• ベストアンサー

少し凝ったHPつくりをしたいのですが・・。

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

全てエディタを使用して作ります。  ビルダを使用して書いているのなら、以下の順番で覚えて行くと良いかと思います。 1.HTML(必須) 2.JavaScript(まぁ覚えて損はない) 3.VBScritp(覚える必要はないかな??) 4.DHTML(今後、必須) 5.XML(今後スタンダード...なるといいなぁ) 6.Java(凝った物を作る時に避けて通れない)  って所でしょうかね。  あっ私はJava、特にアプレットは、回線速度が早ければ有効だと思うのですが、今のISDN程度が標準の環境では、遅くてイライラするのでJavaアプレットの順番が最下位に来ています。

noname#143799
質問者

お礼

ありがとうございました! 覚えなくてはいけない順番が書いてあってとても勉強になりました。 次はJavaScriptに挑戦してみたいと思います!! 文字がスクロールくらいならしたことあるのですが・・。 何かオススメの本とかHPとかありましたらぜひ教えてくださいね!