• ベストアンサー

マイクロソフトワードでエクセルのようなタブ機能を使いたいのですが

マイクロソフトワードで複数のファイルを開くとタスクバーに展開されていきますが、特にたくさんのファイルを開くときなどでは使い勝手が悪く困っています。 エクセルのタブのように、ワード内でファイルをタブに開くという機能があればいいなと考えているのですが、それを実現できるようなユーティリティソフトはございませんでしょうか?(もしマイクロソフトワードの機能で実現できるのでしたらそれでもかまいません) ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42041
noname#42041
回答No.1

タブほどの使い勝手ではありませんがウインドウの切り替えではだめでしょうか?

katouken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来ればウィンドウ内で出来ればと思い質問いたしました。

その他の回答 (1)

• meah1835
回答No.2

Alt+Tab での 「タスク切り替えウインドウ」 の使い方はご存知ですね XP で、それにプレビュー機能を付加するソフトが欲しいなら http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050809A/index.htm Vista には無用ですがね http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070214/261985/

katouken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来ればウィンドウ内で出来ればと思い質問いたしました。 どうやらワードのウィンドウ内だけで完結させるのは難しそうですね。プレビュー機能の付加試してみようかと思います。