• ベストアンサー

ツチノコを捕まえたテレビ

ウィキペディアのツチノコのページで、「以前にツチノコを捕獲したが、蛇のたたりを恐れて逃がしたという内容のテレビ放送があった。 その時は転がって逃げたといわれている。」とありますが、この放送を見た方がいれば詳しく教えてください。でも、たぶん嘘ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 参考ですが、別番組での情報です。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20050305A/index2.htm

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。これならツチノコにみえますね。

その他の回答 (3)

  • gyokugitu
  • ベストアンサー率19% (54/275)
回答No.3

ヘビは自分の胴体サイズより大きい物を丸呑みして、ゆっくりと時間をかけて消化します。 これが、ツチノコの正体だと推測します。

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくもそう思います。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

地元なのでテレビ見ていました。 おじさんがインタビューに答えて「ココにいました!」と言っていましたが、嘘とは言わないですがジョークだと思います。 看板に「ツチノコ発見現場」と書いてありますが、地元で本気で信じている人はいない? でも万一生け捕りにしたら2007万円の賞金が出ますので、ぜひ頑張ってください。 http://www.city.akaiwa.lg.jp/tutinoko/hajime.html

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。でも北海道にいるので、捕まえるのは難しい。残念です。

回答No.1

すみません。そのテレビは見ていません。 うちの近くの村(町ではありません!!村です!!)で ツチノコが出ると村をあげて謳っている所があります。 村のいたるところに看板があります。 私的にはツチノコはいないと思うんですが・・・(^_^;)

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。村はホントに出たっぽいですね。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッド3でツチノコが捕りたい

    こんにちは。 風邪をひいてしまって連休中はずっと引きこもっており、 漫画も読みつくしてすることがなくなり、体調もだいぶ回復したので PS2とソフトを引っ張り出してきて久しぶりにやっています。 今日はメタルギアソリッド3をやっているのですが、 確かツチノコが捕獲できるんだっと思うんですけど どのへんのエリアで捕れるのでしょうか??? 以前やってた時も結局とれずじまいのままだったので、気になってます。 手元にある本の情報によると、ネズミ捕りを使うと ある特定のエリアで捕獲できる・・・みたいに書いてあるんですが もうちょっと詳しい情報をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蛇と猫とツチノコの夢

    今朝二度寝した時に見た夢なのですが… 何故か現在住みの家とは違う家に住んでいて、縁の下に蛇が入ろうとしていたのを阻止しようと近寄ったらお向かいさんの家の横に蛇が逃げてそこに猫がいました。猫に驚いた蛇はウチの縁の下に戻ってきたのでその辺にあったサンポールを手にとり蛇にかけて追い出そうとしたのですがまったく的外れな家の中にかけてすぐに目が覚めました。縁の下に入った瞬間蛇はツチノコ(実在するのか謎ですが)のような生物に形を変えて跳ねてました。蛇を追いかける夢と言うのはどのようなものなのでしょうか; 夢にお詳しい方、ご診断宜しくお願い致します。

  • ツチノコとカワウソ

     以前、東南アジアの田舎で仕事をしていたときのことです。  日本から来たばかりの人が、すぐ近くの小川の岸で、ツチノコを見たといって大騒ぎしました。  見たのが一人だけだったので、その騒ぎはすぐに収まりましたが、約1ヵ月後にその人ともう一人の日本人が一緒に居て、目撃したとの事。大論争となりました。  私は、その川にカワウソが住んでいて、時々目撃していました。  考えて見ると、カワウソが水に飛び込もうとジャンプし水に入る瞬間には、両手両足を体にぴったりつけ、長い尾はピンと伸ばしていて、日本で言われているツチノコの姿にそっくりです。  私は、ツチノコの目撃者に、その小川でカワウソは見たことがあるかと聞いたところ、見たことがないとの返事。  私は、彼の見たツチノコの正体が、カワウソであると確信しました。(彼はカワウソではない、そもそも哺乳類ならあんな格好はしていない。間違いなくツチノコであると主張していましたが・・・^^;;;)  考えて見ると、ツチノコを見たという話が残っているのは、最後まで日本カワウソが生息していた地域です。  日本カワウソ・またはツチノコに詳しい方にお聞きします。  ツチノコの日本カワウソ説というのは、あるのでしょうか?教えてください。  

  • テレビ朝日のウソバスター

    さきほどのテレビ朝日のウソバスターの内容についてです。 〇〇の常識はウソかホントか、とやってるのですが、 「とげのあるきゅうりは新鮮は本当」とやってました。 しかしこれはウソです。 実際にはきゅうりの「とげ」は軍手で擦っただけですぐ取れてしまいます。収穫作業で軍手をした手で一擦りすれば取れるので、出荷した段階できゅうりにとげが無いのが普通です。 きゅうりにとげがあるのを最近の子供は知らなかったりします。 つまり「とげがあるきゅうりは新鮮(とげが無いものは新鮮でない)」はウソで、売っている段階では新鮮なものでもとげは無いです。 また品種改良でとげのないきゅうりもあり、業務用に向くという事で注目が集まっています。 どうして、スーパーなどで見た時に「とげが無いから新鮮ではない」との誤解を与える内容を放送するんでしょうか? 風説の流布、風評被害の元です。 ウソバスターと言いつつウソを放送するのはいかがな物でしょうか。 なんでテレビ朝日ってこうなんですか?

  • テレビのほうが消費量が多い?

    エアコンの温度上げるより、テレビを消す方が節電効果が高いと言うのは本当? テレビは嘘の情報を放送してたということ?

  • この子ヘビの名前が分かりません

    だいぶ前のことなのですが、子ヘビを捕獲しました 自分ではこのヘビの名前が分からないので、分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 蛇の祟りについて

    こんにちは。高2男子です。 犬の散歩中に蛇の死骸を見つけ、興味本位で枝に引っ掛けて家まで持って帰り、家族に見せて反応を見て笑ってしまいました。その後、祖母に蛇に呪われると言われ、怖くなり、死骸に塩をふって線香を立ててごめんなさいと手を合わせました。 この行為は死骸で遊んだという罰当たりな行為でしょうか? また、僕の後の行動は正しいでしょうか。蛇の祟りにあったりしないでしょうか。 祟りなどに詳しい方教えてください。お願いします。

  • テレビ番組の題名が思い出せません!

    テレビ番組の名前が思い出せずもやもやしてます! その番組の特徴は次のとおりです。 •2020年8月8日~16日のどこかで放送された番組 •放送時間帯は夜7時~10時あたり •お笑いバラエティ番組 •芸人?タレント?(誰かは忘れました)がウソ発見器にかけられ、どんな質問にも決まった答えをしていく企画があった ご存知の方は教えて頂きたいです!

  • 昨夜のどうでしょうリターンズ

    昨夜京都テレビで何故「桜前線捕獲大作戦」の第二夜が放送されなかったのでしょうか?また後日放送されるのでしょうか。何方か知っている方教えてください。

  • テレビ番組表を探しています

    現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。 理想のテレビ番組表は NHK総合 NHK教育 毎日放送 ABCテレビ 関西テレビ よみうりテレビ テレビ大阪 サンテレビ が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。 以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。 (サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない) この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。