• ベストアンサー

昨日面接に行ったのですが・・・

大学1年生、女の者です。 昨日アルバイトの面接に行ってきました。 どうしてもそこで働きたかったのですが、 自家用車での通勤ができないことを昨日の面接の時に聞き、 家に帰ってバスの時間を調べたところ、お恥ずかしながら最終の便が20時20分でした。 予定では18時~23時くらいまで働かせていただく予定だったのですが、帰る手段がないのでそのアルバイトをお断りさせていただこうかと思っています。 (田舎なもので、バスしか交通手段はありません。 また、家からアルバイト先までは車で30分かかります。) 私が電話で聞いておかなかったのが悪かったのですが、 せっかく面接していただいたのにお断りするのはやはり失礼でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

noname#88250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibupooh
回答No.3

こんにちは。 せっかく働きたいアルバイト先が見つかったのに、残念でしたね。 >せっかく面接していただいたのにお断りするのはやはり失礼でしょうか? そんな心配は全くありません。 質問者様の都合で断るわけではなく、今回は、たまたま条件が合わなかっただけですから。 できるだけ早く、ありのままの事情を先方に電話で説明されるのがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 心配は全くないと言って下さって少しほっとしました。 ご回答を読んですぐに電話をしたところ、 19時頃まで会議をされてるそうなのでまた改めて電話をすることにしました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• micikk
回答No.2

こんにちわ。 理由が理由なので、断った方がいいですよ。 で、すぐにでも連絡した方がいいでしょう。 もしかすると、質問者様以外の方が面接で落ちてしまうかもしれませんので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、他の方が落ちてしまう可能性もありますもんね。 ご回答を読んですぐに電話をしたところ、 19時頃まで会議をされてるそうなのでまた改めて電話をすることにしました。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

交通手段がないのなら仕方ない事ですよね。 断るんでしたら、早めに連絡をされた方が良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答を読んですぐに電話をしたところ、 19時頃まで会議をされてるそうなのでまた改めて電話をすることにしました。 本当にありがとうございました!!