• 締切済み

Outlookのメール作成時の画像の設定(MAC)

Outlookでのメールを作成するときの背景に画像を入れたいのですができません。 Windowsなら簡単にできるみたいですがMACの場合どうやってやったらいいのですか ?ちなみにOutlook5を使ってます。だれか教えてください。

みんなの回答

noname#147
noname#147
回答No.1

OUTLOOK EXPRESS 5ですね?MAC、WINDOWSにかかわらず、背景を挿入する時はメールの送信形式をHTML形式に変更しなければなりません。HTML形式に変更した上でひな形というものを挿入します。私はWINですので、細かい説明はMAC派のかたにお任せするとして、 OK WEBでも何度も取り上げられていますが、HTML形式はあまりお勧めできません。 1.ウィルス感染の危険性がある。 2.相手のメーラーがHTML形式に対応していない場合がある。 3.どうしてもファイル数が大きくなるため送受信に時間がかかる。・・・等 さまざまな理由からHTML形式のメールを受信するのを嫌がるかたがいます。私もその一人です。 まあ、親しい友人に、同じメーラーを使っていることを前提として、たまに送るぐらいは、気分転換にはいいですが、上記の理由から、メールの装飾は顔文字ぐらいにとどめて、TEXT形式で送ることをお勧めします。直接の回答になっていませんが、ご参考までに・・・