• 締切済み

キノロノールについて

2ーブロモー8ーキノリノールと言う試薬が、どこかの会社から販売されているかどうかを教えて下さい。 あとこれが販売されているものから簡単に作れるなら教えて下さい。

• 化学

みんなの回答

回答No.2

下の方の補足をします。  ネット上で確認したいのならば、以下のリンクに行けば  各試薬を扱っているメーカーのホームページに行けますので  検索する事ができます。  海外のもありますので(大概日本のメーカーで手に入ると思いますが)  参考にして下さい。

参考URL:
http://www.u-netsurf.ne.jp/~iwai/maker/
  • rei00
回答No.1

2ーブロモー8ーキノリノールは知りませんが,試薬の注文を行なっている者ですので,経験者として回答します。 どこかの会社から販売されているかどうかは,各試薬会社のカタログを御覧になれば分かると思います。 表記の試薬であれば,和光,ナカライ,関東,東京化成,アルドリッチ等のカタログを御覧下さい。 あるいは,出入りの試薬屋さんに頼めば探して下さると思います。 販売されているものから簡単に作れるかどうかは,どのレベルの話か(合成経験者か未経験者か,数ミリグラム規模か数キログラム規模か,原料の価格は,等々)によってもかわってくると思いますので,御自分で考えるしかないでしょう。ケミカルアブストラクトや有機化学の本などを参考にして考えて下さい。