• ベストアンサー

クイックタイムが・・?

Win.MEで、FMWを使っています。フリーソフトなどダウンロードしようとすると、ダウンロードする時に、クイックタイムの青い時計のマークが出て、しばらくするとそれが破れた形になり、ダウンロードすることができません。原因もわからず困っています。わかる方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

.exeファイルが QuickTime Pluginに割り付けられてしまったみたいです。 以下を確認してみてください。 メモ帳を開き以下の文を全て貼り付けしてください。 この先はメモ帳を読んで作業を進めます。 InternetExplorerを全て閉じてください。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 まず、レジストリのバックアップです。 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」をクリック ファイル名を入力して、「保存」をクリック 以下のように潜っていきます。 左ウィンドウの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE  +HKEY_USERS このHEKY_LOCAL_MACHINEの左側の+をクリックします。 その中の SOFTWARE の左側の+をクリック その中の MICROSOFT の左側の+をクリック その中の INTERNET EXPLORER の左側の+をクリック その中の PLUGINS の左側の+をクリック その中のExtension の左側の+をクリック マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT  +HKEY_CURRENT_USER  +HKEY_LOCAL_MACHINE    +・・・・・・・・・    +SOFTWARE     +・・・・・・・・・     +MICROSOFT      +・・・・・・・・・      +INTERNET EXPLORER       +・・・・・・・・・       +PLUGINS        +Extension         +.exe ← 右クリック から「削除」をクリックです。         +.mid         +.mov        +MIME F5キーを押し、変更を反映させて 削除したキーが復活しないのを確認しレジストリエディタはそのままで、 InternetExplorerを起動して、改善されているか確認してください。 その後、 レジストリエディタを表に出して「F5」キーを押し、 削除したキーが復活していないのを確認して レジストリエディタを閉じてください。 以上で完了です。

maribo
質問者

お礼

できました!! .exeファイルが QuickTime Pluginに割り付けられてしまうことなんてあるんですね。 メモ帳に張り付けて、同じようにやってみました。 とても丁寧な解説、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

QuickTimePlayerのインストールによってレジストリのエントリーに余分なモノが書き込まれてしまい、 それが原因で.exeファイルのダウンロードの際に壊れたQuickTimeアイコンになります、 レジストリエディタ(REGEDIT.EXE)で、 HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Internet Explorer \Plugins \Extension を開き、 .exe キー (フォルダのアイコン) を削除 (DEL) して、 保存しPCを再起動して下さい、 念のためレジストリをバックアップしておいてから、 おこなって下さい、

maribo
質問者

お礼

できました!! どうして壊れたQuickTimeアイコンになるのか まったくわからなかったので いい勉強になりました。 回答ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

参考URLでチェックを行ってみてください。 最新のQuickTimeにアップデートすることをおすすめします。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/qt5/index.html

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/qtcheck/
maribo
質問者

補足

アップグレートしようとしたんですが、やっぱり壊れたQuickTimeアイコンになってしまって、できませんでした・・。

• Singollo
回答No.1

下記の記事をご覧になってみてください

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/artnum?id=60884
maribo
質問者

補足

記事を読んでアップグレードしようとしたのですが、壊れたQuickTimeアイコンになってしまい、できませんでした。