• ベストアンサー

キーボードの故障(スペースが打てなくなりました)

キーボードのスペースボタンが押せなくなってしまいました。 私のキーボードは特殊なものでLogitech製の英語キーボードのCordless Desktop Proというのを使っております。 他のボタンは使えるのでこれは何かロックのようなものがかかってしまったのでしょうか? それとも故障なのでしょうか。 特殊なキーボードですが非常に重宝しており、長年使っているので直す方法が分かる方いましたら是非教えて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

まずキーボードの掃除をしてみてください http://www.xucker.jpn.org/pc/keyboard_clean.html それでもダメなら故障の可能性が大きいので修理ですね

plutuz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅に戻り次第試してみます。 ジュースやお菓子をこぼしたわけではありませんが、スペースだけが使えなくなったのでゴミなどがたまってこういった現象が起きているのかもしれません。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

違うとは思いますが、Googl* Earthにおいてナビゲーション(3D ビューアのナビゲーション)を操作するキー入力でビューアが動作している場合に、「スペースキー」動作を停止していませんか?

参考URL:
http://earth.google.co.jp/userguide/v4/ug_keyboard.html#3dviewer
plutuz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですが、私はGoogle Earthは使っておりません。 すみません。

関連するQ&A

  • キーボードの故障?で困っています。

    キーボードの故障?で困っています。 キーボードのaを押すと zと表示されたり oを押すと おpと表示されたり dを押すと 検索窓?がでたりします。 他にもおかしいキーはいっぱいでエンター・バックスペースは全くききません。 これはパソコン自体の故障かキーボードの故障のどちらでしょうか?

  • 英語キーボードでキーについている文字とタイプされる文字が違う

    英語のキーボードを利用中です。種類はLogitech の Cordless MX Duo(CK-87MX)です。 コマンドプロンプトで日本円のマークを打とうとしたら出来ないことに気づきました。以前からキーボードに書かれている文字と実際の文字が違うのがきになってましたが、円マークが出来ないのはショックでした。 Logicoolのウェブサイト(製品はLogitechだけど)からドライバーをダウンロードしましたが、円マークが打てるような設定はありませんでした。 どなたか、問題解決作をご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

  • キーボードのドライバ

    少し前に買ったLogitechのコードレスキーボード(&マウス)。 今はキーボードだけ使って、マウスは有線で使っています。 Logitech Cordless Desktop EX 100 型番が、Y-RQ57  つまり英字キーボなのですが 半角のアンダーバーを出そうと「Shit」+「-」を押しても「=」これしかできません。 キーボードの日本語・英語設定がおかしいのかと思いドライバの更新を試してみるも Logicool HID-Compliant Keyboard (106 key Ctrl+Caps) Logicool HID-Compliant Keyboard (106 key) Logicool HID-Compliant Keyboard しかなく、どれを試しても変わりませんでした。 (デバイスマネージャー→キーボード→ドライバの更新→ハードウェアの更新ウィザード→一覧から→ドライバを選択する  にて) 付属のドライバディスクを入れて、言語:日本語 住まい:日本と選んでキーボのドライバのみの更新もやってみたのですが同じでした。 Webからドライバを落としなおして試そうと思うのですが、Y-RQ57のドライバがさっぱり見つかりません。 どこにあるのか分かる方いませんでしょうか。 今までは半角アンダーバーを、コピペや「きごう」や「した」の変換でやってたのですが、コマンドプロンプト画面で出せないのは致命的過ぎましたOrz

  • ノートパソコンのキーボード故障

    ノートパソコンのキーボードが故障してしまい、Back Spaceキーと矢印のキー動かなくなってしまいました。たまにそれによって、誤作動をします。できれば自分で何らかの方法で直すか、他の対処法を考えたいと思っています。 可能なのでしょうか。またもし修理に出すとしたら、いくら位費用がかかるのでしょうか。教えていただけますか?

  • キーボードの故障

    キーボードの故障 既製品のノートパソコンを使っていますが、電源ボタンがずれて、電源が入れずらく困っています。目に見えて微妙に斜めに陥没、爪楊枝で動く状態です。 この場合、メーカーに修理を依頼するしかないのでしょうか?簡単に直せる方法などございましたら教えてください。

  • キーボードの故障

    キーボードの故障 既製品のノートパソコンを使っていますが、電源ボタンがずれて、電源が入れずらく困っています。目に見えて微妙に斜めに陥没、爪楊枝で動く状態です。 この場合、メーカーに修理を依頼するしかないのでしょうか?簡単に直せる方法などございましたら教えてください。

  • キーボードの故障でしょうか?

    キーボードで同じキーが連続して打てなくなりました。 5秒くらい時間をおけば打てるのですが、すぐにだとなぜか押せません。 ちなみにエンターやバックスペースなども含め全てです。 他のキーだと連続して打てます。 キーボードを変えても同じだったので、何かの設定でしょうか? 直し方が分かる方いましたら是非教えて下さい。

  • マウスとキーボードについて

    コードレスキーボード&マウスについての質問なんですが 私はオンラインゲーム(テイルズウィーバー等)をしているんですがキーボードとマウスを買い替えを検討しています できればコードレスがいいのでロジクールのCordless Desktop S510を購入しようと考えています しかし「ゲーム等にはコードレスは向かない」とか「マウスは有線式がいい」と聞きます やっぱりゲーム等をするには有線式の方がいいのでしょうか? それにこの購入検討中のコードレスのキーボードはいいほうなのでしょうか? どうかよろしくお願いします

  • キーボード故障

    初めて質問させていただきます。 私は東芝のノートPCdynabook(5~6年前購入)を使っているのですが、キーボードが故障してしまいました。 症状は、特定のキーがずっと入力された状態になっています。 (例えば[j]キーがずっと入力状態のため画面には[jjjj・・・]) ボタンは元の位置のまま症状がでるので、内部の接触が悪いのかと思います。 対策としてUSBケーブルのキーボードを購入してみたのですが、本体のキーボードからも同時に信号受信しているので、効果がありませんでした。 USBキーボードをメインに使いたいので、本体キーボードの入力を受け付けなくできればいいな、と思っていますが方法が分かりません。 よろしければ教えてください、お願いします。

  • 左手でテンキー操作できるキーボード

    タイトルのようなキーボードを探しています。 自分で探したところ、どれもあと一歩が足りません。 DFK-901LF (もう販売してなさそう) http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/02/08/633495-000.html diNovo Cordless Desktop (時々中古で見かけるけど古そう) http://www.vshopu.com/LogicoolDN800/ SideWinder X6 Keyboard AGB-00018 (できればコードレスの方がいい) http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/swx6key.mspx その他の可能性として ・少スペースキーボード+テンキーを別々に買う ・テンキーのないキーボードに、テンキーを割り当てる のように考えていますが、どういった組み合わせがいいかわかりません。 安いほうが良いけど、使い勝手や造りのよさをある程度優先して予算は15000円まで。 左側にテンキーがあるワイヤレスのキーボード、というような製品はあるのでしょうか。 どなたか、知恵を貸していただけませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう