• ベストアンサー

顎下の吹き出物がなおりません。

33歳の女性です。ここ何年も顎下から耳下にかけての吹き出物が以上に多く、何をやっても治りません。もともとにきび肌なのですが、なぜかここのところは顔下半分に多く出ます。昔はおでこやこめかみにたくさんできたのですが・・・。髪型はロングでもショートでも同じことでしたので、整髪剤の影響ではないと思います。 この顎下ばかりにできる吹き出物の意味を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 NO.1の方と同意見なんですが、 男性で言うヒゲが生える個所にできるニキビは、ホルモンバランスのくずれなんだそうですよ。 異常にできているのであれば、すぐに専門の皮膚科に行かれる事をおすすめします。 雑誌やインターネットでも、ホルモン異常でできるニキビをケアしてくれるお医者さんがみつかると思います。 またストレスもこのホルモン異常に深く関わっているとききました。 自分で意識してストレスを軽減させるように、気を使ってあげてみたらどうでしょうか? はやく治ると良いですね!

tamako1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか・・・ホルモンなのですね。海外にいるので、皮膚科には行けないのですが、さっそくネットでいろいろ調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あごはホルモンバランスだといいますよ。生理にはかんけいないですか? あまりひどいようなら婦人科か皮膚科でお薬処方して もらうといいかもしれないですね(^^

tamako1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホルモンが崩れているなんて考えもしませんでした。 少し、ホルモンについて勉強してみます。

関連するQ&A

  • どっちの方が似合うのでしょう?

    髪型について質問です。 卵形の顔だけど少し長めで少しふっくらしてるという場合は、 髪型はショートとロングどちらが似合うのでしょう? 私的には、顔が大きいのかなと思っています。 こんなヘアスタイルが似合うと思うというのを教えてほしいのです。 ショートやロングの短所と長所なども分かる方は教えて下さい。

  • 造顔マッサージで吹き出物が!!

    こんにちは。お世話になります。 TVで田中宥久子さんの造顔マッサージが放映されており、私も試した所、1~2週間してから、おでこ・こめかみ辺りに赤いポツポツが出始め、続いて、あごの下・鼻の下にも吹き出物が出始めました。だんだん範囲が広がって行き、顔中が吹き出物だらけになってしまいました(><;) マッサージをやめても治りません。皮膚科へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 顔の大きさを隠す前髪

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルの通りなんですが、私は顔が大きいです。というよりは、おでこと、頬骨からコメカミあたりまでの面積、つまり顔の横幅?が広いのです・・・。今は、長めの前髪(まっすぐ下ろすと鼻にかかるぐらい)を横に分けることで、コメカミ部分を隠してるんですが、それだと、広いおでこは露出することになります。逆におでこを隠そうとして前髪をまっすぐに下ろしていた時は、多少デッパリもある頬骨と、顔全体のデカさが更に目立ってしまいました。 説明が分かりづらくて申し訳ないのですが、顔の横幅と、広いおでこを同時にカバーできるような前髪・髪型をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!(ちなみに後ろ髪は、ちょうど肩につくかつかないかぐらいの長さです。)

  • 似合う髪型教えてください!!

    ずっと髪型のことで悩んでいます。 髪は ・かなり多め ・太い ・矯正がかかっています(1年程前) ・おでこが狭い ・明るめの茶 顔は ・丸顔(正面から見たら円!って感じです) ・童顔 こんな感じです。 顔は割かし小さく、身長もあり下半身もどっしりしているので、ショートにするとアンバランスになりそうでずっとロング(胸あたり)です。 髪の量が多くてすいてもすいてもトップが重くなってしまうので矯正かけてました。でも髪に動きがなくて自然な感じにしたかったので、ゆるいパーマをあごあたりからかけたら変に老けて、髪はもさっとするし大失敗でした。 前髪はおでこが狭いし、友達にもおろしたほうが似合うと言われてるので、おろしています。 美容師さんに相談してもいつも満足できないのです(もさっとしてしまって…)こんな私に似合う髪型ありますでしょうか(>_<)?? 長々とすみません!!  

  • 顔の吹き出物で悩んでます

    30代女性です 1週間前から顔の吹き出物がひどく悩んでます こめかみ周辺やあご周り…おでこ 口の上最近は目の間?(鼻の上)の方まで次から次へと ではじめ困ってます 生理が終わるといつも引くのですが 一向にひかず… 生活面では食生活は特に変わらず 野菜も多くとってます 最近カレからの連絡がないということで メンタル的にそのことが頭から離れないというのはありますが … 原因不明の吹き出物 どうすればよいのでしょうか…(;_;)

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 髪で顔がかぶれますか?

     髪の毛(リンス、トリートメント無しのシャンプーのみで、整髪料等もつけていない)で、顔がカブレたりしますか?  こめかみらへん、目の下(ホホ骨らへん)が、敏感になってしまっていて、髪が触れても、何もしてなくてもたまに痒くなるのですが・・・。  顔下半分はそういう症状はありません。 やはり、髪の毛なのでしょうか???  

  • おでこがすごく長い女性の似合う髪形

    タイトルのように私はおでこがすごく長いんです。 約8cmくらいあるので長い印象があります。 こーいう女性に似合うオススメの髪形はありませんか? 私は20代前半で髪の毛は明るめの茶色で細く柔らかく量は少なめなのでペッチャンコです(トップがペッチャンコなのでおでこの長さが目立ちます)。 今は後ろ髪が脇くらいで横髪が顎下くらいのセミロングです。 イメチェンをしたいのでパーマをかけてゆるゆるの髪形にするか(童顔なのでコテで巻いた時に似合わないと言われたことがあります…) エクステを付けて胸あたりまでのウルフっぽいロングにしようか悩んでいます。 ドチラの方が良いと思いますか? また他にオススメの髪型はありますか? アドバイスよろしくお願いします(^-^)!