• 締切済み

プレミア共済について

友人から誘われてます。 プレミア共済という、共済保険を人から人へ誘っていくビジネスです。 マルチ商法とかMLMとか言われてますが、私自身はいい印象をもっていない商法ですので断るつもりではいます。 この会社の詳しいことはまだ知りませんが、誘う方はいいことしか言わないので、 どなたかプレミア共済について、いい点悪い点知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

プレミア共済は、ニセ学位商法の米国法人国際地球環境大学との関係もあるようです。 http://www.janjan.jp/world/0510/0510033275/1.php

sujita411
質問者

お礼

ますます怪しいですね 有り難うございました。 ちなみに友人のアップラインは、元アムウエイの残党がやっているそうです・・・。 この手のビジネスはぐるぐるいろんな所に流れて同じ様な人たちで行ってるようで・・。 いつまでも儲からなって理解できないんでしょうかね・・。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1
sujita411
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • マルチ商法について

    あまり知識がないですが、なぜMLM=マルチ商法というのでしょうか?マルチと聞くとなにか悪いものとして先入観的に受け入れられがちですが、私には理解が出来ません。 MLMを否定している人に限って、自分が稼げなかった人が多いようにも感じる時もあります。 賛否両論はつき物ですが、なぜMLMが悪い風に思われているのですか?気のせいでしょうか。 例えば、ごく当たり前に定着するまで、なんでも抵抗がありますよね?しかもその影響力が大きければ大きいほどに、抵抗も大きい。だから、ハー○ーや、アムウ○イに対して抵抗が大きいと考えています。 いわゆるマルチ商法と言われている、ハー○ーもアムウ○イも、ネット上では匿名的な要素を含め否定されていることが多くないですか?でも、この両会社は悪徳だと一つも思わないのです。しかし、悪徳的にネット上では言われてますよね。 本質は、まだ定着していないビジネス故にでしょうか? もし、ごく当たり前のビジネスとなったなら、ここまで抵抗はなくなると思うんです。 実際に私はお世話になっていますし、でも、お世話になっているからといって悪徳ではないという意味ではなく、素直にそう感じるのです。 どう思いますか?

  • エキスパートアライアンス共済(EXA)について

    私は今20代で、保険には加入していないのですが、いずれは加入しようと思っていました。 そんなときに職場の同僚に、エキスパート共済の話を聞きました。彼はエキスパート共済のMLMをやろうと言う事は一切言わず、今の保険業界の話やこれからのエキスパート共済について非常にわかり易く説明してくれました。 彼の話をまとめると、 ・ほかの保険に比べると安い。 ・共済なので保険会社ではない。 ・宣伝手法はMLMを使っている。 ・よく言われる「無認可共済」というのは、EXAを恐れた保険業界が作り出した造語のようなものだ。 彼は私に対して勧誘ではなく説明してくれたのみでした。興味があればいつでも話をすると言ってくれました。 保険か共済に入ることを考えていた私にとっては非常に魅力的に思えるのですが、エキスパート共済自体安心できるものなのでしょうか?2chやここの過去ログを見る限りでは否定的な意見が目立つような気がします。 エキスパート共済に実際に入っている方、また保険金が給付された方など実体験をお聞き出来ればと思います。 また、「無認可共済」という言葉についてほんとに意見が分かれているのですが…これは自分で判断するしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 保険共済について教えて下さい

    サイドビジネスで共済保険の勧誘をすれば少々お金になると知り合いから聞いたんですけど、共済保険の勧誘をサイドビジネスでするのに、資格はいらないのでしょうか。新しく発足した会社のようなのですが、共済保険の会社を立ち上げるのに国の認可はいらないのでしょうか。どなたかお教えください。よろしくお願いします。内容を聞いてみると面白そうなので興味があるんです。法律に触れるような事がなければ、試してみたいと思うのですが。

  • MLMについて (ウェルウェイなどのネットワークビジネス)

    最近、友人が『ネットワークビジネス』に関心を持ち、ウェルウェイというMLM(マルチレベルマーケティング)の会社の会員になりました。 「MLMの口コミによる宣伝は次世代を担う新しい販売の形」 「将来の自分への投資」 「悪徳ではなく、お金を出すだけの価値がある商品」 と言って、大学生の苦しい財布から月々3万円の会員費を払っているよう です。 私も彼女に連れられてその会社のセミナーなるものに行きましたが、その場では良質な商品と仲間と収入が得られるとても良いビジネスのように語られました。 しかし帰ってからネットで検索したところ「ネットワークビジネス」というのは「マルチ商法」が悪いイメージを持たれないために名称を変えているだけだと知りました。 本当に商品を気に入って使っているなら問題ないのですが、友人が自己啓発セミナーによってマインドコントロールされているように感じてしまいます。 ネットでMLMの評判の悪さを見てから、ネットワークビジネスを信用しきっているその友人のことがとても心配になりました。 長くなりましたが、(株)ウェルウェイやネットワークビジネスに詳しい方、経験者の方、アドバイスや経験談をお願いします。

