• 締切済み

個人輸入のピル

miki12の回答

• miki12
回答No.2

>また、今は21錠が白い実薬で7錠が緑の偽薬ですが、 >個人輸入の場合は大きい白い実薬と小さい白い偽薬のようです。 >今飲んでいるものとは何か違うのでしょうか。 ・・個人輸入はやめたほうが無難だとおもいます。 とくにピルは薬です。 安いというメリットは確かにあります。 輸入代理店の見極めも必要です(商品とどかず逃げられた) (すごく遅れて届いた)(届かなくて再発送)などいろいろ あります。 あと、検査は半年から1年に1度程度です。 それを超えて検査をしてくれないなら自分からいうしか ありません。 1番さんのいうとおり医者をかえてもいいかな・・と おもいます。 ただそうなるとマーベロンをあつかっていないかもしれません。 あと個人輸入してしまうと医者で最悪診察拒否されることも あります。事実です。昔ピルユーザーでいました。 なので産婦人科で検査したくても個人輸入を容認?している お医者さんにあたらないとできません。 検査しようとしてももちろん全額自費負担です。 また飲み合わせの問題もあり風邪ひいて内科へいっても医者によっては 「なんで輸入してわざわざのむのか」など薬について自分で 飲み合わせていいのか調べろ、などということもありました。 個人輸入はいろいろな面倒がつきものです。 そういうのをクリアするためにはピルに対する知識を深めるしか ないんです・・。 ここで教えるのは簡単です。でも自分でいろいろHPなどから 捜して知識をみにつけたほうが役にたちますし・・。 ちなみに外国のマーベロンはどこで作っているかによって 当然パッケージも違います。 でも私は安いからといって安全面、避妊効果を考えちゃうような ところのものは購入できないです・・。 何年間か個人輸入をしてましたmiki12でした。 知識がないとピルが手元にきても本当に不安になりますよ。 誰もそれにたいして保証なんかしてくれないんですから。

noname#57888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、ピルは薬ですものね~・・・ 段々その感覚が鈍ってきているのかも知れません。 病院を変えることも考えましたが、 ピルって病院によって値段が違うと聞きました。 また高くなったらイヤだなあ~と思って・・・。 電話で教えてくれるものですかねぇ? 私も個人輸入というもの自体経験したことがなく、 ましてや薬となると更にびびっている面もあり、 でも結構個人輸入で・・・という話も耳にするので 最近では普及しているのかな?と思ったりもして。 ありがとうございました。