• ベストアンサー

クイックタイムが・・?

Win.MEで、FMWを使っています。フリーソフトなどダウンロードしようとすると、ダウンロードする時に、クイックタイムの青い時計のマークが出て、しばらくするとそれが破れた形になり、ダウンロードすることができません。原因もわからず困っています。わかる方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

.exeファイルが QuickTime Pluginに割り付けられてしまったみたいです。 以下を確認してみてください。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.exe ← 右クリック から「削除」をクリックです。         +.mid         +.mov        +MIME F5キーを押し、変更を反映させて 削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、 InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。 その後、 レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、 削除したキーが復活していないのを確認して レジストリエディタを閉じてください。 以上で完了です。

maribo
質問者

お礼

できました!! .exeファイルが QuickTime Pluginに割り付けられてしまうことなんてあるんですね。 メモ帳に張り付けて、同じようにやってみました。 とても丁寧な解説、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

QuickTimePlayerのインストールによってレジストリのエントリーに余分なモノが書き込まれてしまい、 それが原因で.exeファイルのダウンロードの際に壊れたQuickTimeアイコンになります、 レジストリエディタ(REGEDIT.EXE)で、 HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Internet Explorer \Plugins \Extension を開き、 .exe キー (フォルダのアイコン) を削除 (DEL) して、 保存しPCを再起動して下さい、 念のためレジストリをバックアップしておいてから、 おこなって下さい、

maribo
質問者

お礼

できました!! どうして壊れたQuickTimeアイコンになるのか まったくわからなかったので いい勉強になりました。 回答ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLでチェックを行ってみてください。 最新のQuickTimeにアップデートすることをおすすめします。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/qt5/index.html

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/qtcheck/
maribo
質問者

補足

アップグレートしようとしたんですが、やっぱり壊れたQuickTimeアイコンになってしまって、できませんでした・・。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

下記の記事をご覧になってみてください

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/artnum?id=60884
maribo
質問者

補足

記事を読んでアップグレードしようとしたのですが、壊れたQuickTimeアイコンになってしまい、できませんでした。

関連するQ&A

  • QUICK TIME PLAYER が使えない!?

    こんにちは。どうぞよろしくお願いいたします。WIN98を使っております。この度プリンターのドライバをダウンロードしたく思いましたが、クイックタイムのマークが出てその後フィルムがちぎれたような形が画面が出てきてダウンロードできません。クイックタイムのページにてダウンロードは完了しましたとの画面が出るのですが・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

  • クイックタイムがダウンロード出来ません。

    クイックタイムをダウンロードしようとしておりますが、「問題が発生したため、Microsoft IEを終了します。」と表示されダウンロードできません。 ほかのフリーソフトなどは通常通りダウンロードできます。なにが原因かわからず、時間をおいて昨日からやっておりますが出来ず、困っております。どなたか原因を教えてください。 OSはWIN98SEで、IEはVer6です。回線は、yahooのリーチDSLで、速度500k位です。

  • quick time について

    HP上にある視聴をしたいのですが、ダウンロードができません。 フイルムが破れたようなマークがでます。 聴くためにはQuick Timeの登録とかがいるのでしょうか?? 全然わからないので誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Quick Timeのムービー

    動画をBatch Dooで変換したんですけどムービーが何個かに分かれていて一個一個再生しなければいけません。 ファイルを見るとQuick Timeのマークでした。それでAddMovieっていうQuick Time専用の結合ソフトをダウンロードしたんですけどDMGファイルだけがダウンロードされただけで変換できません。DMGファイルから検索してみたんですけどみつかりません。 この場合どうしたらいいんでしょう。教えてください。

  • Media PlayerとQuick Timeについて

    前OSの時に、これら両方を入れておいたのですが、Quick Timeを入れた時に『関連付け』?なのか何だか分からないのですが、パソコンがおかしくなりました。例えば、保存した画像がQuick Timeマークになってたりと。。。 それに勘違いかもしれませんが、『両方入れるときは・・・』なんてあまり宜しくないようなことが書いてあったような記憶があります。 でも、どうしてもQuick Timeを入れたいのですが、それに伴って何か気を付けなければならない事とかってありますでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに現OSはMeです。

  • Quick Timeがダウンロードできません

    Win98のIE6でQuick Timeをアップルからダウンロードしようとしても「ファイルのダウンロードに失敗しました。'Quick Time Essentials.qtx'はダウンロードされませんでした。」とメッセージが出ます。アップルのQuick TimeのコーナーのトップでもQの字が書かれたフィルムが破けている図が出ています。どうしたらいいのか分かりません。どなたか回答を頂けませんか。

  • クイックタイム

    フリーのクイックタイムをダウンロードしたいのですが、 Window XP SP2 以上でなければインストールできないとなってしまいます。 解決方法をご存知の方いらっしゃったら御教示お願いします。

  • meで使えるquick timeをダウンロードできるところありますか?

    quick timeをダウンロードしたいのですが、 apple社のHPを見たらwindows 2000かxpしか 対応していないみたいです。 meで使えるquick timeをダウンロードできるところ ありますか?

  • Quick Timeが再生できません

    タイトルのとおり、Quick Timeが再生できません。ページを表示後、しばらくしたらQuick Timeのロゴの上に?マークが出てきて動画等が再生できません。新しくダウンロードをしてみたりしたのですが変わりありません。どうすればいいですか?

  • クイックタイムプレーヤーが開きません

    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html ここからクイックタイムプレーヤーとitunesと両方ダウンロードしましたが「問題が発生したためQuick Time Playerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」となり全く開くことが出来ません。itunesも同じです。何が原因でしょうか?。(何回ダウンロードと削除を繰り返してもダメなんです) OSはXPのProを使用しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう