• 締切済み

華原朋美さんの事務所解雇で人間の弱さを見せつけられたような気がしました。

華原朋美さんがこの前事務所を解雇されましたよね。 とてもショックでした。 週刊誌によると、まだ小室さんのことを引きずっているのではないかとのこと。もう彼は彼女と別れてから2度も結婚しているし、別れたのはもう10年も前の話なのにです。 きっと彼女の人生のもっとも輝いていた時期を彼が作ってくれたというのが、とても大きいと思います。 彼女は精神的に弱くて、傷つきやすいらしいです。 以前、電波少年でアメリカに渡り帰ってきたときは本当に生き生きとして見えて、小室さんと別れた直後の面影もなく、もう大丈夫なんだなと思ったのですが、その立ち直りが根本からの立ち直りではなくて、一時的なもので、ずっと心の中にやはり彼への依存心、未練があったのかと思うとつらくなります。 私も精神的にとても弱く、小さなことで傷つき、それを引きずり、とても生きるのが苦しいと日々感じています。 精神科にお世話になるほどです。 だからこそ華原さんには何か似たものを感じています。 私は今年の春に失恋をしました。付き合っていた人と別れました。 もう5か月もたつのに、まだ忘れることができずにとてもつらい日々を過ごしています。 華原さん同様、私にとって彼が私の人生を輝かせてくれていました。 私の世界をとても広げてくれました。彼と付き合っていた頃の自分はきらきらしてました。 でも彼と別れてからおかしくなってしまいました。 別れてから3か月くらいは、直接彼のことが悲しくて泣いていたのですが、今は直接彼のことが悲しいというより、何も悲しいことがないのに落ち込んでいます。でも考えると思い浮かぶのは彼のことばかりです。 華原さんの解雇で、あぁ人ってこんなにも弱いものなんだと思いました。 違うかもしれないですけど、もし週刊誌にあったように華原さんが小室さんに未だに未練を抱いていて、それが直接の原因でないにしろ、当時の輝いていた時期があってそのときに戻りたいけど戻れず、他に自分を救ってくれるような人も現れず、ああなってしまったとしたら、すごく共感してしまいます。 私も10年たっても彼のこと引きずるのかな、と思っています。 とてもまとまりのない文章になってしまって申し訳ないですが、私はどうしたらいいでしょうか。 華原さんもあんなにも病院に行ったり薬を飲んだり、事務所の人がついていてもああなってしまった。 医者や周りの人が何をしても救ってあげられない人はこの世の中でどうやって生きていけばいいのですか?愛する人は帰ってこないじゃないですか。 これだけはお願いします。 甘ったれるなとか強くなれという回答はご遠慮いただきたいです。 自分でどうしたら自分を強くできるかわからないから辛いんです。 過去を振り返るのを止めることも不可能です。 どうかお願いします。

