• ベストアンサー

「このひとたち共演が多いなぁ」と思う俳優さんは誰ですか?

「釣りバカ日誌」や「渡る世間は鬼ばかり」などシリーズものじゃないのに、たくさん共演している俳優さんがいますよね。 わたしが感じたのは… 堤真一さんと柴咲コウさんです。 ・ドライブ ・舞妓Haaaan!!! ・GOOD LUCK!! ・着信アリ 列挙してみたら意外と少ないですね…すみません。 というわけで、 シリーズじゃないのに共演作品が多い俳優さんをぜひ教えてください。 お礼、締め切りは致します。

noname#39730
noname#39730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

それほど多くはないのですが。。。 篠原涼子さんと大倉孝二さん ・アンフェア ・光とともに ・ぼくの魔法使い です。 そういえば堤さんは矢田亜希子さんと共演を2回(私の知る限り)していますね。 「やまとなでしこ」と「恋のチカラ」です。 どちらも矢田さんの片想いで、つき合っている途中でふられてしまうというパターンなので可哀想でした。 後は木村拓哉さんと松たかこさんですね。 ・HERO ・ロングバケーション ・ラブジェネレーション です。

noname#39730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >篠原涼子さんと大倉孝二さん 2006、2004、2003年ですね。 ぼくの魔法使いは見てないのですが、キャストが舞台出身の人が多いんですね。 >木村拓哉さんと松たかこさん 2001、2007、1997、1996年ですね。 ロングバケーションからもう11年…懐かしいです。 見比べるのが好きなので今度セットで借りてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

塚本高史と岡田義徳も共演が多い気がします。 ・「木更津キャッツアイ」(ドラマ・映画・シングル) ・「偶然にも最悪な少年」(映画) ・「ROCKERS」(映画) ・「THE3名様」(実写DVD) ・「おそるべしっっ!!! 音無可憐さん」(ドラマ) ちなみに、「木更津~」「ROCKERS」「THE3名様」には佐藤隆太も出演しています。 またまた俳優さん同士ですが、山田孝之と田中圭。山田が主演で、それを支える友達に田中がなることが多いです。 ・「世界の中心で、愛をさけぶ」(ドラマ) ・「白夜行」(ドラマ) ・「タイヨウのうた」(ドラマ) ・「ウォーターボーイズ」(ドラマ)

noname#39730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >塚本高史と岡田義徳 2002、2003、2003、2005、1998年ですね。 今思い出してました。 佐藤さんも共演多いんですね。 >山田孝之と田中圭 2004、2006、2006、2003年ですね。 今度チェックします。 ありがとうございました。

  • lapiko
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.4

ぱっと思い浮かんだのは、滝沢秀明と深田恭子。 ウィキペディアで調べたら、「ニュースの女」、「ストロベリーオンザショートケーキ」、先日の24時間のSPドラマだけでした(たぶん) 脇役クラスの俳優さんの組み合わせならけっこうあるのでしょうが、あまり印象に残らないですよね。

noname#39730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >滝沢秀明と深田恭子 1998、2001、2007年ですね。 「そういえばそうだー」と、PCの前でうなずいてしまいました。 共演が多いイメージです。 わたしも今ウィキを見てたのですが、深田さんはジャニーズ事務所の人との共演が多いみたいですね。 ありがとうございました。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.3

#1です。今、また思い出したので再び来ちゃいました。 小林聡美さんと市川実日子さんはよく共演しています。 ・すいか ・神はサイコロを振らない ・光とともに ・映画「めがね」 ・映画「かもめ食堂」 「すいか」と「神は…」に関してはともさかりえさんも共演しています。 何度もお邪魔してすみません。 

noname#39730
質問者

お礼

#1さん、何度もありがとうございます。 >小林聡美さんと市川実日子さん 2003、2006、2004、2007、2006年ですね。 たくさん共演してますね。 今ウィキで見てたら、かもめ食堂って群ようこさん原作なんですね。 知らなかったです(すみません、質問の主旨から脱線しました)。 レンタル探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ^^ 最近の話なのですが、 上野樹里と玉木宏です。 ドラマ「のだめカンタービレ」で共演して以来、ドラマ終了後もTVでもよく共演していますし、 CMもNECの「LaVieシリーズ」「VALUESTARシリーズ」で共演。 最近良く目にする二人って感じです。

noname#39730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >上野樹里と玉木宏 2006、2007、2007年ですね。 CMとドラマの撮影が重なっていたとウィキで今読みました。 最近よく目にする二人ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 舞子haaaan!!! の映画で・・・・

    舞子haaaan!!!の映画の中で 堤真一さんとベットシーンした女優さんの名前 誰かご存知の方教えてください!!

  • 「着信アリ」を解説してください

    かなり遅いんですが、昨日DVDで着信アリを見ました。 2の方ではなく、柴咲コウ主演の1の方です。 それで、喘息で亡くなった子供の霊が一連の事件を起こしていたというのは分かったのですが、 最後、柴崎コウ演じる由美の異変はなんだったのでしょうか? 子供の霊にとりつかれてしまったのでしょうか? そして途中で終わってしまいますが、堤真一は最後は由美に殺されてしまうのでしょうか? 2を見ると謎は解決するんですか? 見た後??????????ですっきりしないのでどなたか解説をお願いします。 個人的見解でもいいのでよろしくお願いします。

  • 着信あり!

    映画、着信ありを見た方で、最後の方結局どうゆう事になったのか分かる方いますか??柴咲コウはあの女の子に殺されたんですか??そして一番最後堤真一が病院のベットにいるとき何故後ろ手で包丁を持っていたんでしょうか?殺すつもりだったんでしょうか??しかも最後柴咲は笑顔だったのがどうもわかりませんでした。

  • 続編「GOOD LUCK」を作るならキャストは?

    IFの話でしかありませんから興味ない人はスルーして下さい。 2003年にに夜の連ドラ「GOOD LUCK!!」が話題になりました。勇壮なテーマ曲も印象的でした。 何年か前に続編を制作する話が一部週刊誌に出てましたが、消えてしまいましたね。 さて仮に「GOOD LUCK!! 2015」を作るとすればキャスティングはどうなりますか?つまりキャスティング・ディレクターになった気分で(あくまで気分だけ)その一部でも結構ですから当てはめてみて下さい。 因みに、2003年当時のキャストは 主人公の副操縦士  キムタク ヒロイン役の整備士 柴咲コウ 中堅CA      黒木瞳 厳しい機長     堤真一 若いCA      内山理名 面白いチーフパーサー 段田安則 副操縦士      TBSの安住アナ(チョイ役) 内山はキムタクに恋しているけれど相手にしてもらえない。本命は柴崎。黒木と堤は元恋人で現在は微妙。段田は洒脱な演技で笑わせてくれる。 そんな設定でした。 ほんの遊び心で、どうぞ・・・

  • 「GOOD LUCK!」について教えてください!

     前の方も質問されていたので回答を楽しみにしていたのですが・・・。私も2月16日放送分を見逃し、すぐに公式ページをチェックしていたのです。  公式ページだと、あらすじが簡単にしか書かれていないので、イマイチ展開がわかりません。結局堤真一と内山理名の事件はどう解決したのか、キムタクと柴咲コウの関係はどう進展したのかなど・・。  どうか、お時間ある方、詳しく内容を教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いします!!

  • CMで売り上げがあがったのに契約終了するのはなぜ

    企業が芸能人を起用したら、その企業の商品の売りあげが増加することがあります。 ただ不思議なのは、売り上げが上がったにもかかわらず、その芸能人の起用をやめてしまうケースです。 具体的にはハー〇ンダッツアイスクリームのイメージキャラクターとして一時期CMに出ていた人気女優の柴咲コウさんと紳士服のダ〇バンのイメージキャラクターとして一時期出ていた人気俳優の竹野内豊さんです。 アイスの場合の柴咲コウさんと紳士服の場合の竹野内豊さんの場合、その方たちを起用したら、売り上げが上昇したそうです。スーツの場合、1着20万円するような高価なスーツも竹野内豊さんを起用したら、よく売れたそうです。 しかし、竹野内豊さんは短期間でダ〇ーンのCMには出なくなりましたし、柴咲コウさんも、別の女優さんに変わってしまいました。 芸能人に決定権は通常ないので事務所サイドのことだと思いますが。 人気がある人は出演料が高いからかなとか思いましたが、たとえばやはり人気俳優の堤真一さんは携帯電話会社のCM、人気女優の上戸彩さんも紳士服の企業のイメージキャラクターとして長年使われています。 企業がある芸能人を起用したら、その企業の商品の売り上げが上がったのに、契約終了してまうのはなぜなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画『着信アリ』の映り込み(?)について。

