FLOWのライブについて

このQ&Aのポイント
  • TVで見たFLOWというバンドにはまり、ライブツアー中であることを知りチケットを申し込んだ。
  • 年齢層や初めてのライブハウスでの参加に迷っている31歳のOLが服装やアドバイスを求めて質問している。
  • 発券の期限が9月1日までであり、早めの回答を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLOWのライブについて

最近TVで見たFLOWというバンドにはまってしまいました。 公式サイトを見てライブツアー中であることを知りチケットを申し込みました。 後はコンビニで発券するだけです。ただファンの年齢層が低そうなこと、ライブハウスでのライブは初めてということもありライブに行くのを迷っています。 ちなみに私は31歳のOLです。 色々お聞きしたいのですが、この年齢で浮かないか、服装はどんな感じが良いか、一人でライブに行く場合のアドバイス等回答お願いします。 普段の服装は雑誌のOggiやCLASSY系です。 やっぱり浮くでしょうか・・。 発券の期限が9月1日までですので、早めに回答お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 年齢は全然大丈夫です。というかFLOWのボーカルももう30ですし、ドラマーは37ですよ笑  あと、私がひとりで行った時は、同じくひとりで来ていた人に話しかられて、そのあとその人と行動してました。  服装ですが、TシャツGパンが個人的にはおすすめ。あと、ピンヒールはもちろん、サンダルもやめたほうがいいと思います。結構足を踏まれることがあるので痛いです。汚れてもいい運動靴とかがあれば1番かと。。すごく汗かくと思いますから、着替えのTシャツを持っていく(あるいはライブTを買う)こと推奨。帰宅までの1時間そのままでいたら、風邪ひきました。

doragon2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!実はOK Waveに今日登録したばかりで 回答があるか不安だったんです。本当に嬉しいです。 年齢、大丈夫ということで早速チケットを購入したいと思います。 ライブが楽しみです!! アドバイスしていただいたこと、とっても参考になりました。 ライブ、すごい激しいんですね。楽しみなような、怖いような・・。 でも久しぶりにライブに行きたいと思えるくらいはまってしまったので 楽しんできます! ライブが良ければファンクラブにも入ってみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • FLOWのライブに行きたいんですが…

    今度FLOWのライブ(冬のtour)があって 11月28日の富山公演に行きたいんですが 一般発売でチケットをとるつもりです やっぱりFLOWはチケットとりにくいですかね…? こればっかりはわからないと思うんですけど一般でとったことある人とか回答お願いします…

  • BUMPのライブに行く!

    念願のバンプオブチキンのライブチケットを手に入れました! ホームシック衛星です。 地元ライブハウスでのライブなのですが、 ライブハウスで超有名バンドのライブに参加するのは初めてで少し不安です。 やはり行くのであれば近くで見たいじゃないですか! どうしたら近くで見ることができるんでしょうか? 会場何時間前くらいに並べばいいんでしょうか? 最低何をもっていけばいいんでしょうか? 服装はどんな感じ? 私は24歳の女ですが、ライブに来る人たちはどんな人が多いの? もう分からないことだらけで不安です…。 こんな機会滅多にないので後悔しないライブにしたいのです。 ライブハウス慣れしている方、どうか教えてください。

  • ライブについて

    初めまして!最近、大好きなバンドがツアーすることになったんです。 ライブに行ってみたいと思ってるんですが、私ライブとか本当未経験で、何も知らなくてすごく不安なんです。 どういう服装で行けばいいのか、大体どのくらいに終わるのか、注意するべきこと、春に高校生なるんですが一人で行っても大丈夫なのか…などなど…。 なので些細なことでも結構なので、色々教えて下さいませんでしょうか。 ご回答お待ちしてます。

  • ライブハウス

    今度、知り合いのバンドのライブを見に行くことになりました。 小さなライブハウスでやるみたいなんですが、ライブハウスに行くのは初めてなのでシステムが全くわかりません。 そこで質問です。 『チケット代1500円と、別にドリンク代がいるから!』としか言われなかったんですが、チケットは事前に購入しなくても、当日受付みたいなとこで『当日券ありますか?』等と聞いて料金を払えば入れるんでしょうか? 教えてください。

  • ライブハウスについて

    目黒鹿鳴館にて、バンド予約をしたいと思うのですが ライブハウスに行ったことがなくよく分かりません。 ライブはホールなど広いキャパだけです。 バンド予約はホームページに詳細 があるので分かるのですが、 チケットが確保出来たあと 当日何時間前に会場に着けばいいのでしょうか? 手元にチケットが届かないので ライブが始まる1時間前には会場に行き、 受付に名前と枚数を言えばもらえるのですか? 私が行こうと思ってるバンドの 開場、開演時間は18:30開場19:00開演です。 この場合、何時間前にチケットを貰い 何分前に列に並べばいいのでしょう? 物販はメンバーが来てくれるライブ後に買う予定です。 鹿鳴館に関わらず他のライブハウス に行ってる方で何時間前に並ぶか教えてくださいm(_ _)m あと、1ドリンクはどういう入れ物ですか? 缶?ペットボトル? よかったら教えてください…!