みんなの回答

noname#39516
noname#39516
回答No.12

>これだけはお願いします。 甘ったれるなとか強くなれという回答はご遠慮いただきたいです。 自分でどうしたら自分を強くできるかわからないから辛いんです。 過去を振り返るのを止めることも不可能です。 どうかお願いします。 こういう防波堤を最初から置かれるとやっぱり甘いなあと思う。 確かに恋愛にささえられて大きくなる、チャンスを得たのは同じかもしれない。 でも、だからといって自分を華原朋美と投影し、自分も精神科へいくことでヒロイン気取り?華原朋美気取り?や10年たっても忘れられないかもと思うこと、もうダメだと思うことをしないことからはじめるべきです。 musicwomanさん、人間は弱いところもあるけど強いところもある。 私は人間はどうしようもなく強い人、弱い人どちらもいると思っている。 人間は弱いからなんでも許されると思わないでほしいのです。 musicwomanさんだけじゃなく、同世代の女の子は皆、恋をし失恋ししたりしているはずです。 逆に満点な育成環境も誰もあるわけじゃない。 ちがいますか? みんながみんな精神科にいきますか? 心の強さなど、人によってちがうし鍛えることも出来るのです。 musicwomanさんは強くなれと書かないでと書いているけど、強くなろうと考えたことはありますか?それも自分の力で。彼氏の力、親の力など無くして、自分だけで強くなろうとしたことがあるでしょうか。その努力をしてきましたか? わからないと、その強くなる方法がわからないと書いてますが私は人と多く関わることや経験をし、動くこと、そしてやるべきことを最優先することが心を強くすると思っています。 つまり、人並みの生活を送れるかそうでないかです。 引きこもってないで学校にいってください。 親御さんは恋愛させるためにmusicwomanさんを大学にいかせた訳じゃない。 まして失恋して引きこもりでは親御さんがうかばれません。 子供を大変な思いをして大学までやるのですよ? バイトをしてもいい、学校にでて勉強するもよし。 部活に入りスポーツ1つしてもいいでしょう。 そのどれもが大切な日常になります。 どこにも嫌な人もいるでしょう。でも平気にならなきゃ。 自分は精神的に弱い、打たれ弱い、気にすると自分で自分を許しているだけです。 だから甘いと書かれる。甘いといわれるから甘いと書かないでくださいと書く。 ちがいますか?はっきりとこんなにも自分に甘いのです。 華原朋美さんも甘い。 だから、立ち直れなかった。社会人として、芸能人として自分のやるべきことをちゃんとしなかった。 だから解雇された。 あなたも学校を休んでばかりいれば、留年→退学しかありません。 たしかに自分を労わることも大事ですが自分を甘やかしてはいけない。どこかで自分を鍛えないと一生そのままです。 気にしないようにする、打たれ強くなる自分になることも出来るのです。 人間には負荷が必要です。ストレスも負荷も必要なのです。 その負荷をどう自分にプラスにできるか、マイナスのまま潰れるかは自分次第。 musicwomanさんも華原朋美さんもそう。 恋愛でえた、チャンスをそのまま彼がいないと輝けないものであるならニセモノです。 それは彼氏の輝き。その輝きの横にたって自分が輝いていたとしている勘違いです。 そのチャンスを本当に自分のものにし、終わってしまった恋を次の何かにつなげることが出来るかどうかは自分次第ではないでしょうか。 その恋をただのマイナスで終わらせるよりも次の恋にいかすように、今はそれ(心の痛み)を見ないようにすることも大事なのは? 本当に人が怖くて、引きこもりなら一生そのままでいればいいのです。 誰とも関わらなければ傷つくことはないのですから。 だけど、一人でいる強さもないといけません。 そのどちらもないのであれば普通に平気になる努力をつけましょう。 先ずは質問するときに「アレコレ書かないでください」という防波堤をやめてみてください。 人の言葉、とくにネットでの生の声をちゃんと受け止めてください。 自分に甘いオブラードに包んだ言葉だけを望んではだめ。 そして華原朋美さんがああだからという理由をつけないで、彼女は弱い人だ!私は違う!という認識をもってほしいのです。 今のあなたは華原朋美さんがああだから、私もああなる、引きずってしまう、ということを自分自ら望んでいる、許してしまっているように感じます。 華原朋美さんがもしこれを読んでいればそうは望んでいないはずです。彼女はいま自分をたてなおしているはずです。 その彼女に期待したい。 そしてあなたも、自分を立て直してください。 自分を助けるのは自分だけですから。

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何度も何度も読ませていただきました。 ただこれだけはわかってください、 神経科に行ったのは日常生活に支障が出始めたからです。 何とかしたいと思ったので行ったのです。 今は自分の人生をいい方向に向かわせるためにがんばっています。

