• 締切済み

怪しい絵画の販売

近所の繁華街に絵画のショップがあります。 店名は覚えていません。 ヒロヤマガタのような感じのアート絵画を売っているようです。 店の前で若いおねーちゃんが、ビラを配っています。 とくに特に一人歩きの大人しそうな兄ちゃんを狙っては執拗に追いかけるようにビラを手渡しているようです。 私も一度だけ声をかけられました。ビラを手渡す為、追いかけるように 迫ってきました。 このショップチェーン店でしょうか、よそでも見た事があります。 なんだか怪しい雰囲気なのですが、気になってます。 このショップについてご存じの方、情報下さい。(店名も分からず、分かりにくい質問で申し訳ないです)

みんなの回答

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.2

絵画のキャッチセールスではないでしょうか・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E7%94%BB%E5%95%86%E6%B3%95 似たような店を数年前に渋谷で見たことがあります。 名前はわかりませんが、あれは絶対に悪徳だと思いました。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

会社名は止めときますが、 「シルクスクリーン キャッチセールス」 とでも検索すれば、この手で有名なところが出てきて 色々と被害が載ってますよ。 新入社員のような、仕事持ちでローンを組めるような独身男を捕まえようとします。 金の無さそうなフリーターや学生は捕まえません。 この本 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/488392520X.html に、このセールスに捕まったらどうなるかの顛末が書いていますよ。 詐欺に弱い方は読んでおくとよいですね。

関連するQ&A

  • 高くない絵画を買いたい

    こんばんは。リビングや、廊下の白壁に、絵画を飾りたいと思っていますが、どこで買ったらよいのか分かりません。 デパートの催事場などでたまに売っているのを見かけますが、価格が10万円前後など、立派なものなので手が出ません。 小さめの絵画で、あまり油絵や水彩画など重厚な古典的なものではなく、ラフなスケッチ的な絵や、ポップなカジュアルな絵を飾りたいと思っています。 (あまり絵画やアートに詳しくないので、表現が不適切であれば申し訳ございません。) たまに美術館を見に行くと、出口にお土産屋的なアートショップがあり、様々な絵画や絵葉書やポスターを売っていますが、そのようなお店で、常設されているお店はありますでしょうか。それでいてあまり高くない(数千円~1万円程度)お店ってありますでしょうか。 東京・横浜近辺で探しております。 ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

  • 雰囲気の良いインテリア・アンティークショップ

    東京の三宿にあるアンティークショップ、「グローブ」に似た雰囲気のインテリア・アンティーク・アートなどの芸術関係のお店を知っている方はいますか?できれば都内がいいです。 回答宜しくお願いします。

  • 財津一郎「タケモトピアノ」のCMソングがCD発売されたけど

    本日発売なのですが近所(横浜市金沢区近辺)のどこのCDショップにも置いてありません。3件ほど探したのですがお店によっては取り寄せもできないと言われました(?)。 横浜市内で購入された方がいらっしゃったら店名を教えてください。HMVあたりでありますかね?

  • ディズニーのキャラクターを飾る

    余計なお世話ですが 近所にチェーン展開をしている飲食店がありまして 子供連れのお客を集めるためなのかミッキーなどを飾ってます。 ホームページを見る限りキャンペーンとかではなくその店単独の店内の飾りつけのようです。 勝手に飾っても良いものなのでしょうか? ミッキーは好きなので店の雰囲気と合わないので個人的には飾って欲しくないですが。

  • 女性の一人呑み

    大手のチェーン店が女性のちょい呑みが話題で質問。 女性のちょい呑みや、一人でBARには行けなかったりする方に特化した店が近所や職場近くにあったら、どんな雰囲気や条件なら行ってみたいですか?

  • 英語の歌のあるカラオケ

    あんまり詳しくないのでご存知の方教えて下さい。 海外からきた研修生を飲み会に連れていきます。英会話が得意じゃない人間もまざるので、雰囲気を楽しくするためにも二次会はカラオケへと考えています。 いまは色々な通信システムでリクエストできるようですが、都内にある店(品川なんですけど)で英語で唄える歌がありそう、たくさんあるなどを、ご存知だったら教えて下さい。具体的な店名でなくとも結構です(チェーン名など)

  • カーテンと黒いカラーボックスが安く売っているところを探しています。

    はじめまして。 今部屋を模様替え中でして、色々雑貨やインテリアをそろえたりしている最中です。 質問なのですが、カーテンや黒いカラーボックスが安く売っているところなどは無いでしょうか? (カーテンの種類はたくさんあるところだといいのですが……) どちらも同じお店でなくても結構ですので…… お店の名前(チェーン店名・リサイクルショップ名)などを教えていただけると嬉しいです。 焦げ茶や白などはよく見かけるんですが黒などあまり見かけないので…… カラーボックスに限らず黒い家具などが豊富な場所もついでに教えていただけると嬉しいです。 回答待っています。 よろしくお願いします^^

  • 最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?

    日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。 僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー が最も美味しいショップベスト2だと思っています。 がしがしお答えをください!! さて、どんな結果が出るでしょうか。

  • 幸せって何ですか?

    私は今なにもかも上手くいっていません(仕事も恋愛も人間関係も)。24才の女です。私には25才の姉と26才の兄がいます。兄も姉も恋人がいますが私にはいません。兄も姉も大学入学当初からの恋人なので5年以上です。私は今までいたことがありません。 仕事は転々とし、新しい職場(1週間のところ)も既に辞めたいです。兄は無職ですが親も祖父母もそんな兄を仕事が見つからなくてかわいそうな子だと言います。姉は近所でパートで働いていますので自由な時間が多いです。私は正社員で働いたり派遣で働いたりで拘束時間の長いキツイ仕事をしてきましたが何をやっても仕事でも人間関係でも悩んでいました。かといってお金は貯まっていません。奨学金を返済していますし、買い物癖があるので。ちなみに、兄も姉も大学の費用は祖父母に出してもらっていますが私だけ自分で払っています。 兄も姉も昔から友人の多い人間でしたが私は人間関係を気付くのが下手な人間でした。姉が家で大きな声で恋人と楽しそうに電話をしているのを耳にすると幸せそうだなと羨ましく思い、自分の色々な面でのみじめさを深く感じてしまいます。正直な話、兄弟の中も悪いです。兄と姉はそれなりに仲良くしていますが。もう、何もかもが嫌です。男は信用できないという考えが幼い頃からあったので自分で稼いで自分で生きると言う考え方をして生きてきたくせに、仕事も出来ないですし。男性不信のくせに最近は早く結婚をして落ち着きたいとすら思い始めています(相手もいないくせに)。

  • コメダ珈琲店のおすすめ教えてください。

    近々、近所に『コメダ珈琲店』がオープンします。 名古屋にチェーン店として多いそうですが、静岡県民の私はまだ行った事がありません。 外から見た感じでは、スタバやドトールとは違った雰囲気がするのですごく気になります。 いったことのある方、どんなお店なのかとか、お勧めがあったら教えてください。