• 締切済み

Net User コマンドで一覧表示

よろしくお願いします。 過去ログに回答が見当たらなかったので質問させていただきます。 Windows2000ServerでNet user User /Domain でユーザの詳細情報が出ますが、一括で全て のユーザを出力するにはどのようなオプション 設定が必要でしょうか?Net user * /Domain では失敗しました(TT)ご存知の方、ご教授 下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • Schwarz20
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

ユーザー名の一覧であれば、 Net user /Domain でよいかと思います 全てのユーザーの詳細まで出力となると、バッチファイルもしくはスクリプトで対応するしかないかと思います

isymhdo
質問者

補足

Schwarz20様 ご回答ありがとうございます。 > バッチファイルもしくはスクリプトで対応するしかない 上記の件で詳細情報または参考サイトがありましたら追加 コメントおねがいできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • コマンドプロンプトのNET USER コマンドについて

    お世話になります。 OS:WindowsXP SP3 コマンドプロンプトを使用し、ローカルコンピュータ(PC名:TestPCName)上で TestUesrNameという名前(パスワード:TestPassword)のユーザーアカウントを 作成するため、下記のコマンドを実行しました。 NET USER TestUesrName TestPassword /ADD /TestPCName だが、「オプション /LocalPCName を認識できません。」とのエラーが表示されました。 どうやら、ドメインの付け方が間違っているらしいです。 このコマンドにドメインオプションの付け方について、 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 共有フォルダに対する指定ユーザーの権限一覧

    早速質問させていただきます。 Windows2000ServerのActiveDirectoryにてドメイン管理を 行っています。 各部署用フォルダを格納した共有フォルダがありまして、 特定の指定ユーザーがその全てのフォルダに対してどの フォルダに権限を持っているのかをリストアップしたい のですが、何かよい方法はあるでしょうか? caclsコマンドなどでいろいろと試してみましたが、どうし てもうまくいきません。 御教授の程、宜しくお願いいたします。

  • ユーザマネージャーの一覧を出したい

    こんにちわ。あつしといいます。 過去の質問でWinNT4.0のドメインコントローラーの ユーザマネージャーからnet userコマンドを使って、 ユーザ一覧を出す方法がありましたが 同時にユーザ名だけでなく、フルネーム・説明・登録されているグループを 一緒に出す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=342280

  • net use コマンドについて

    net useコマンドを使ってネットワーク上にあるサーバのディスクをマウントしたいのですが、/?を出しても、使い方がいまいち分かりません。 具体にはクライアントから、Serverというサーバ名で(loginidというログインID passwordというパスワードが設定されていて、ドメイン名はdomain)C$をXドライブにマウントしたく以下を 実行したのですが、エラーで返されてしまいます。 net use x: \\server\c$ password /USER domain loginid 何度か試しているのですが、どこが間違っているのか分かりません。 正しいやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コマンドプロンプト net user ファイルへ書き出し

    こんにちは、 windows2000 serverを使ってユーザ管理をしています。 net user コマンドを使って既存のユーザ名の一覧をファイルに書き出すためにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーザーのドメイン参加

    よろしくお願い致します。 XPproが入ったPCを社内LANのドメインに参加させました。さらに、サーバーに登録されているユーザー名+ドメイン名をPCに登録しようとすると、「このワークステーションとプライマリドメインとの信頼関係に失敗しました。」と出て登録できません。 つまり、Windowsのログイン画面で、”ユーザー名”+”パスワード”を入力し、”ログオン先”にネットワークのドメイン名を指定して入れるようにしたいのです。 お分かりいただけますでしょうか? 伝え方が下手で申し訳ございませんが、ご教授ください。

  • WINDOWS2000のドメインのユーザ

    ども、izumoです。お世話になります。 windows2000サーバを用いてドメインを構築しております。 ドメインユーザに、パワーユーザと同等の権利を与えるにはどのようにすればよいのでしょうか? 各マシンもコンピュータの管理にてpowerusersにドメインユーザを追加する方法で大丈夫と聞いたのですが、マシン数・ユーザ共に多すぎて困っております。 何か良い方法が、あればご教授願います。

  • 新しいユーザを作成するには?

    ドメインに登録されているユーザーをローカル端末に追加するには、どうすればいいでしょうか?GUI以外で良い方法はないでしょうか? 【環境】Windows Vista SP1 ドメイン参加 現在、Net Userコマンドで出来ないか調査をしているのですが、ローカルユーザは追加・削除ともできますが、ドメインユーザを追加・削除するのがうまくいきません。(どうも、ドメインサーバに対してユーザを追加・削除の処理を実施しようとしているみたいで、アクセス拒否やユーザが存在しないとかでエラーになります。) また、Net Userでユーザ一覧を参照すると、ローカルユーザしか出てきません。ドメインユーザは1ユーザ追加済み。Net User /Domain にするとアクセス拒否されます。 コマンドでは、ドメインユーザをローカル端末に新規作成できないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • NTサーバ & 2000サーバのユーザ & パスワードのエクスポート

    現在以下のサーバ構成があります。 ASV:2000サーバでAドメインのDC BSV:NTサーバでBドメインのPDC この度、Bドメインを廃止し全てAドメインに 統合することとなりました。 (AドメインはABドメインに名称も変わります) ASVのActiveDirectoryの再構成および、現ASV /BSVに登録されているユーザの移行が必要 なのですが(現在のASV及びBSVには、 それぞれ150件づつくらいユーザが登録されています) そこで質問があります。 現行のASV/BSVに登録されているユーザIDと パスワードを、一括でファイルにエクスポートする ことなど可能なのでしょうか? ユーザは、NET userやaddusers,2000であればCSVDEで 採取できそうなのですが、パスワードが調べても 解りません。 どうにかならないものでしょうか?? 皆様のお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

  • 全てのユーザーを同じ設定にしたい。

    はじめまして。 私は社内のadministratorをしております。 社員全員ドメインに参加して使用します。 社内に数台共有のパソコンが置いています。 Aさんでログオンして、今度はBさんがログイン。というのは常時です。 そこでですが、当然ですがXPはユーザーによってデスクトップが違ったりします。 いちいち「マイコンピューターが無い」だの言われ説明するのが本当に面倒です!! そこでですが下記3点を新しくドメインに参加も含めユーザー全てのユーザーに対して同じにできないでしょうか? 1. -壁紙は「無」!!  -スクリーンセイバーも「無」!!  -スタイルは「クラシック」 2.僕はフォルダーの表示ですが「詳細」が大好きです。というか詳細じゃないと話になりません。^^; もちろんadministratorは全てそうしていますが、全てのユーザーのデフォルトを「詳細」にできないでしょうか? 3.IEの「ツール」-->「インターネットオプション」の中の -インターネット一時ファイルの容量 -ページを履歴に保存する日数 -オートコンプリートを「OFF」 にできないでしょうか? いちいち設定して本当に面倒なので悩んでいます。 どなたかご教授下さいませ。