  • makogoo
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.11

私も同じ経験を何度も繰りかえしました。 次の恋をしなければ 忘れるのに、若いうちは半年、 今では二年かかりました。 その時、やはりいるのはお金です。 お金があれば、ある程度忘れられます。 エステ、オイルマッサージ、旅行、スポーツ。 何をしても楽しくはないのですが そうしているうちに、時が過ぎ 忘れることができるでしょう。 (時薬です) なので、仕事もがんばって下さい。 でもそれだけは、ダメで 泣くことです。 泣けば心が洗われたようにすっきりします。 そのために、お薦めの映画は 「フランダースの犬」映画版 最近の「ゾウのはなこ」など 恋愛依存について 実は、私、つい最近までまさにそれです。 もう恋愛はしたくないと思っていました。 私の場合、二度離婚しており、 子供もいなく一人で寂しいから、 まだまだ恋愛したいと思ってたのに また、一人になるのが怖くってできない。 二年間辛かったです。 ところが、最近、一人が好きになってきました。 テレビを見るのが大好きになり 早く家に帰ってテレビ見たいって思うようになり 旦那がいたら、こんなにゆっくりできないな~ って、サウナに行ったりカラオケ行ったり。 人間関係も辛いときは疲れるので、 一人でできることを探してください。 私は温泉が大好きなので独りで行きます。 私は、人生の半分を過ぎてしまって もう違う意味で恋愛はいいかなって思うようになっていましたが 最近は、もう一回くらいなんて思い始めました。 辛さに効く薬あればいいのにね でも、一日一日楽になっていくことを 信じて生きていきましょう(^^) 簡単に励ますなんてできないけど 参考になって、少しでも気が楽になってもらえたらと思います。 PS,小室について 彼のことを大好き~なんていう人、尊敬する人はもういないと思います。 きっと、朋ちゃんを裏切った罰があたってますよ。

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もなんだかんだ言ってそのうちきっとまた恋愛をもう一度したいと思える日がくると思います。 こうしている間にも時間は過ぎて、きっと少しずつだけど彼のことも忘れることができてますよね。

回答No.10

こんにちは。 うーん、気持ち、よく分かります。 私も今年の春に失恋してしまいました。 片思いだったんですが、生まれて初めて バレンタインにチョコレートをあげて ホワイトデーにお返しももらって すごい舞い上がっていました。 毎日好きな人に会えると思っただけで 楽しかったし、自分磨きにも熱が入りました。 相当幸せでした。 今振り返ってみても、あんなに楽しい日々はなかったです。 その人には結局フラれてしまい、色々なものを 自分でも無くしてしまったと思います。 正直未練はあるし、今でも忘れられません。 でも振り返ってみるとやっぱり楽しかったなぁ、と思うんです。 失恋してしまうと、そのときの悲しいこと気持ちばかり クローズアップされてしまって私もなかなか浮上できなかったんですけど 今は、また恋をしたいな、と思います。 >自分でどうしたら自分を強くできるかわからないから辛いんです。 強くなるよりも、弱さを受け入れてあげたらいいんだと思います。 弱くていい、と認めるのはけっこう大変なことですが… 岡本太郎さんの言葉をお借りします。 失恋して途方にくれていた時、効いた一言です。 もし自分がヘマだったら、「ああ、おれはヘマだな」と思えばいい。 もし弱い人間だったら「ああ弱いんだなぁ」でいいじゃないか。 岡本太郎『強く生きる言葉』   

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまも失恋で苦しまれたのですね。 でも今はこうして私のような人を助けてくれています。 私もそうなりたいです。 ありがとうございます。

  • hirotheuk
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

「私はどうしたらいいでしょうか。」ということですが、 赤の他人のことを深く考えすぎないことではないでしょうか? 華原朋美さんにとても思い入れがあるそうですが、彼女は所詮テレビの中の存在です。 我々が知っている情報だってどこまでが本当なのかは分かりません。 近くにいる和田アキコが、彼女から電話でマギー審司がどうのって電話にしたって、違う内容だったかもって話ですし。 何か誤解なさっているようですが、自分を救えるのは自分自身だけですよ。自分に自分を救いたいという意思がなければどうすることも出来ません。 華原朋美にはそれがありませんでした。 「医者や周りの人が何をしても救ってあげられない人はこの世の中でどうやって生きていけばいいのですか?」 酷い言い方で、極論になってしまうかもしれませんが、精神科に通院されているのであれば、本当はあなたもご存知なのではないですか、、? 長期入院されている一部の方々のことです。 彼女は彼女。あなたはあなたです。

