっててファイルとあります>) そのHPの1ページ、または決められたページだけをパソコンに保存するにはどうしたらよいでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、 何か方法をご存知の方がいましたらご助言お願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• sa4411
回答No.3

保存方法を書くのを忘れてましたので追記。 「PrimoPDF 日本語版」をDL、インストールしてから 保存したいページを開き、IEの「ファイル(F)」から 「印刷」でプリンター選択で「PrimoPDF」を選び 「印刷」⇒「ファイルの保存先」を指定⇒「OK」を クリックすればPDFファイルが出来上がり。 質問内容と違いましたらスルーして下さい。

• sa4411
回答No.2

No.1です。 こちらのURLからソフトをDL出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se436494.html

• sa4411
回答No.1

PDFファイルで保存すればよろしいのではないでしょうか? PDF化するのにはAdobeのAcrobatか、フリーのPDF作成ソフトを使えばできます。 参考URL http://kroko.maxs.jp/~kroko/mt/archives/000069.shtml

参考URL:
http://kroko.maxs.jp/~kroko/mt/archives/000069.shtml