• ベストアンサー

世界陸上で選手がしてるネックレスについて

大阪で行われている世界陸上で 日本の男子選手の方がつけているネックレスって なにか特別なものなのでしょうか? 100mに出場していた塚原選手がつけていた ネックレスを見て「素敵だなぁ」と思ったのですが、 走り高跳びの醍醐選手がつけていたのも 同じもののように見えたのですが… 選手の間でお揃いとか、 何かそういうものなのでしょうか? 同じものだと思ったのですが、 全く別のものだったらこの質問自体が意味不明ですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

riccko1さん: ご質問ありがとうございます! 塚原選手や醍醐選手がつけていたネックレスは、チタンで作った 新しいスポーツアクセサリーAKIのドッグタグなのです。 世界陸上などで活躍するアスリートたち、皆さんが愛用して 下さっているもので、タグにはお好きなメッセージや名前、 記念日などを入れるコトができます。 塚原選手や、醍醐選手、その他マラソン久保田選手も、 ご自分のメッセージを入れて願いを込めてお付けになっていました。 お問合せはこちら⇒ ah-jpn.com/aki 天然石もついてます!

参考URL:
http://ah-jpn.com/aki
riccko1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱり塚原選手がつけていた物と 醍醐選手がつけていたものは一緒だったんですね! 塚原選手の予選の時から気になっていたのですが 醍醐選手が登場した時に「一緒?!」って思って質問しました! 素敵なアクセサリーですね☆ スッキリしました、ありがとうございます!