• 締切済み

10年後の携帯電話

「10年後携帯電話でできたらいいなと思うことあげよ。」 こんな宿題がでました。 それが今どうしてできないかまた、どうやったらできるようになるかも 知りたいので教えてください。

• dt131
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• Row
回答No.2

宿題は「できたらいいなと思うこと」なのでしょう? それは、dt131さんが「思うこと」であって、 他人がどんな風に思っても意味が無いのでは ないでしょうか。 ここでは「今はどうしてできないか」 「どうやったらできるか」 ということを「どうしたら調べられるか」 ということは、アドバイスしてくれるかも知れませんが、 答えを教えてくれる人はいないと思いますよ。 それは、あなたのためにならないと思いますから。 少なくとも、「できたらいいなと思うこと」くらいは 自分で見つけてみてください。 まず、今携帯電話でできることを各電話会社の ホームページなどで検索して調べることをお薦めします。 あとは少々の想像力で、なにかしら見えてくると 思いますよ。 がんばってみてください。 宿題の設問は大変面白いものだと思います。 (企業が特許をとる製品を作るための訓練にも 似ているのではないでしょうか?)

dt131
質問者

お礼

ただ、他人がどう考えているのか、どう思っているのか、 多くの人の意見を調査してみたいと思ったのですが、 質問の言葉が足らず、自分の意図とは異なってしまっていたようです。 しかし、このような質問でも答えてくださってありがとうございます。

noname#68284
noname#68284
回答No.1

携帯電話で宿題が解けたらいいですね。 今出来ない理由は、宿題は自分の力でやるものだと誰もが思っているから。 どうやったらできるかは、宿題を他力本願でやってもいいという風潮ができればよい。

dt131
質問者

お礼

回答ありがとうございました。