-PR-
締切り
済み

10年後の携帯電話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32967
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

「10年後携帯電話でできたらいいなと思うことあげよ。」
こんな宿題がでました。
それが今どうしてできないかまた、どうやったらできるようになるかも
知りたいので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

携帯電話で宿題が解けたらいいですね。 今出来ない理由は、宿題は自分の力でやるものだと誰もが思っているから。 どうやったらできるかは、宿題を他力本願でやってもいいという風潮ができればよい。 ...続きを読む
携帯電話で宿題が解けたらいいですね。
今出来ない理由は、宿題は自分の力でやるものだと誰もが思っているから。
どうやったらできるかは、宿題を他力本願でやってもいいという風潮ができればよい。
お礼コメント
dt131

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 16:25:11


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

宿題は「できたらいいなと思うこと」なのでしょう? それは、dt131さんが「思うこと」であって、 他人がどんな風に思っても意味が無いのでは ないでしょうか。 ここでは「今はどうしてできないか」 「どうやったらできるか」 ということを「どうしたら調べられるか」 ということは、アドバイスしてくれるかも知れませんが、 答えを教えてくれる人はいないと思いますよ。 それは、あなたのためにな ...続きを読む
宿題は「できたらいいなと思うこと」なのでしょう?
それは、dt131さんが「思うこと」であって、
他人がどんな風に思っても意味が無いのでは
ないでしょうか。

ここでは「今はどうしてできないか」
「どうやったらできるか」
ということを「どうしたら調べられるか」
ということは、アドバイスしてくれるかも知れませんが、
答えを教えてくれる人はいないと思いますよ。

それは、あなたのためにならないと思いますから。

少なくとも、「できたらいいなと思うこと」くらいは
自分で見つけてみてください。

まず、今携帯電話でできることを各電話会社の
ホームページなどで検索して調べることをお薦めします。

あとは少々の想像力で、なにかしら見えてくると
思いますよ。
がんばってみてください。

宿題の設問は大変面白いものだと思います。
(企業が特許をとる製品を作るための訓練にも
似ているのではないでしょうか?)
お礼コメント
dt131

お礼率 100% (3/3)

ただ、他人がどう考えているのか、どう思っているのか、
多くの人の意見を調査してみたいと思ったのですが、
質問の言葉が足らず、自分の意図とは異なってしまっていたようです。
しかし、このような質問でも答えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-29 13:52:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