• ベストアンサー

ウイルスバスター アンインストール

ウイルスバスター2006をアンインストールしたいのですが 貰い物のPCなので アンインストールする時のパスワードとかIDが分からなくて困っています 強制的に削除してしまう方法は無いでしょうか? どっかのファイルを削除すれば良いとか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

通常の場合は、次の方法で行うのです。 トレンドマイクロ サポート ウイルスバスター2006 のアンインストール方法 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211900 ですから、もらった人からパスワードを聴くべきでしょう。 どうしても本人がパスワードを忘れている場合は、次のツールを使って削除できるか試してください。 ウイルスバスター2007アンインストールツール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061835

関連するQ&A

  • ウイルスバスター Corp. WinNTの強制アンインストールについて

    かなり以前に会社のLANで使っていたパソコンなのですが、これにウイルスバスター Corp. WinNTが入って、パスワードが分からずアンインストールができず困っています。ウイルスバスター2000~2007の強制アンインストールファイルは見つけたのですが、やはりこれではだめでした。どなたか方法をご存知ありませんか?

  • ウイルスバスターがアンインストールできません

    ウイルスバスター2004を使っています。正常に動いているようですが、インターネットの設定の時に必要なパスワードが知らないうちに設定されていて、パスワードもわからないので、アンインストールしてインストールし直そうと思いましたが、アンインストールできません。 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMIDLL.222は見つかりません」 「システムに接続されたデバイスが機能していません」 という注意書きが表示されます。 3ヶ月ほど前、スパイウエアにひどくやられてしまい、PC自体の調子もおかしかったのですが、スパイウエア対策ソフトを利用してなんとか状態も良く使っています。 その時にもしかしたら大事なファイルを削除してしまったのでは・・・と思います。 2005をインストールするためにアンインストールは必要ですよね・・・? どなたか、対処法を教えていただけませんか?

  • ウイルスバスターアンインストール方法について

    譲り受けたPCにウイルスバスターCORPクライアントがインストールされていて、アンインストールしようとするとアンインストール用のパスワード入力画面が出てアンインストールできません。 パスワードなしでアンインストールする方法を教えていただけませんか?

  • ウイルスバスター2006のアンインストール

    先日ウイルスバスター2006をアンインストールしたのですが、マイコンピュータのCドライブの中のファイルの整理をしているとまだウイルスバスターが残っていました。 そこで正常にアンインストールできなかったのだと思い、もう1度アンインストールしました。 するとインターネット等の通信速度が極端に遅くなったのです。 アンインストールしてもマイコンピュータのCドライブの中にまだウイルスバスターのファイルが残っていたのでファイルごと削除しました。 一番最初にウイルスバスターをアンインストールした後、新しいセキュリティソフトを入れました。 しばらくそれで問題はなかったのですが、2回目のアンインストールの後、通信速度が遅くなりました。 そこでやむを得ず新しい方のソフトをアンインストールしました。 でもこのままではセキュリティがない状態なのでもう1度新しい方のソフトをインストールしたいのです。 ウイルスバスターはまだ残っているようです。 何度もアンインストールしてしまうといけないのでしょうか? ファイルがもうないのでどうにもできなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2005のアンインストールについて

    ウイルスバスター2005の90日間体験版をインストールして使っていましたが、体験期間過ぎたのでアンインストールしようとしたのですが、誤ってファイルをフォルダごと削除してしまい、正しくアンインストールされませんでした。  なのでウイルスバスター2005がコンピュータ内に残った状態になってしまっていて、新しいウイルス駆除ソフトをインストールしようとしてもできません。この場合、やはりOSを初期化しなければならないでしょうか?他に方法があったら教えてください。お願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストール

    PC初心者です。 他のウイルス対策ソフトを使おうと思いウイルスバスター2007をアンインストールしてたのですが、途中で動かなくなり強制終了しました。 その後またアンインストールしようとしたところ「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と出て実行できません。 メニューからも名前はなくなっているのですがウイルスバスターは起動しています。 どうやってアンインストールしたら良いのでしょうか??

  • ウイルスバスターがアンインストールできません

    私のパソコンでは、ウイルスバスターを起動するとネットに接続できなくなってしまいます。起動した瞬間にネットにつながらなくなるので、アップデートもできません。 また、プログラムの追加と削除、の欄からウイルスバスターの名前が削除されてしまい、アンインストールすらできません・・・ アンインストールの方法、もしくは、ウイルスバスターを起動した状態で、ネット接続ができる方法はありませんか?

  • ウイルスバスターをアンインストールできない

    はじめまして。  早速質問なんですが、ウイルスバスターをアンインストールしようよして、アンインストールをしてる最中に、PCの電源を落としてしまい、もう一回立ち上げたらまだウイルスバスターのソフトがあったのでアンインストールしようとしたら、アンインストールが出来なくなってしまいました・・・。しかもウイルスバスターも起動しません。復元もしたのですが、ソフト自体はあっても、起動もできない、削除することもできない状態です。アンインストールしてる最中で電源を落としてしまったからか分かりませんが、ヘルプやお読み下さいなども、参照しますか?など出て、ハードディスクにない扱いされてます。どうしればいいですか?

  • ウイルスバスター2007のアンインストールができません。

    ウイルスバスター2007のアンインストールができません。 ニンテンドーwi-fi USBコネクタで、wiiをインターネットにつなげようとしたら エラー:52140が出て、それはパソコンのセキュリティ対策(ファイアーウォール等)のせいだと聞き、 もういっそのことウイルスバスターをアンインストールしようと思ったのですが 途中で忘れてしまったパスワードを聞かれてしまい、結局中止にされてしまいます! マイコンピュータから直接削除しようとするとアクセス許可がないと言われ、 サイトへの登録をしていないためパスワードの再設定もできません。 一体どうすればアンインストールできるのでしょうか? (Windowsファイアーウォールは無効にしましたが、ネットにはつながりませんでした。)

  • ウイルスバスター2011アンインストール

    ウイルスバスター2011のアンインストールの方法を教えてください。新しいセキュリティソフトを導入するためにアンインストールしようとしたら。コントロールパネルまで行ってウイルスバスター2011クラウドをアンインストールを押したら「コンピューターからウイルスバスターを削除するには「アンインストール」を押してください」と書いてあったのですがアンインストールがクリックできないのです。フリーズかなと思ったのですが、普通にパソコンの操作ができてるのでやはりおかしいです。この状況を打破できる人、至急回答ください。おねがいします。