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、華原さんを例に挙げて、「彼女もこうなんだから私もおかしくなんてないのよ」と言いたかったのかもしれません。 自分で自分を変えるように努力したいです。 どうしたらいいのでしょうか。

noname#56755
noname#56755
回答No.8

私も同姓だからなのか、やっぱり朋ちゃんの肩を持ってしまいます。 無名の女の子を一瞬にしてスターにして、気が変わったら(飽きたら?)ポイッ。 自分がスターにしてあげたの、別れるのもしょうがないと思います。でも、最後があまりにもひどかったんじゃないでしょうか。これはテレビで見ただけでどこまで事実かわかりませんが、 ある日、朋ちゃんが同棲していた部屋に戻ったら小室の一切の持ち物がなくなっていて、すでに引っ越していたそうです。 これって、恋人とか抜きにしても人にすることじゃないですよね。 たぶん、別れようって決めた時に相手と向き合って話さず一方的だったんだと思います。あまりにひどい仕打ちだって思いますよ。 最後が悪かったのが引きずる原因にの1つのようなきがします。 決して朋ちゃんが特別ではないと思います。 余談ですが、私も今精神科に通院中です。だいぶん回復しましたけどね☆何かの本で読んだのですが、人にはそれぞれ心の網があって、 その網目が細かい人、網目が大きい人などがいるそうです。 心の網目が細かい人は何でもかんでも網に引っ掛けて受け止めてしまうので、しんどいですよね。逆に網目が大きい人はあまり引っかからず網目から通すことができるそうです。生きていくにはその方が 楽だな~って思います。 自分で思う限り、私も網目は細かい方だと思います^^; そんな自分に疲れてきたので、いいかげん変わりたいと努力中です。 質問者さんもきっと網目の細かい人だと思いますよ。 質問者さんは彼と別れて5ヶ月ということですが、まだまだ5ヶ月と考えて、「まだ忘れられない」といことは考えなくていいと思います。 自分の世界を広げてくれる人と出会えたなんて、とてもラッキーでしたね^^そこで得たものを大事にして、新しい自分をドンドン見つけていけたらいいな~って思います。「失恋したから、はい次!」と切り替えていける人も素敵ですが、数ヶ月、数年とじっくり自分と向き合うのもまた素敵なことだと思います。 >>医者や周りの人が何をしても救ってあげられない人はこの世の中でどうやって生きていけばいいのですか? 確かに、自分が弱っているときに助けてくれる人がいることはすばらしいと思います。話を聞いてもらい、何かしらのアドバイスをもらう。でも、時には自分1人乗り越えることができたらきっと爽快な気分になれると思います^^ 失恋は辛い、それで立ち直れない時間も必要です。 でも、ぜひ自分を振るい立たせて次のステップを踏んでください。

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もきっとこの状況を乗り越えたら、もっと強くなることができると思います。 >人にはそれぞれ心の網があって、 その網目が細かい人、網目が大きい人などがいるそうです。 これはもうまさに私が今まで感じてきたとおりのことです。 網目を広げたいのですが、どうしたら広げられるでしょうか…。

  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.7

あなたは失恋して5ヶ月・・ まだ、傷心の中というのは痛いほどわかりますので「甘ったれてる」とは思いません。 むしろ、今はトコトン落ち込んで、、ご自分と向き合い いずれはこの悲しい経験をバネにして今後は 「人の痛みを解る、同じ悲しみに陥らない強さ」 を備えた人間に成って欲しいと思います♪ 頑張って下さいね★ ただ、あなたの中に華原朋美さんのあり方をご自分に投影されるのは 危険かと思います。 華原さんは人並みならぬ才能がある方です。 また、あの繊細で純真無垢な人間性が機微な表現力になって、 ますますの歌い手としての個性になってるんでしょうね^^ でも、長い人生2~3年しか関わらなかった小室さんに執着する余り ご自分が「人間としての成長」を敢えて拒否してるようにも思えます。 人間誰でも、血を吐くような辛い経験というのは過去にあります。 それを、乗り越えて今の自分を大切に日々明るく過ごしているのです。 わたしも、優しく可愛い朋ちゃんは好きです。 ただ、事務所側の 「遅刻を繰り返す、連絡が取れ無いと思ったらクラブで酔いつぶれていた、 仕事もすっぽかすを繰り返し、このままでは彼女のためにはならないと思い、 断腸の思いで彼女を解雇しました」とありました。 事務所の方は小室氏よりも相当長い期間で朋ちゃんを励まし支えてこられたでしょう。 事務所は、彼女の為に敢えて心を鬼にして判断されたんでしょう。。 そのことからも、朋ちゃんは自分の感情を一番に優先して 周りに迷惑を掛けることには甘さがあったんだと思います。 ここを「心が弱くて。。」といういいわけは、普通の社会人としても通用することではありません。 いつまでも、ひとつのことに捉われて先に進めない。。というのは 人間充分わかる感情ですが、 それによって自分の成長を止めてしまう甘さがあっては、 結局は自分の首を絞めてしまう状況になります。 朋ちゃんはこの後に及んで 「だって、わたし弱いんだもん…周りがわたしを構ってくれなきゃ・・」と言うでしょうか? もし、言ってたとして、あなたはやっぱり周りが腫れ物に触るように、朋ちゃんの思うとおりにするべきだと思いますか? 朋ちゃんを最終的に救うのは、他でもない「自分の弱さに向き合い、自力で立ち向かうこと」です。 辛い過去を引きずりながら、自分に厳しく大きな成功を収める人 世の中にはたくさんいます。 あなたは、いつまでも弱さを克服できない華原朋美さんの人生がいいですか? それとも、その弱さをどこかで転換して、幸せで活き活きと過ごせる将来を手に入れたいですか? 後者が望まれるのでしたら、「克服した人たち」の体験談を 参考にされることをお勧めします♪

