• ベストアンサー

飯田橋まで通勤1時間以内の1K賃貸を探しています。

はじめまして 現在、勤務先変更の為、引越しを考えています。 希望条件は下記の通りです。 【最寄】飯田橋駅(JR/地下鉄)から通勤1時間の圏内 【家賃】80,000(駐車場込) 【物件】マンション/アパート(2F以上) 【間取】1K/1DK 【備考】最寄駅から徒歩15分以内、バストイレ別 住みやすさなどご意見も添えて頂けると幸いです。 皆さんのご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bkyoumu
  • ベストアンサー率41% (68/164)
回答No.1

小田急線沿線はいかがでしょうか。 飯田橋へは新宿でJR中央線の各駅停車に乗り換えです。 私が以前住んでいたあたりが水道橋から1時間5分でした。 飯田橋へ1時間でしたら小田急線の梅ヶ丘~成城学園前あたりで希望家賃の範囲の物件が探せます。 経堂、成城学園前は高級住宅地なので環境もいいと思いますし、急行は停まりませんが祖師ヶ谷大蔵などもいいところです。住所はいずれも世田谷区です。 ただ、小田急線は朝の時間帯は非常に混みます。私も毎日神奈川県内から新宿まで乗りますが凄まじいです。 混雑を避けたいのであれば中央線の中野~三鷹がいいと思います。中野と見たかは各駅停車の始発駅なので座って通勤も可能ですし、中央線は快速が悲惨で各駅停車は混みません。荻窪、吉祥寺、三鷹は駅前も焦点が建ち並んで便利です。 いずれにせよ、飯田橋より西の方角をお勧めします。

gecko_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小田急線はかなり混みますよね。 やはり混雑は避けたいので小田急線より中央線の方がいいかなと思ってるところです。 飯田橋まで一本ですし、中野~三鷹間が今の第一候補として考えてます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mi3ki9
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

つくばエクスプレス沿線沿いはどうでしょうか。 私はまだ東京に住んだことありませんが、下見で見に行ったら、 空気は綺麗だし、駐車場代1万円切っているとこはザラだし。 なんと言っても新築のアパートやらマンションが多いので広い上に家賃安くて綺麗! 色んな駅で降りてみてみましたが、南流山が買い物なども便利そうな 感じでした。

gecko_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにつくばエクスプレス沿線沿いは安いし、綺麗な物件が多くて魅力的ですね。 検討してみます!!

回答No.2

地下鉄有楽町線に郊外から乗り入れている 東武東上線だと,現実的な選択になると思いますよ 沿線の不動産価格も小田急や中央線沿線,西武線沿線に 比べると安めですから 東武東上線の場合,その条件だと,鶴ヶ島,坂戸などといった 郊外に出なくても,埼玉県にちょっと入ったあたりで, まずまずの物件数がヒットするはずです. 東武東上線はノーブランドの「だ埼玉」路線ですし, 混雑も小田急や中央線快速ほどじゃありません. 安全パイの選択肢と言えるでしょう.

gecko_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東武東上線…そういう選択肢もありますね。考えてもみませんでした。 有楽町線が乗り入れてるってところがいいですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飯田橋勤務・女性一人暮らし

    4月から東京の飯田橋にある会社で働く女性です。 東京で初めての一人暮らしとなり、2月に物件探しに行く予定です。 条件は‥ 飯田橋まで40分以内(乗り換え1回まで)、家賃9万まで、駅徒歩10分以内、オートロック、2階以上、治安が良い(夜道が危なくない)、間取りは1DKあると嬉しいです。(1DKでなくても25m2以上) 通勤ラッシュがあまりひどくない駅を希望しています。 現在、総武線の荻窪~三鷹と南北線の駒込付近を考えているのですが、ネットで検索しても1DKの物件があまり見つからず、地域を諦めるか間取りを諦めるか迷っています。 条件に合いそうなおすすめの地域がありましたら教えて頂きたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 飯田橋に通勤 賃貸を探してます。

    来年から飯田橋勤務になるのですが、初めて東京に住むことになり、いい場所がないか現在探しております。 ・家賃6.5万(できれば管理費込み) ・Wi-Fiつき ・1Rでも1DKでも ・駅からMax7分 ・乗り換えなし ・飯田橋駅までMax30分 で探しております。 良ければご教授ください。。

  • 通勤費 近い駅と遠い駅どちらでもよいの?

