• 締切済み

送信済みアイテムのメールが消えた。

送信済みアイテムに最適化をかけたら、メールが消えてしまいました。 それに気づかず、ゴミ箱を空にしてしまいました。 消えたメールを復旧する手立てはあるのでしょうか? 仕事の大事なメールだけに、どなたか助けて頂きたく、お願い申し上げます。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.2

メール復旧ツールを使ってみてはいかがでしょうか。 検索するとこんなのがありました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html?g これは無料ソフトではありませんが、 有料無料に関わらず他にもあるかも知れません。 .dbxファイルがなくなっていたら復旧できないかも知れませんので、 あらかじめ.dbxファイルを復旧しておいた方がいいかも知れません。 こちらは「ファイル 復旧」で検索するとたくさん見つかると思います。 無料のものがいくつかあったと思います。 わたくし自身がこれらのソフトで復旧した事がありませんので、 おすすめできるわけではありませんが、参考になればと思います。

okinawatoshi
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。

• ikiss
回答No.1

普通最適化しただけでは、メールは消えないのですが・・・。 とりあえず、outlook expressを使用しているという前提で 書きます。 ゴミ箱を空にしてもデータは自体は残っています。 拡張子がdbxというファイルをワイルド検索をして探し出し、 片っ端からそのデータをoutlook expressで読み込んでみてください。

okinawatoshi
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。