• 締切済み

送信済みアイテムのメールが消えた。

送信済みアイテムに最適化をかけたら、メールが消えてしまいました。 それに気づかず、ゴミ箱を空にしてしまいました。 消えたメールを復旧する手立てはあるのでしょうか? 仕事の大事なメールだけに、どなたか助けて頂きたく、お願い申し上げます。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.2

メール復旧ツールを使ってみてはいかがでしょうか。 検索するとこんなのがありました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html?g これは無料ソフトではありませんが、 有料無料に関わらず他にもあるかも知れません。 .dbxファイルがなくなっていたら復旧できないかも知れませんので、 あらかじめ.dbxファイルを復旧しておいた方がいいかも知れません。 こちらは「ファイル 復旧」で検索するとたくさん見つかると思います。 無料のものがいくつかあったと思います。 わたくし自身がこれらのソフトで復旧した事がありませんので、 おすすめできるわけではありませんが、参考になればと思います。

okinawatoshi
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。

  • ikiss
  • ベストアンサー率43% (34/79)
回答No.1

普通最適化しただけでは、メールは消えないのですが・・・。 とりあえず、outlook expressを使用しているという前提で 書きます。 ゴミ箱を空にしてもデータは自体は残っています。 拡張子がdbxというファイルをワイルド検索をして探し出し、 片っ端からそのデータをoutlook expressで読み込んでみてください。

okinawatoshi
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送信済みアイテムにあっても、送られていない。

    メーラーはOutlookで、プロバイダーはYahoo BBを 使っております。 先程、自分のPCから自分の携帯(ドコモ)へメールを 送りました。 2通送ったのですが、なかなか受信せず、再度空メール を1通送ったところ、後から送った空メールが約20分後 に受信されました。 そこで、最初に送った2通を、再度送ったところ即座に 受信しました。 結局、最初に送った2通は2時間たった今も届いて おりません。 携帯には1通+2通が届いており、送信済みアイテムには、 2通+1通+2通の5通がきちんと残っております。 送信済みアイテムに残っているものは、きちんと送れて いるが、受信する携帯のほうに問題があった ということになるのでしょうか? もし、送信済みアイテムに残っていても、送れていない ことがあるとなると、今まで送っていたつもりのものが 送れていないことがあるということになり、心配に なりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく、 宜しくお願い致します。

  • ごみ箱に送信済みアイテム、他が…

    相談します。 Windows XPです。 Outlook Expressです。 ウィルスバスター2010を、入れています。 先ほど、ごみ箱の中身を見てみたら、 確か、「送信済みアイテム」や、 「受信アイテム」「削除アイテム」など (それぞれ、「アイテム」の部分が、 「トレイ」などや「ファイル」などだったかもしれません…。) 自分で捨てた覚えのないものが、 いっぱい入っていました。(10個ぐらい。) 「なんだこれ!?」と、思って、 すぐに「ごみ箱を空にする」をやってしまったので、 はっきりとどんなものだったのか、覚えてないんですが、^^; 消してもいいものだったのでしょうか!? また、なぜそんなふうになってたのでしょうか? もし、お分かりになる方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • サンダーバードで送ったメールが送信済みアイテムにはいりません。

    以前、OUTLOOKを使っていて、このたび、THUNDERBIRDに引っ越ししました。  初心者の質問ですみませんが、教えてください。  メールサーバはIMAPを使用しているのですが、  送ったメールを送信済みアイテムで確認したいのですが、  送信済みアイテムが空で見ることができません。  一時的に作成されるDraftやSentでは見れるのですが、  どうしたら送信済みアイテムに保存されるようになるのでしょうか?

  • 送信済みアイテムの一部が完全に消えてしまいました

    こんにちは windows XP outlook express 6を利用しています 先日、「メールの容量を圧縮しますか?」のようなダイアログが出て 「はい」としたところ、 その日から、1年半分の送信済みメッセージが送信済みアイテムフォルダから消えてしまいました。 その後、そのことに気付かず、削除済みアイテムは空にし、 .dbxのバックアップもとっていない状態です。 送信済みアイテムの中を復旧するために ●ファイナルデータ特別復元版  ttp://www.finaldata.jp/index.html をダウンロードして復元できるか 確認したところ、消えてしまったデータは出てきませんでした。 復元方法をご存知な方、いらっしゃったら 教えていただけませんか? 何卒 何卒 よろしくお願いします

  • 送信済アイテムにメールが残らない

    gmailで取得したメールアドレスを Outlook2010を使用して送受信できるように設定しました。 設定はアドレスとパスワードを入れただけで すぐにできて送信受信に問題はないのですが なぜか送信済みアイテムにメールが残りません。 ファイル→オプション→メール→メッセージの保存には すべてチェックが入れてあります。 またアカウントの 詳細設定→送信済アイテム→送信済みアイテムをこのコンピュータの送信済みアイテムフォルダに保存する のラジオボタンをチェック入れたりもしてみましたが やはり変わりません。 ただし添付ファイルがあったときは送信済みアイテムに残っています。 またiphonでもこのアドレスのアカウントを設定していますが そちらでは、送信済みアイテムはちゃんと残ります。 パソコンからの送受信の際に どうしても送信済メールが残らないと困るのでどうしたらよいでしょうか? いろいろ試したり調べてもどうしてもわからず 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 送信済みアイテムの戻し方

    OSはXP、Outlook Expressでメール送信を行ったら 送信トレイから、メールが消えませんでした。 スタート→検索『送信済アイテム.dbx』で引っかかったものの末尾を 『.old』に変換したところ 送信済アイテムがすべて消えてしまいました。 もとに戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOKEXPRESSの送信済みアイテムが突然空っぽに・・!

    OUTLOOKEXPRESSの自動最適化が完了して送信済みアイテムの項目が 全部消えてしまいました。 システムの復元も行いましたが消えたままです。 送信済みアイテムdbxのフォルダーを見ましたが、やはり空っぽ。 何故、この様になってしまったのか? 仕事の関係で重要な内容ばかりで困っています。 どなたか復旧ご存じの方、どうか助けてください。 宜しくお願い致します。

  • 送信したメールが送信済みアイテムに・・・ない!

    アウトルックエクスプレスで、送信したメールが送信済みアイテムの中にないときがあります。でもメールは送られているようです。これって、どういうことでしょうか?

  • 送信済みアイテムに送信済みメールが残らない

    windows 7 windows live メール 2011 突然というのか、送信したメールが送信済みアイテムに残らなくなりました。 いろいろQ&Aを開いて、原因と修復操作を探したのですが、 該当する確かな答えが見つかりませんでした。 送信の際に特別な操作をした覚えもなく、困惑しています。 お願いです。年寄りのために、できるだけ優しく 説明と操作方法をご教示ください。お願いします。

  • 送信していないはずのメールが送信済みアイテムに

    長年メールを利用していますが、こんなこと初めてなのでお聞きしたくてこちらに投稿しました。 Vista、Windowsメールを使用しています。 自分で利用しているメールアドレスが2つあります。 AのアドレスでB宛にメールを送信しようとメールを作成していました。 途中で本文の修正と追加をしようと思い、しばらくIE7のほうでネットをみていました。 その間、メールは作成中の画面をひらいたまま、タスクバーにも件名の最初の部分が見えている状態でした。 ところが、2時間くらいしてみたら、作成中のメールガタスクバーに見えなくなっており、 送信済みアイテムに入っていたのです。 間違って送信してしまったのかと思い、受信トレイをみましたが、届いていませんでした。 ゴミ箱、迷惑メールフォルダなどすべてのフォルダを検索しましたが、 送信済みアイテムにはいっていたメールしかヒットしませんでした。 プロバイダーサイトのWEBサーバをみてみましたが、そちらにも残っていませんでした。 こういうことってありえるんでしょうか。 誤って送ってしまったなら受信トレイに入り込んでいるはずですよね。 ためしにテストで同じくAからBのメールアドレスに送信してみたところ 問題なく送受信できました。 どういうことが考えれられるでしょうか。