• 締切済み

クリップアートを自分で描きたい!

こんばんは。 私はパソコンに関して知識があまりありません。是非、皆様にいろいろ教えて頂けたらと思います。 PowerPointを大学でよく使うのですが、使えるクリップアートが少なく困っております。イラストを描くのは得意なので、自分でクリップアートが作りたいと思い始めました。 お聞きしたいのは、適した機器があるのか?ということです。 何となくですが、ペンみたいなものがついているタブレットパソコンがいいのかな?と思っています。 自分用にMacのノートパソコン、家にWindowsのデスクトップパソコンがあります。どちら対応でも結構です。出来れば、4万以内で買えるとうれしいです。 描きたい絵は、本当にシンプルなキャラクターの絵です。アニメ的なものではなく、ささっと線を描いてちょっと色をつけたくらいのちょっとしたものです。挿絵のような感じのものです。 以上、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yossu
回答No.1

イラストっぽいクリップアートのグループ化の解除を すると判るのですが細かい図形の寄せ集めになっています。 挿入でフリーフォームの図形を変形させてパーツを作成し 組み合わせて全体をグループ化すれば 自作クリップアートが出来ると思います。 マウスだと大変でしょうからタブレットがあると良いでしょう。 1万円以内の小さいものでも大丈夫だと思います。 イラスト画像を作成し取り込むことも出来ますしね。

kedge3
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 クリップアート、グループ解除してみました。 すごいですね。こんな仕組みになっているって知りませんでした。 タブレットを買ってぜひ試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!