    今日、日本テレビで放送されていた金曜ロードショーの『着信アリ』を見ていて、 「ん!!??」と、思ったシーンがあったので詳しい方にお尋ねしたいと思います。 問題のシーンですが、ユミ(柴崎コウ)の携帯に着信があり、その後、山下(堤真一)が椅子の向かいの水槽の中に携帯を捨ててしまうシーンです。 なぜか目に入ってしまったのですが、画面に映っている水槽の左上の方に女性の顔のようなものが映っていたので不思議に思ってその後あまり集中して見れませんでした。 ホラー系の映画とかには、話題性を呼ぶ為に敢えてこういう画になるようにハメ込んだりすると言うような話も聞いた事がありますし、この映画はそれに当たるのでしょうか? 気になっています^^;

  • 西郷隆盛役(主役)は誰が合う?

    皆様、こんにちは。 今日は日曜日、毎週楽しみにしている『真田丸』、そう、大河ドラマが放送される日です。 私達夫婦がNHKの受信料を真面目に支払っているのは、大河ドラマと朝の連続ドラマ小説とドクターGを観るためだけと言っても過言ではない?いやいや、紅白歌合戦もありましたね。 『真田丸』の次の大河ドラマは、『女城主 直虎』 主役は、あの美人女優の柴咲コウさん、そして脚本は、あの『JIN-仁-』の森下佳子さんということで、今から楽しみで仕方ありません。 そんな中、2018年は明治維新150年にあたる年だから、2018年の大河ドラマは維新三傑の一人である西郷隆盛を取り上げるに違いないという飛ばし記事が週刊誌で流れた。 確かに、そうならば、安倍首相の出身地の長州山口もスポットライトを浴びるだろう。 しかし、お世辞にもイケメンとは言えない西郷隆盛を演じることができそうな若い役者が見当たらないことにふと気が付いてしまった。 ちなみに、NHKの関係者でも何でもない妻情報では、堤真一さんはイメージが合わないという理由でオファーを断ったらしいとのこと。 そこで皆様に質問です。 もし、今、若手または中堅俳優で西郷隆盛を演じるとすれば、誰が一番似合っているのか? 妻は、眉毛が凛々しく目力があるという理由で柳楽優弥(やぎら ゆうや)さんをおしていますが、 ベテラン俳優の西田敏行さんしか思い浮かばないこの私に、おした理由も含めてどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 共演したい俳優は誰ですか?

    もし、あなたが俳優だったら、共演したい俳優を教えてください。 出来れば、あなたの役もお願いします。 私は、マット・デイモンが難事件を解決する手助けをしたいです。

  • 好きな俳優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな男性俳優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の俳優】 阿部寛・堤真一・唐沢寿明・江口洋介・福山雅治・谷原章介・豊川悦司・大沢たかお・加藤雅也・北村一輝・椎名桔平・佐藤浩市・筒井道隆・織田裕二・佐々木蔵之介・藤木直人・竹之内豊・沢村一樹・仲村トオル・内野聖陽・阿部サダヲ・渡部篤郎・草彅剛・木村拓哉 【Around30(1973年~1982年生まれ)の俳優】 藤原竜也・加瀬亮・堺雅人・岡田准一・妻夫木聡・伊勢谷友介・成宮寛貴・坂口憲二・伊藤英明・玉山鉄二・オダギリジョー・佐藤隆太・小泉孝太郎・永井大・松田龍平・要潤・塚本高史・山本耕史・柏原崇・玉木宏・小栗旬・阿部力・瑛太・忍成修吾 【Around20(1983年~生まれ)の俳優】 松山ケンイチ・山田孝之・小池徹平・小出恵介・田中圭・水嶋ヒロ・速水もこみち・松田翔太・三浦春馬・森山未來・伊藤淳史・柳楽優弥・平岡祐太・城田優・市原隼人・山本裕典・岡田将生・溝端淳平・佐藤健・松本潤・生田斗真・山下智久・錦戸亮・二宮和也 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3: