• 締切済み

デフラグした後PCが起動しなくなる

デフラグを時々するんですが、 その後PCの電源を切ると、次回なかなか起動しなくなります Safeモードで起動したり、 レジストリの修復を何度も繰り返したり、 Windowsが起動する直前まで進んで止まったり・・・ Windowsが起動する直前まで来たときに、 Enterキーを連打とまではいきませんが、何度も押してると起動できます これは確率低いんですけど、こうしないと絶対と言っていいほど起動してくれません この原因は何でしょうか そしてその対処法を教えてください Windows98です

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

デフラグした直後のみの現象なのでしょうか?症状がさまざまだってコトはMBRあたりかHDそのものが逝きかけているとか???? まずはMS-DOSレベルでのスキャンディスクとレジストリのリストアですかねぇ。 なにかエラーメッセージが表示されるなら、それもお教えくだされば(私以外のどなたかが)わかるかも知れません。 とりあえず起動に関するトラブルは参考URLへ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#89
Teenage
質問者

補足

デフラグした直後だけです しばらく使うと正常に戻ります MS-DOSでスキャンディスクしてみようかと想います