  • ライブ出演を申込んだがキャンセルしたい。

    こんにちは。 私はバンドを友人とバンドを組んでおり、先日ライブをすることになり11月上旬に申込みをしました。後日チケット等を郵送するということ言われましたが、一か月たっても送られてきませんでした。開催は12月14日です。しかし、学生ということと曲作りが間に合わないということもあり、今日キャンセルをしたいという旨を主催会社に連絡したところ、すでにライブハウスに申し込んだのでキャンセルはできない、との返答をいただきました。しかもキャンセルする場合はキャンセル料として、ライブ参加費の17000円全額を徴収するとのことでした。しかし、その会社では参加に関する規定などはサイトには載せていなかったし、参加の手続きは全てメールでキャンセルなどに関する説明は一切ありませんでした。ライブ自体の管理は全てその会社で行われており、ライブハウスのHPの告知の参加バンドの名前を消す、ということ以外は迷惑はかからないと思います。 ○書類、チケット等を送るということを怠ったこと。 ○ライブ自体の管理はすべて、ライブハウスではなくその会社。 ○ライブハウスには大きな迷惑はかけないと思う。 ○運営会社が規定などを設けていない。 ○ライブまでは約2週間の猶予がある。 ということを踏まえて、キャンセルはできますか? キャンセル料を請求されたら支払わなければなりませんか? 法律のことなどを踏まえて、詳しい方回答お願いします。

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • ライブのチケットの整理番号はどうやって決めているのですか?

    ライブのチケットの整理番号はどうやって決めているのですか? タイトル通りなのですが、今度ライブに行くことになり、そのライブのチケットの発券日が迫っています。 ライブのチケットには整理番号が書かれていて、当日入場できる順番がわかると思うのですが、チケットを受け取りに行く順番と整理番号は何か関係があるのでしょうか? 詳しく言うと、チケット発券日が9月11日~10月のライブ当日までの期間で、その間ならいつでも受け取れることになっています。 なので11日の朝から受け取りに行ったら整理番号で早い番号をもらえるのか? 逆にライブ当日にチケットを発券したら番号は最後になってしまうのか?ということです。 わかりにくい説明ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • ライブに行きたいけど…

    私は今ライブに行きたいアーティストがいるのですが、年齢層で浮かないか心配で行くのをためらっています。 そのアーティストのファン層は40~50代が主で、アーティスト自身もそのくらいの年齢です。 ファン歴の長い固定ファンに支えられているようなアーティストです。 私は20代前半でファン歴も浅いです。 しかも、今度行われるライブはライブハウスのような小さな会場(だいたい200人規模)で、終わりには握手会的なのもあるらしいです。 大きな会場なら人が多いから躊躇せずに行けると思いますが、小さな会場で、しかも握手会があると聞いて浮かないか心配です。 ネットの書き込みなどを見ても、私のような20代くらいのファンはほとんどいないみたいで… しかも1人での参加です。 周りはそんな気にしないですかね? 下らない質問ですみませんが、回答お願いします。

  • ライブハウスのマナーについて教えてください

    目当ての大学生バンドがあり、今度初めて、対バン形式のライブハウスに行きます。 このバンドとはtwitter上で何度かやりとりがあり、これから彼らのtwitterアカウントからチケットを予約しようと思ってるのですが、私はtwitterを匿名(ハンドルネーム)でしております。そこで色々質問なのですが、 ・チケットの予約は本名を告げなければならないのか? ・目当てのバンドは1つだけ(出演時間30分)だが、その30分のためだけにライブハウスに出入りしても非常識ではないか?(途中入場・途中退場は可か?) ・当日、バンド手製のCDも欲しいのだが、どのタイミングで買えるか?また、その時、バンドメンバーに声をかけることはできるか? ・私は社会人で、共通の友人もなく、このバンドがいる大学とも縁もゆかりもありません。完全に1人で行きます。いい歳した社会人が1人でライブハウスに行っても浮かないでしょうか? どの質問でもかまいません。ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう