• 締切済み

お肉屋さんにあるポテトサラダのお総菜のレシピを教えてください。

お肉屋さんにあるポテトサラダは、マヨネーズの味ではない変わった味がします。何を使った味なのか?防腐剤の味なのか大変気になっています是非教えてください

みんなの回答

• emi-jo
回答No.4

お肉屋さんのレシピではないですが・・・。 以前、雑誌に洋食屋のポテトサラダは、フレンチドレッシングを 混ぜてから、マヨネーズを加えると書いてありました。 良ければ参考にしてみてください。\(^^)/

回答No.3

こんにちわ。 初めまして・・・。ポテトサラダに入れるのはマヨネーズではありません、コールスロードレッシングです。お試しあれ!(人によって味覚が違いますので、加減してください。)私の母はマヨネーズとコールスロードレッシングを混ぜているみたいです。

• taracco
回答No.2

マヨネーズだけだと、ちょっと酸っぱいし、粘度が足りないと思いませんか? 砂糖を入れるといいそうです。近所のお肉屋さんは、普通のQPマヨを使っていますが、家のサラダとは全然味が違いますよ・・。

• piro0331
回答No.1

業務用のマヨネーズを使っているせいでは?白身は使わず黄身だけの物などもあります。最近は大きなスーパーなどでも扱っているようなので、お試しになってみては?

参考URL:
http://www.kitanet.ne.jp/~takeda-s/list/mayonnaise.html