• ベストアンサー

ツチノコを捕まえたテレビ

ウィキペディアのツチノコのページで、「以前にツチノコを捕獲したが、蛇のたたりを恐れて逃がしたという内容のテレビ放送があった。 その時は転がって逃げたといわれている。」とありますが、この放送を見た方がいれば詳しく教えてください。でも、たぶん嘘ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 参考ですが、別番組での情報です。 http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20050305A/index2.htm

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。これならツチノコにみえますね。

その他の回答 (3)

• gyokugitu
回答No.3

ヘビは自分の胴体サイズより大きい物を丸呑みして、ゆっくりと時間をかけて消化します。 これが、ツチノコの正体だと推測します。

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくもそう思います。

• KGS
回答No.2

地元なのでテレビ見ていました。 おじさんがインタビューに答えて「ココにいました!」と言っていましたが、嘘とは言わないですがジョークだと思います。 看板に「ツチノコ発見現場」と書いてありますが、地元で本気で信じている人はいない? でも万一生け捕りにしたら2007万円の賞金が出ますので、ぜひ頑張ってください。 http://www.city.akaiwa.lg.jp/tutinoko/hajime.html

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。でも北海道にいるので、捕まえるのは難しい。残念です。

回答No.1

すみません。そのテレビは見ていません。 うちの近くの村(町ではありません!!村です!!)で ツチノコが出ると村をあげて謳っている所があります。 村のいたるところに看板があります。 私的にはツチノコはいないと思うんですが・・・(^_^;)

ytabata
質問者

お礼

ありがとうございます。村はホントに出たっぽいですね。