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も立ち直りたいです。 華原さんも解雇されてから事務所に電話して「クビにしないでください」とお願いしていたそうです。彼女も生きるため必死だったんですね。私のほうが断然弱いです。 私も華原さんの弱いところばっかり見て、「自分と似てる」と思わないで、そういう立ち直ろうとしているところも見習っていきたいです。

noname#48005
noname#48005
回答No.6

お辛いでしょうが 会うは別れの初めなり。 出合いがあれば 必ず 別れは来るものです。 私は華原さんのことに関しては 小室さんにも 責任はあると思っています。 大の大人が 恋愛も未熟な女性をあそこまで振り回しておきながら 責任をとらない。 まして 2回の結婚とは とんでもない 男性ですよ。 あなたと彼がどのようなお付き合いだったかわかりませんが、とことん孤独と闘ってみてください。闘ってるあなたは 彼と付き合っていたころのあなたより 数倍素敵な女性になっています。 こんなことで負けるな。 世の中には モットもっと苦しんでいる人がいます。 孤独に勝ったなら なにか 一つでも自分に自信の持てるものを作ってください。趣味でもいいし、 人の役に立つ経験でもよい。 ひととのかかわりのなかで 癒される傷もあります。 そして、 元気になったら 人の傷を癒せる人間になって下さい。 一番怖いのは 恋愛依存になることです。

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出ました。 今のつらさを乗り越えたいです。 >一番怖いのは 恋愛依存になることです 私もこれが怖いです。 実際彼と別れてから何人かの男の人のところにふらふらと行ってしまったのですが、満たされない気持ちでいっぱいです。 今は落ち着いています。

回答No.5

恋愛とは違いますが、体験談で参考になればと思い話させていただきます。 私は30前半のときに交通事故に会い、それまで自分がもっとも得意としてきた仕事も喪い、しかも自立した生活も無理だろうという親心から勝手に親が私の借家の荷物まで引き上げてしまい、私は一度も住んだことのない親の実家である片田舎に転居するはめになりました。 親が現役の頃は転勤族でしたからあちこちに暮らしていたので転居自体はすぐになれるだろうと思っていたのですが、甘かったことを痛感させられました。 まずマナーの悪さ、それとお礼の過剰さについていけず、時間の観念も狂っていました。 マナーの悪さは青信号で横断歩道を渡っているのに信号無視する車が多く何度も跳ねられそうになり、しかも何回かは「馬鹿野郎!どこみて歩いてんだ」と逆切れする始末。交通事故の現場をたまたま目撃したときには、だれも怪我人を介抱せずに写メールを取っている始末。結局松葉杖をついている私が介抱し、警察と救急車と被害者の関係者への連絡を行いました。 そんなくせに些細なことへのお礼が異常で、例えばトラクターを1日貸しただけで5000円相当の菓子折りと1万円~2万円くらいの商品券をつつんできたりします。お礼のやりすぎあいでいたちごっこになり、正直父母の家計を圧迫しかけています。 また時間の観念がある意味狂っています。 というのも、用水路の掃除で朝6時に集合といっておきながら、朝6時前にいったら作業が完了しています。集合時間が作業終了時間ということはよくあり、これはいじめ?とも思ったのですが、いじめではなく、みな一時間前には集合してしまうようです。遅刻者が出たりしてイラつくことはないのですが、なんだかなあと感じてしまいます。別に時間通りにいっても文句を言う人はいません。そこらへんも不思議です。 それでなかなかなじめずに苦労しました。しかし最近は自分の持っていた価値観をすべて捨てて、ある意味投げやりになって、「郷に入らば郷に従え」「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」と思い定めて、それまで絶対に方言をしゃべることをしませんでしたが、最近はその地方の方言でしゃべるようにしています。 しかし、いずれは東京に戻って仕事したいという信念だけは変わらず、今の勤め先もそんなに悪い職場ではないのですが、毎週だいたい土日には東京へ夜行バスで出かけては仕事を探す生活をかれこれ3年くらいしています。 今住んでいるところの田舎の人たちには大変失礼なのですが、絶対に染まりたくないという気持ちで染まる振りして必死に私の一番の思い出が詰まった東京での生活復帰を向かえるために演技して生活しています。苦しいし、時折変になりそうなこともありますが、そんなときはカラオケで騒いだり、飼い犬をからかったり(飼い主として最低ですね)、バイクで通勤中にフルフェイスでシールドが黒いことを幸いに大声でそこの地方の悪口や職場での不満を一人で騒いで運転しています。 ちょっと危ないストレス解消法と気分転換ですが、私はこれでなんとかしのいでいます。早々、昔の思い出を忘れるなんて出来ませんよ。恋愛らしい恋愛はしたことないので何ともいえませんがね。人に対する執着よりも都会に対する執着はほんとに質問者様以上のものがありますね。私は上記のようなやり方で現実逃避しています。

musicwoman
質問者

お礼

こんなにも長いご回答をありがとうございます。 回答者さまは素晴らしいですね、 今の状況に満足していないから、現状を変えようと、夜行バスでしょっちゅう東京に出て、お仕事を探していらっしゃるのですね。 私は今の自分の状況が最悪だ、このままじゃいやだと思っているのに、それを変える努力をしません。 私も前向きになりたいです。 ストレス発散方法と気分転換の方法は参考にさせていただきます。

回答No.4

>華原さんの解雇で、あぁ人ってこんなにも弱いものなんだと思いました。 ほとんどの人間は 失恋しても立ち直り 辛くとも前を見て歩いていきます。人間ってこんなにも強いものだととも思います。 >過去を振り返るのを止めることも不可能です。 皆 辛くとも過去を振り返らず 前を見て歩き出しているのですよ。 過去を振り返り 悲劇のヒロインになっていたいのですか? そんなあなたは 他人から見て魅力的ですか?振られて当然ではないでしょうか?過去より学び成長し 同じ不幸を繰り返さないように 日々 がんばる気はないですか? >甘ったれるなとか強くなれという回答はご遠慮いただきたいです。   自分が甘ったれていて 弱いという結論は出ているのですね。 >自分でどうしたら自分を強くできるかわからないから辛いんです。 まずは 自分を甘やかさず 過去を振り返るのをやめることです。 それをしないではいては 現状維持しかできないのも お分かりでしょう。華原さんにかこつけて 自分を肯定するのもおやめなさいな。

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現役の保健師、看護師の方からご回答をいただけてとてもうれしく思います。 なかなかこんな機会ないです。 >華原さんにかこつけて 自分を肯定するのもおやめなさいな まさにその通りでした。どきっとさせられました。 これから大学を卒業して就職して社会に出たらもっともっと出会いもあるのに、自分のこれまでの短い人生がすべてだったように考えてしまって情けないです。 強くなれるように努力します。

