• ベストアンサー

飯田橋まで通勤1時間以内の1K賃貸を探しています。

はじめまして 現在、勤務先変更の為、引越しを考えています。 希望条件は下記の通りです。 【最寄】飯田橋駅(JR/地下鉄)から通勤1時間の圏内 【家賃】80,000(駐車場込) 【物件】マンション/アパート(2F以上) 【間取】1K/1DK 【備考】最寄駅から徒歩15分以内、バストイレ別 住みやすさなどご意見も添えて頂けると幸いです。 皆さんのご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkyoumu
回答No.1

小田急線沿線はいかがでしょうか。 飯田橋へは新宿でJR中央線の各駅停車に乗り換えです。 私が以前住んでいたあたりが水道橋から1時間5分でした。 飯田橋へ1時間でしたら小田急線の梅ヶ丘~成城学園前あたりで希望家賃の範囲の物件が探せます。 経堂、成城学園前は高級住宅地なので環境もいいと思いますし、急行は停まりませんが祖師ヶ谷大蔵などもいいところです。住所はいずれも世田谷区です。 ただ、小田急線は朝の時間帯は非常に混みます。私も毎日神奈川県内から新宿まで乗りますが凄まじいです。 混雑を避けたいのであれば中央線の中野~三鷹がいいと思います。中野と見たかは各駅停車の始発駅なので座って通勤も可能ですし、中央線は快速が悲惨で各駅停車は混みません。荻窪、吉祥寺、三鷹は駅前も焦点が建ち並んで便利です。 いずれにせよ、飯田橋より西の方角をお勧めします。

gecko_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小田急線はかなり混みますよね。 やはり混雑は避けたいので小田急線より中央線の方がいいかなと思ってるところです。 飯田橋まで一本ですし、中野~三鷹間が今の第一候補として考えてます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mi3ki9
回答No.3

つくばエクスプレス沿線沿いはどうでしょうか。 私はまだ東京に住んだことありませんが、下見で見に行ったら、 空気は綺麗だし、駐車場代1万円切っているとこはザラだし。 なんと言っても新築のアパートやらマンションが多いので広い上に家賃安くて綺麗! 色んな駅で降りてみてみましたが、南流山が買い物なども便利そうな 感じでした。

gecko_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにつくばエクスプレス沿線沿いは安いし、綺麗な物件が多くて魅力的ですね。 検討してみます!!

回答No.2

地下鉄有楽町線に郊外から乗り入れている 東武東上線だと,現実的な選択になると思いますよ 沿線の不動産価格も小田急や中央線沿線,西武線沿線に 比べると安めですから 東武東上線の場合,その条件だと,鶴ヶ島,坂戸などといった 郊外に出なくても,埼玉県にちょっと入ったあたりで, まずまずの物件数がヒットするはずです. 東武東上線はノーブランドの「だ埼玉」路線ですし, 混雑も小田急や中央線快速ほどじゃありません. 安全パイの選択肢と言えるでしょう.

gecko_1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東武東上線…そういう選択肢もありますね。考えてもみませんでした。 有楽町線が乗り入れてるってところがいいですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。