    新入社員の自宅が新宿にあるのですが自宅から一番近い駅(徒歩5分くらい)が地下鉄になります。 会社がJRの駅なので地下鉄を乗り換えてJRとなると通勤費が高くなります。 その社員の自宅から徒歩10分強にJRの駅があるそうです。 こちらの方が通勤費も安くなるし乗車時間はあまり変わらないと検索サイトで調べました。 会社としては最寄のJR駅を利用してほしいのです。 本人が実際地下鉄を利用しても構わないとして通勤費自体は 最寄のJR駅を利用した通勤費のみ支給というので問題ないのでしょうか? それともし通勤途中で怪我して労災となる場合 会社の認めているJR利用以外の交通手段(地下鉄利用)できた場合の差はあるのでしょうか?

  • 渋谷駅から飯田橋か水道橋駅までの通勤経路どれがいいですか?

    会社が水道橋駅と飯田橋駅の中間にあります。今度、引っ越して東急東横線で渋谷駅まで出てくるのですが、渋谷駅から飯田橋か水道橋までの通勤経路で迷っています。 JRで代々木乗り換えで総武線に乗るか、地下鉄を乗り継いで飯田橋に出るか (地下鉄もいろいろな乗り継ぎかたがあって決められないでいます。) 混雑とか乗り換えとか考えてどんな経路が楽か何かアドバイスお願い 致します。

  • さいたま市北区日進町付近の賃貸について

    転勤のため、急ぎ、さいたま市北区日進町付近で、アパートを探しています。 【最寄】宮原駅 上尾駅 【家賃】55,000(駐車場込みもしくは近隣駐車場)  【物件】マンション/アパート 【間取】1K/1DK 【備考】築年数20年以内  土地勘が全くありません。大手不動産屋さん以外に、良い物件を紹介してくれる不動産屋さんなどの情報もあればあわせてお願いします。40代男性です。

  • 飯田橋に通学するためのアパートを探しています。

    飯田橋に通学するためのアパートを探しています。 息子が大学に入学し、群馬から新宿へ新幹線で通学しています。 都内の状況を全く知らない為とりあえずの方法だったのですが できるだけ早い時期にアパートを決めようと思っています。 (このような希望はここに提示しても・・・と思いつつですが) ・家賃8万円位まで(できれば5~6万円) ・飯田橋駅までの通学時間が1時間30分位(できれば1時間以内) ・徒歩、自転車の時間が多くてもかまいません ・乗換回数は少なく ・できれば学校よりも北(実家寄り) このような感じで探しているのですが。 数件の不動産屋さんに電話で尋ねたのですが、 希望よりもお勧め物件を勧められる感があり、また もちろんの事なのですが勧めて下さる物件は四方八方で、 何を基準に決めていったら良いかが分からないのです。 飯田橋駅を利用しておりJR総武線、有楽町線、東西線、南北線、大江戸線 が通っています。 どの沿線を選んで選択していったら良いかアドバイスを頂きたいと思います。 まずはそこから考えてゆきたいと思っています、よろしくお願いいたします。

  • 飯田橋通学、一人暮らし

    一人暮らしの地域(東京都内)に 悩んでいる女子学生です アドバイスをお願いします 希望 ●家賃は5万前後、6万は出せない ●家から最寄り駅まで徒歩15分以内 ●最寄り駅から飯田橋まで30分以内 ●新宿、日吉へのアクセスもよい ●静かに暮らせるところ 現在の候補 東急東横線から田園調布、祐天寺 小田急線から経堂、下北沢 もっと飯田橋の近くがいいのですが、 家賃相場を参考にしているためか見つかりません また、メトロは乗り換え駅に詳しくないため 上手く探すことができません 電車の混雑、乗り換えの多さは あまり苦ではないですが よく止まってしまう路線は困ります 地域、物件の探し方も含め アドバイスをお願いします

  • 埼玉県から飯田橋へ通勤について

    今年末に大阪から東京へ転勤する予定のものです。 飯田橋駅が近いことから、埼玉県(東上線、埼京線、京浜東北線、西武線)沿線を考えております。 通勤時間としては、ドアtoドアで60分前後(駅=駅はおおよそ45分ぐらい)を考えております。 家賃としては、2LDKの13万以下で、駅徒歩10分以内。築10年前後まで考えています。   そこで、近隣へお住まいの方へ質問なのですが、  ・通勤で使用する各路線の朝のラッシュ状況はどうでしょうか。   (飯田橋駅へは、8時30分前後に到着したいです)  ・車を所有しているので、駐車場の相場はどの程度でしょうか。  ・または、この家賃と通勤時間では家探しは不可能!でしょうか。   ・話はかわってしまいますが、都内に住めば、車なんていらないからその分家賃にまわせるよ、という体験談もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飯田橋に通勤するのに良い場所

    こんにちは。 私は現在、大学4年で4月からは社会人となり飯田橋に通勤することになっています。実家からは通うことができないため、どうしても一人暮らしをしなければなりません。 そこで、最近ネットなどを利用して探しているのですが、そもそもどこに住むべきなのか悩んでいます。1K/1DKで家賃(管理費なども含む)は7万以下に抑えたいのですが、もしお勧めの場所などありましたらご意見のほど、よろしくお願いいたします。

  • 2DK-2LDKの家賃(中野希望)、大崎、飯田橋までの通勤について(長文です)

    現在大阪在住なのですが、東京に転職が決まりそうなので 友人とルームシェアで部屋探しをしています。 私は街の雰囲気や便利さなどから中野がいいと思っていますが、いろいろ考え中です。 東京に土地勘がないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 【質問】 1.中野~飯田橋、中野~大崎への通勤ラッシュはどのくらい混みますか?(8:40始業) 2.中野でいくつか家賃12万5000円~13万の良さそうな物件を見つけたのですが   家賃・光熱費は完全折半で、東京での生活費を考えたら   私の給料(月23万)では今より生活レベルは下がりますか?   (習い事など出費が多いので今の給料でも厳しいです) 3.土地勘がないので絶対中野がいい!と思っていますが、↓のような条件で   もっと安くて便利なところがあれば教えてください。    【現在の状況】 ・すでに東京に出てきている友人とルームシェアをする予定です。  2人とも大阪市内出身の24歳女性です。 ・勤務先は友人:飯田橋(水道橋でも可)、私:大崎です。 ・友人は現在小岩で駅徒歩3分の1DKのアパート(共益費込みで6万8000円)に住んでいます。 ・収入は友人:月30万、私:月20万+営業手当3万です。  2人とも交通費支給・残業代込・住宅手当なしです。  ボーナスはかなり上がるので年収としてはUPしますが  現在私は手当込月収20万2000円で社宅暮らし(水道代込月3万)なので  東京で家賃を払うことになれば月収レベルでは厳しくなるのでは?と不安です。 【希望】 ・2DK~2LDKでセパレート ・2人とも仕事でかなり遅くなるので駅近で暗い道を通らない物件希望です。 ・友人はとにかく勤務先の飯田橋まで近いことが条件で  都会(新宿、渋谷など)へのアクセスはこだわらないそうです。  今の一人暮らしよりメリットがある(家賃が安くなる、広くなる、通勤近くなる)ところ希望。  「別に中野じゃなければもっと安くていいところに住めるんじゃない?」と言っていたけど  通勤時間が13分と聞いてちょっといいかも……と思っているようです。 ・私は通勤は乗り換え1回まで、できれば通勤定期で新宿を通りたいです。  都会っぽいところの方が好きで、買い物便利で最寄駅周辺で遊べるところを希望です。  中野が第一希望ですが、家賃が高いのが不安なので妥協して安いところにするか迷っています。  でも妥協しても今の家賃(社宅3万)よりは高くなるので、  結局好きな街に住めなかった不満から引っ越したくなりそうな気がします。