noname#49694
noname#49694
回答No.3

 過去を振り返るのを止めろとはいいませんが、結局解決はそこのあたりにあると思います。はじめに難しい話をしておくと、人の脳の忘れるという能力は、今までの勉強のことだけ考えると、悪いもののようですが、実は人が傷を負った時、それを忘れさせることで治癒させるという能力でもあります。  いわゆるトラウマなどの問題は、この忘れることの力が働かないことにあります。普段のあらゆる悪いことは忘れる能力によって人は自然と処理しています。上司に怒られた、親に嫌なこと言われたなど・・・でも原因は過去のそれだけでなく、今の自分を見つめすぎることにあります。  華原ともみさんは、個人的には歌手として好きでした。でもあの結果はやむおえないといいますか、私はもっと早くやっておくべきだったと思っています。本人が希望していたのだと思いますが、でも事務所は小室さんとの破局あたりからある程度分かっていただろうと思います。  でも彼女がやめたがらなかったのも分かります。歌手として出発し地位も名誉も得た以上、逆にいえば彼女には「自分には歌がなければ、おしまい、何も残らない」という意識があったのだと思います。  解雇は残念ですが、しかし華原さんのためには、引退して、実家にかえり、ゆっくり療養してほしいと思います。心の傷は、体の傷よりも時間がかかります。何年もかかることもあります。ともかく急がないことです。  あなた様も厳しい状況です。もちろん忘れろとはいいません(人は自分で忘れられるものではないですから)。でも気持ちを切り換える、新しい出発をする努力は少しずつしていく必要はあると思います。  何か今しかできないことをぜひやってみてはどうでしょうか。一人旅でも行くのは、意味があります。日本国内でも良いところはいっぱいあります。沖縄や北海道はかなり細かく散策する価値があります。  意外と近所でも良い場所はあるものです。私もあまり強い性格ではないですが、しんどい時は意外と思いつきでバスにのってみたりします(行き先は知らないバスでした)。結果、植物園があったので、そこへ向かって、いろいろ自然に感動しました。予想以上の気分転換になり、一人でも楽しめました。  もちろん何かの趣味でもいいですが、自分が一番安らげること、できれば内に閉じこもることではなくて、外に出ること、人と関わるようなことが良いです。強くなる必要はありません。ただ自分を安らげる場所へとじぶんで少しずつ導いてください。    

musicwoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は何もする気が起きず、毎日ただボーっとしていました。 彼のことを忘れるのをずっと待っていました。 再出発の努力をしてきませんでした。 私もまず小さなことからでいいので、少しずつ自分の意識を外へ外へと向けていきたいです。 長丁場になることは覚悟しています。

関連するQ&A

  • 華原朋美さん

    最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい   華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが そうなると カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?   朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

  • 華原朋美さんのプロダクション解雇について。

    華原朋美さんのプロダクション解雇について。 http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/20070701/797fb58b45576b5b96c1e1c07eee2cc0.html 私は華原朋美さんの特別なファンではありませんが、彼女の澄んだ歌声は美しいと思っています。 精神的に弱いのは以前からなんとなくわかってましたが、芸能界のプロダクションを解雇されるというのは厳しいと思うのですが如何でしょうか。 通常の会社員でも彼女のような精神不安定な方はいくらでもいます。 こちらのメンタルヘルスのカテゴリーでも多いと思います。 もうちょっと暖かい目で休養をさせてあげれば彼女は復帰できると思うのですがどうでしょうか。 それとも芸能人は若人に夢を与える仕事のため、こういったスキャンダルは許されないのでしょうか。今回のことが彼女を追い詰めないといいのですが、厳しい処遇を皆さんはどうみていますか?

  • 堂本兄弟の華原朋美!?

    華原朋美が事務所とのトラブルで解雇されてから、堂本兄弟に朋ちゃんは姿を消していたと思うのですが、ここ2週間ほど朋ちゃんがいました。 解雇前に撮った分なのでしょうか?

  • 華原朋美さんの解雇

    テレビで華原朋美さんの解雇のニュースを見てびっくりしました。 仕事をドタキャンしたからと言って解雇は厳しすぎると思います。 しかし 「薬物依存が治るまでは再契約は無い」 「病気を治すことが先決」「芸能生活を続けるかどうかは本人の問題」 という事務所社長のコメントからは 薬物依存が治れば復帰させるとも取れるのですがどうでしょう? それが無理だとしても犯罪行為をしたわけじゃないし彼女ほどのタレントさんならいくらでも芸能活動を続ける道は模索できるのではないかと思うのですが。「本人が望んでも無理な状態になった」と書いてあったので…。 個人的には歌とか素晴らしいので引退は余りに惜しいと…。 あと、他の記事で「頂点を極めた歌手」と書いてあったのですが 全盛期には、今で言うと誰のようなポジション・人気だったのでしょうか?

