• ベストアンサー

8/30ディズニーランド当日券

急に明後日の木曜日、友達6人でディズニーランドに行きたい!ってことになりました! そこで教えていただきたいことがあります。 早めに行けば当日チケット買えますか? コンビにでは当日引き換えで並ぶんですよね… 当日チケット買うのに並ばないようにするにはディズニーストアで買うしかないですよね? 当日8:30開園なので6:30くらいに行って並んで買おうと思うのですが大丈夫ですか? もうひとつ、入場前にも並ばないといけないのですか? 友達同士で初めて行くので不安です。教えて下さいm(__)m

• hmrna
  • お礼率94% (33/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.1

チケット窓口に並ぶより、まず入場の列に並びましょう。そこが一番競争率が高いです。チケット無しで入場用の列に並び、チケット窓口が開いて空いた頃に誰かが代表で買いに行きましょう。チケット入手はそれで充分です。朝一から入場制限がある日はまずありませんから。 随分早く行かれる予定ですが、何か目標があるのでしょうか? 早朝から並ぶ人の多くは『ポリネシアンテラスレストラン』のランチショートディナーショーを狙っていて、入場と共に猛ダッシュでレストラン窓口に殺到し、席を予約します。繁忙時は入場開始から15分で満席になることもあります。もし狙っているなら、場所をしっかり確認し、事前にお友達と打ち合わせてください。なお、ディナーとランチのショーはそれぞれ別々の受付になります。両方狙うなら二人は必要です。支払いも受付と同時なので、代表で予約する方にお金を渡しておきましょう。 また、クリスタルパレスレストランのキャラクター朝食も、繁忙期には開園開始から2~30分で満席になってしまうので、こちらも早めにいったほうが良いです。ただ人数が揃わないと中には入れないので、並んでいても仲間が揃うまで、入り口付近で待つことになるかもしれません。 およその目安ですが、ファストパスの人気順は大体こんな感じ。 プーさんのハニーハント>>>スペースマウンテン≒バズライト>スプラッシュマウンテン>ビッグサンダー>>ホーンテッドマンション ミクロアドベンチャーは入園者数が少ないと発券してません。とにかくプーさんが一番ファストパスで人気があります。朝一で取りましょう。なお、リニューアルしたカリブの海賊は入園直後とパレードの後はかなり並んでますが、お昼時などは20分待ちくらいで意外とすぐに乗れます。リアルタイムとはいえませんが、ワールドバザールのホームストア出口傍には、各アトラクションの混雑状況が書いてある掲示板があります。当日のおよその目安にしてください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html​ ちょっとお値段張りますが、初めての方にはお勧め。ディズニーランドの色々な秘密がわかりますよ。人気アトラクションがFP扱いで3種類のれます。また、ショーかパレードを並ばずに専用鑑賞エリアで見られます。これもまた競争率が高いので、入園後すぐにチェックしてみてください。 パレードを落ち着いてみたいなら、敷物必須です。お忘れなく。(クールザヒート、ウェット&ワイルドは敷物引けません。) お友達同士、思い出に残る時間が過ごせると良いですね~♪

hmrna
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m 入場前にみんなすごく早くから並ぶというのでなるべく早く行きたいと思ってしまいました(^^; レストランはどこでもいいのですが、カリブの海賊に早く並びたいって思ったんです。 明日、天気は悪そうですが、アドバイスを印刷して行ってきます!!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

30日はまず入場制限はないと思うので、チケットはいつ行っても買えると思いますよ。 まぁ、心配でしたらディズニーストアで日付指定を買っておくか、当日開園時間までにいければ"絶対"大丈夫です。自信持っていえます。 開園していないのに入場制限はできませんから。 コンビニは入場保障はありますが当日券売り場と同じ場所で引き換えが必要です。 8:30開園の場合チケットブースが開くのは7:30からです。 もし他に目的があるなら別ですが、チケット買うためだけだったら7:30に到着できれば時間的には十分おつりが着ます。 到着したらエントランスとチケットブースに手分けして並んでください。開園時間ギリギリに到着だと、チケットブースの進みのほうが遅くて合流できない危険があります。 8:15すぎると列が詰まって合流しにくい雰囲気になりますので、8時過ぎぐらいにはチケットを買って合流できるようにしましょう。 そのためにはやはり7:30くらいにはチケットブースに並ぶ必要があると思いますが、チケットブースがもっとも混むのが窓口開いてすぐ(行かれる日だと7:30ですね)と開園時間前後です。 なので、購入に並ぶくらいなら早く行ったほうがいいのならもうちょっと早く到着したほうがいいし、どっちみちどこかで待つんだからというのなら7:30くらいの到着で大丈夫です。

hmrna
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m 混んでるのかと心配していたのですが、すいてるようで安心しました! 明日は天気が悪そうなのでもっとすいてくれるといいです… 近くにディズニーストアがないのですが、何とか行こうかと考えていたのですが安心しました!! ありがとうございました。