• ベストアンサー

就職活動

私は現在就職活動中の大学4年生です。 今、31日締切の履歴書を書いていて、疑問がでてきましてここに書かせていただきました。 質問なのですが、会社は「御社」とか「貴社」と言いますが、 病院は何と言うのでしょう? 病院の事務をしている知り合いに聞いてもわからないと言われ焦っています… ただ、「○○病院」と書いたり言ったりすればいいのでしょうか? 細かいことですが、気になって履歴書が進みません… どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokun
回答No.3

だめ押しです。 医師をやっております。 「貴院」で結構です。 紹介状の返事などで「貴院からのご紹介の・・・・」とか、紹介状で「貴院でのご加療を何卒宜しくお願いいたします」とか書いております。

renge7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お医者様のご回答なら確実ですね。 助かりました!

その他の回答 (2)

• ZNOZNO
回答No.2

一般に学校は貴校、病院は貴院で良いようです。

renge7
質問者

お礼

お早いご回答で助かりました。 ありがとうございました!

noname#82920
noname#82920
回答No.1

貴院です。

renge7
質問者

お礼

早速のお返事で助かりました。 ありがとうございました!