  • 現在の華原朋美さんについて。

    華原朋美さんの大ファンで、もう1度あの美しい声を聞きたいと願っています>< 去年は関東の某精神科に入院していたと確認済みなのですが、現在は退院なさってるのでしょうか? まだ世間では理解度が低い薬物依存ですが、とても深刻なもので治すのためには長い時間が必要で、自分との過酷な戦いです。 ご本人が一番お辛いと思います。 早く元気な朋ちゃんを見たいです!! 余談ですが色々な記事を読み、世間の精神病への理解度の低さと、人の辛さや痛みを理解してあげられない冷たい人間のコメントに呆然としました・・・。

  • 華原朋美さんの小室プロデュース時代のある歌のタイトルが思い出せません

    華原朋美さんの小室プロデュース時代の曲でフレーズは分かるのですが、タイトルが思い出せない曲があります。  サビの一節に「ハタチを過ぎた頃やっと、自分を磨きだしてる」などがあり、出だしはサビっぽく英語で「Just In My Life」と聞こえた覚えがあります。  他のフレーズは「ど~うすればわかって、もらえる。話が噛み合わないかもね」とかでした。  タイトルとこの曲が入ってるアルバムなど有りましたら、教えて下さい。宜しくおねがいします。

  • 小室哲也が造った曲で歌ってた曲でメモリー?

    小室のCDも買った事が華原朋美以外はないのですが、 当時、良く覚えていない男性がに小室氏がていきょくした曲だと思います。 後ろのバックでのコーラスが小室の声も聞こえるんですが、 なによりも華原朋美の声がきれいでいい曲だなあ、と思った 事がありました。テレビで1~2回見ただけですが、なんか華原朋美は 「メーモーリー~」とかって繰り返していた気がします。 男性はたしかギターを持っていたと思います。 秋の時期にぴったりな曲な感じで思い出して質問させていただきました。

  • 小室哲哉って。

    昔、小室哲哉って色々な人プロデュースしてましたよね? それなのに、何故いきなりプロデュースしなくなったのでしょう? 前TVで篠原涼子さんが「色々あった」と気まずそうに 話してましたが。 華原朋美さんは別れたからという理由はわかるのですが。 ご存知の方がいれば、教えていただければと思います。

  • 初めての事務職。解雇もあるかも…

    この度、10人以下の小さな会社に事務職として転職しました。 現在は前任者より引き継ぎを行っていますが、ひとり事務員みたいです。 私は事務職未経験です。 前任者曰く、慣れたら暇だしラクということですが、今日1日過ごしただけでも、頭がパンクしそうだし、自分の要領の悪さや気の利かなさに落ち込みました。 具体的には、 ・朝教わったことを帰社時には忘れている(メモはとっています) ・特殊なソフトを利用する際その操作になれず何度も失敗し時間がすごくかかる ・自分のことにいっぱいいっぱいで他まで気が回らない 等々です。 今までいろいろ仕事を経験しましたが、辛いことがあると逃げてきたので今度こそ頑張りたいです。 また、零細企業なのに、現在の職場にはたまに解雇があるそうで恐ろしく余計に緊張してしまいます。 事実、今働いている人の中にも解雇予定の人がいるそうです。(見たところみないい人そうで、勤怠も問題なく、仕事熱心です。) また、過去にも解雇はあったようです。 私自身職歴が多いので今回は長く勤めたいです。 また、精神的に弱く解雇があるという事実だけでも参っているのに、実際解雇なんてなったらどうなるか分かりません。 そこで皆さんに質問なんですが、はじめての仕事をするときどのくらいで慣れますか? また、初めの何日かはみな苦痛なのでしょうか?それはどのくらい続きましたか? 最後に、勤怠以外で解雇にならないように気をつけるべき点はなんでしょうか? 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。 できましたら、一人事務職の方に答えていただけるとありがたいです。

  • 羽賀研二の事件、どうみましたか?

    彼の行動、事務所の警察批判など、言っていること、色々ですが皆さんはこの事件、冤罪だと思いますか?それとも… 華原朋美はあれで(病気で)事務所解雇なのに羽賀研二には世間は甘くないですか? 羽賀研二は今後、TV、芸能界にでていいと思いますか? 彼のことだから今回のことすらネタに出てきそうですが・・・ http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20070703006004.html