  • 教えて!goo内のマルチ商法会社の広告について

    私はマルチ商法・ネットワークビジネス・MLM=連鎖販売取引が大嫌いな人間なのです。 この「教えて!goo」内の広告にいくつかマルチ商法の会社があるのが気になります。 たとえば整水器で検索すると、エナジックのレベラックの広告が出てきますが、この会社はマルチ商法(ネットワークビジネス・MLM)の会社です。 アムウェイで検索すると、そのまんまアムウェイ社の広告が出てきます。投稿されたQ&Aを見ると苦笑してしまいますが。 広告主に何を選ぼうがgoo!さんの勝手では有りますが、 SOHOカテゴリの回答投稿の画面には、禁止事項として「ネットワークビジネス」があります。 もちろん、回答投稿においてネットワークビジネスを宣伝することと、goo!さんのスポンサーになって広告することは、意味合いが違うのはわかるのですが・・・。わざわざ名指しで特定して「ネットワークビジネス」を禁止しているのに、広告にはそのような会社を載せる事に違和感を覚えます。 若者に対するマルチ商法の蔓延が社会問題化している昨今、このような広告掲載について皆さんはどう思われますか?

  • 共済ってどうですか?

    この春から公務員に就職したのですが、そこで共済の自動車保険の案内をもらいました。 パンフを見る限りでは、今までの任意保険と保障内容はあまり変わらず、値段は3分の1近く!! 周りの人に聞いても加入している人がおらず、曖昧なことしかわかりませんでした。 一応聞いた話では 「若い人ならだいぶお得」 「事故を起こしてしまったときの折衝が弱い、らしい」 といった話でした。 そこで、ぜひ任意保険に詳しいという方、実際に自動車共済に加入している方。 もしいらっしゃいましたら、共済の良い点、悪い点など、教えていただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスをやっている方に質問です。

    今、私もネットワークビジネスに関わっているのですが、「ああ、それってネズミ講でしょ?」と、言われてしまいます。商品(化粧品と健康食品なのですが)も会社も素晴らしく、価格も良心的で、ローンを組むことも、在庫を抱えることもなく、リスクになることは、何一つありません。ネットワークビジネスをやっている方なら、どなたでもこんな経験はあると思うのですが、そんな時にきちんと説明できなくて困っています。ネズミ講と、マルチ商法とMLM方式をお勉強中ですが、どなたか買う人が納得してくれるような回答をいただけないでしょうか?

  • マルチレベルマーケティングって?

    知人がマルチレベルマーケティングだと思うのですが、誘われてはまったようです。会社名は不明です。 それで自分は全くやる気はないが念のため調べてみたのですが、MLMってマルチ商法のようでもあり、また真面目にやっているところもあるような気もしました。正直よくわからない世界です。 そこで質問ですが、MLMとはまともなところでも短期勝負型の仕事のような気がするのですが(保険の外交員みたいだ)実際に長く続けられる仕事ではないのか、また違うのか教えてください。

  • 民間の保険会社の有利な点(共済と比較して)

    お世話になっております。 初めて医療保険に入ろうと、いろいろ調べていますが、共済の安さと支払いのスムーズさに気持が傾いています。 ですが、ネットで料金シミュレーションをしたところ、自分の年齢では民間の保険会社でも月額はそう変わらないことに気づき、迷い始めました。 しかし、今のところ私は、保険会社にいい印象を持っていません(不払い問題、過剰なコマーシャルなど・・) そこで、価格以外で、共済よりも保険会社のほうが優れている点を、あえて伺いたいと思います。 共済ではなく保険を選ばれた方、ぜひその理由をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • マルチ商法の「ラリー」とは何ですか?

    マルチ商法、マルチ、MLM、ネットワークビジネス、連鎖販売取引、言い方は何でもよいです。 そういうビジネスをやってる人に「ラリー」とかいうものの誘いを頂きました。 既にお断りしたのですが、「ラリー」とは何だったのでしょうか? ちなみに普段こちらがメールしても中々返信をくれない人なのに、こういうやり取りの時は返信が早いです。 なんかこういう時だけ温かい人間になるような気がするんですが、「ラリー」に何人誘わなければいけないなどのノルマでもあるのでしょうか? 経験者の方、詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう