• ベストアンサー

彼女いたことない男の「恋心」(女性への質問)

僕は未だ彼女できたことはないです。20代なんですけど・・・恥ずかしながら(笑)タイプは長澤まさみ、戸田えりか、みひまるぢーちーの子とかいろいろ妄想していたんですけど、先日会った女の子にひとめぼれしました。 ひとめぼれというか、なんだか良い感じで話してて、なんか良いんです。で、顔は長澤まさみかといえば、全然(笑)。目は一重だし、そんなに美人のほうに入るルックスではなかったです。ですが、気になったんです。好きかもしれんが好きとは違うのかなんだかわからないけど気になりました。話も合ってて、なんと言葉で言っていいかわかりませんが。 ここからが私がいかに妄想野郎なのかってつっこまれてしまう内容です。・・・実は就職活動の面接で出会った子なんです。一回目会った時は、「ああなんか雰囲気かわいいかな~」くらいで、あとは記憶にも残ってなかったんですが、数日後二次面接でまた会って、「そういえば一次のときの・・・」って思い出して、で、席も近かったので、会話しました。そんときから気になりだしました。で、「また次の最終面接に会いましょう」ってな約束してさよならしたんです。ですが、高倍率な採用試験。他にもできる人たちがたくさん面接会場にいてて。 ここからが最大の妄想なんですが、その就職に合格採用されて、あわよくばその子と仲良くなりたいなあって思ってます。もちろんその子のために受かりたいってわけではなく、もともとそこに採用されることに命かけてるくらい第一志望だったんです。 数日後、二次の結果発表です。次は最終面接。 就職の話にずれてしまい申し訳ないです。 (質問です) なんで私はそういう子を気になってるんでしょうか? なぜそういう気持ちになってるのか自分でも不思議です。 タイプじゃないですし、二重で目の大きい子がタイプだったはずが、その子一重で目が小さいし。 こういう気持ちになったのは5年ぶりくらいです(けっこうオタッキーであまり女の子と縁がなかったんで・・・。僕自身は、ファッションとか興味ないださい系な男を想像してくださって結構です・・笑&涙。以前好きだったのがモー娘。) で、最後にとびっきりの気持ち悪いこと言ってるかもしれませんが・・・ 今まで「まあ自分には無理だろうな・・・どうせ俺なんか」って気持ちばかりだったんですが、今回ばかりは「俺なら合格・採用される。彼女になってくれる」って強い信念とイメージをしていこうって思ってます。 女友達の皆無な僕に女性の方々、助言お願いします ここでしか聞けないです。ちなみに、バイト先の女の人(友ではない)にはなんの意識もわいてこないんで、その子にしかそういう感情はわきませんでした。就職と恋愛のことで文章支離滅裂ですいませんでした。

noname#37463
noname#37463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

好きなタイプというのは、やっぱりあこがれであって 実際好きになるタイプって違ったりしますよね。 性格が合うから好きになる以前に、初めて会った時に 何か感じるものって必ずあります。私が思うに、 人柄というのは必ず顔に出るからだと思います。 自分に合いそうな人って、顔を見てなんか落ち着きませんか? 癒し系とかではなく、なぜか話してみたくなる感じ。 ですので、denydewiizさまは彼女に感じるものを彼女の お顔から感じたのだと思います。 ですので、好みの顔とは違うとしてもきっと お付き合いをすることとなれは好みの顔の趣味が変わりますよ。 直感を信じてがんばって下さい。

noname#37463
質問者

お礼

ありがとうございました まず採用合格することが先決ですね^^ 合格してきます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

普通だと思います。 冷めた目で女性を識別して付き合う人(自分のタイプに頑なな人)も居ますが実際の体験で女性との関係性に希望らしき物があると恋におちる人もいます。 簡単に言うと彼女、感じの良い人でしょ? その笑顔や貴方からの話しかけに対する感じのよい返答が「自分を受け入れられている」という快感に繋がったのでしょう。 女性は容姿というけれど、厳密に言うと表情に好感を抱く人は殆どです。

noname#37463
質問者

お礼

ありがとうございました 雰囲気ですね。気になってます

回答No.4

タイプと実際に惚れる相手って、結構違うものだと思います。 なんとなく、で好きになるってものすごくステキなことだと思いますよー。ちょっと羨ましいぐらい(笑) 前向きに頑張るのは素晴らしいと思います!!彼女も就活中で、色々と忙しかったりストレスがあると思います(第一志望が別で、そっちに受かるかもしれませんし…)。それを忘れず、頑張って欲しいです!! うまくいくといいですね!!

noname#37463
質問者

お礼

ありがとうございました 帰り際に一緒に途中まで帰って話ししてたらその子もそこが第一志望でした。

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.3

すいません。男ですがお邪魔します。 昔タッキーやってました。笑 好きになる人が必ずしも容姿が好みであるなんて限りませんよ。 その人の雰囲気やしぐさなど、惹かれるものなんてのは多々あります。 (そういえばドキドキ(緊張・恐怖等)してるとき、近くにいる異性に恋愛感情に似た気持ちが現れるなんていうのもありましたね。笑←信じてませんがw) 彼氏がいないと仮定して。 今度の最終面接で会ったら、おそらく喋ると思います。 文章を見てる限りいい雰囲気でしゃべれていると思うので、 面接が終わっても喋る機会があればですが (面接前はお互いに動揺しないように) ・・・その流れのまま 「ふぅ。疲れましたネェ。。精神的にもパーッと飲みたいですね(笑)  今から空いてます?よかったら軽く飲みに行きませんか?  用事があれば今度でもw」 くらいに誘ってみてはいかがでしょうか? あくまで「同僚」になる可能性があるので、無理やり誘ったりはせず アッサリと誘ってみるのがいいと思います。 私服の場合は、スーツとのギャップを出してみると面白いかもしれませんね^^

noname#37463
質問者

お礼

その二次の結果すらまだ出てないんです。なので、最終面接にすすめるかも・・・でも受かってることを信じます! もとたっきーさんのアドバイスうれしかったです。ありがとうございます

回答No.2

いいねーいいねー。「なんだか良い感じで話してて、なんか良いんです」、そういうところから始まる恋もあるんですよね。 なんで気になってるのか。それは誰にもわからないんじゃないですか。友達関係でも同じことです。なんとなくフィーリングが合う。ウマが合う。そういうのって、外見だけじゃないでしょう。きっとその女の子の中身とか雰囲気に惹かれたってことですよね。 自信持っていこう!っていうのは好感もてます。男で自分を卑下していじいじしてるのはまったく魅力ないですからね。だけどその自信を、「俺はすごいんだ、どうだすごいだろう」と見せびらかさないように、自分の中のよりどころにして、頑張ってください。就職、うかるといいですね。 あまりアドバイスになってなくてすいません。四十路に入ったばかりのおばちゃんからでした。

noname#37463
質問者

お礼

いえいえアドバイスになってますよ、ありがたいです。 > 男で自分を卑下していじいじしてるのはまったく魅力ないですからね ・・・以前の私ですね。(笑) でも気になってる子(まだ本当に好きかわからない)が出てきたので、自分に自信もっていきたいって思ったのかも。 今まではいろいろこだわりあったんです。彼女になってくれる人なら、頭が良くてかわいくて、目が二重でぱっちりで、とか(笑) 実際気になってる子は目がつぶらで、そんなに美人じゃないふつ~な子です(笑)なんで気になってるんだアア~~って自分でも不思議ですわ(「笑}) 自信もちます。アドバイスありがとうございました。採用試験合格します!!

回答No.1

20代前半の女です。 長澤まさみ、戸田恵梨香、彼女達はあくまでも理想であって、自分が好きになった人が必ずしも彼女たちに近いとは限らないと思います。 私も、背が高くて、がっしり男の人って感じがする人が好みだと豪語してきましたが、実際付き合っていた彼氏の中でも本当に普通~。な方もいました。 彼女の見かけではなくて、雰囲気そのものが好きになったのではないでしょうか? いくら顔が可愛くても、話が合わない、一緒に居ても楽しくない。 となれば彼女・彼氏の関係になるのは難しいでしょ。 denydewiizさんの幸運をお祈りしています。

noname#37463
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 30代後半~の男性に質問!好きな女性有名人は?

    30代後半~の男性の方、 ご協力お願い致します。 ずばり! 好みである、「イイ!」と思う 女性タレントを教えて下さい。 ちなみに私のまわりに多かったのは、 ロリ系⇒ほしのあき キレイなお姉さん系⇒藤原紀香、仲間由紀恵 天然・癒し系⇒安めぐみ、安田美沙子 清純系⇒長澤まさみ、綾瀬はるか という感じでした。 安めぐみさん、長澤まさみさんは 『あぁ~』という感じでしたが(笑) ほしのあきさんはとっても意外でした。 認知度、細かい職種は問いません。 数が不特定多数で好きなタイプが絞られていない場合、 上記の様に『●●系』と分けて書いて頂けると ありがたいです。

  • あそむび

    話題の「あそむび」に実は長澤まさみさんも出演するそうですよね! それで、説明しにくいんですけど友達が 長澤さんの顔だけが載っていて、長澤さんの目は右上に向いていて、目の先に「あそむび」と青で書かれている 小さい画像を持ってたんですけどどこのページから入手したのか教えてくれないんです(笑 でも私はすごく気になるので、ご存知でしたらぜひそのページのURLを教えていただきたいです!

  • ある女性に恋心を持ってしまいました

    一年ほど前から精神科の病院に通っているのですか そこの事務をしている女性を、ある意味一目ぼれしてしまいました 自分は100人が100人可愛いと言う人はあまり好きになれず 他の人から見れば「?」と思うような女性を気にしてしまう傾向があるようです 病院に通っている時も、その女性から特別優しい言葉などかけてもらった わけでもありませんが、自分の中では可愛く映ります しかし精神科+うつの症状で1年ほど長期休養中の身 相手が既婚か未婚かもわかりません(指輪はしていませんでした) こんな場合どのように自分の気持ちを伝えればよいのか 迷っています 「自分なら、私ならこうする」と どんなアドバイスでもかまいませんので 力になっていただけませんか? よろしくお願いします。 追伸:2年ほど前にバツイチになり子供はいません

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

  • 主に女性の方に質問です。

    はじめまして。 自分は24歳の男です。 最近気になる子が 出来たのですが、 少し前にその子と電話で 話していると 『今までにいないタイプと言うかまわりにいないタイプで接し方がわからない(笑)』 と言われました。 どういう意図なのか。。 気になっています! その子とは友達と遊んだ時友達が呼んできた子で 出会って1ヶ月程です。 今までに何人かでですが 3回遊びました! 2人っきりは、 微妙に断られました。 その子は 綺麗なハーフ風の子で 性格は、結構人見知りで 男っぽくて 少し適当な感じの子です。ワガママらしいです。 (本人いわく) その子の自分の印象は 『何か何となく女っぽいよね(笑)考え方と言うか…?』 とゆう感じです! メールや電話はそこそこな頻度でしています! その時々によりますが、 メールは途切れたり、 1、2日空いて来たり、 早い目のペースで 頻繁にしたりと色々です。 電話は大体 1、2週間に1回ぐらいで 1回30分~1時間ぐらいで結構いっぱい話してくれます! 時々によりますが。。 かからなかったら かけなおしてくれます! 全部自分発信ですが。 よく電話してくるね(笑) って言われましたw 『今までにいないタイプと言うかまわりにいないタイプで接し方がわからない(笑)』 とはどういう意図で 言ったのでしょうか? 気持ちが知りたいです。 回答お願いします。

  • 共通点は?

    こんにちは。暇なときに読んでくださると嬉しいです。 私の彼が、好きなタレントは、戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみなんですが、あまり好きではないのは、沢尻エリカらしいです。沢尻エリカは毛嫌いしてるみたいです。 そこで、戸田恵理香(漢字があってない気が・・・)、夏帆、加藤あい、長澤まさみにあって沢尻エリカにないものってなんでしょう??? 彼に聞いても教えてもらえず、でも、私を選んだのにも上に上げたタレントさんと共通点があるというか、つまり「好みのタイプ」だったらしいんです。 まぁ、上に上げている人たちは男女関係なく一般的には人気があるのでしょうが・・・ くだらない質問ですが、ど~しても知りたいんです(笑)彼しかわからないことだとは思いますが、皆様の意見も聞きたいので・・・ 個人的な意見でいいので聞かせてくださいm(_ _)m

  • 僕は21になる男ですが、どうしたら良いと思いますか?

    先日、休みの時に友人とカラオケに行ったときの事なんですが その時にカラオケで働く店員の子に一目ぼれをしてしまいました。 僕は恥ずかしがり屋でどうしても他の人がいるとその子に声をかける事ができません。 しかも、今まで異性と付き合ったことがありませんし、あんま気になるということがありません。 どうしても、告白をしたいです。 ただ、僕が彼女のことで知っているのは名前だけです。 もしかしたら、彼氏がいるのかもしれないなどいろんなことを考えてしまいます。 もちろんなんですが、人の目を避けて告白をしたいです。 いきなり、こんな風な告白は駄目なんでしょうか?

  • 男の人に質問です!

    男の人に質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 バスでよく会う人なので 会釈ぐらいはよくする人だったんですけど とりあえず、仲良くなりたいと思って その日がたまたま仮免だったので 仮免だったんですか?と 仮免の内容について少しだけお話し出来たんですが 次の日バスでまた一緒になったのに 目を逸らされてしまって・・・ 会釈もできませんでした;; これってやっぱり話しかけられたことが 嫌だったんでしょうか?;; 気持ち悪いと思われてしまったのでしょうか?;; すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    自分は、はっきり言ってモテないです。でもどうしてもモテたいって毎日考えています。自分はよく硬派みたいって言われたことがあります。 まず、女の人に自分から話せないです、あと、いろんな方向に目を向けられずに一直線に物を見てしまいます。そして、街を歩いているときれいな人を見つけるとその一瞬だけ一目ぼれみたいになってしまいますが、「まぁ、こんなタイプは俺なんか見てくれないな」なんて思います。 こんながちがちも男ってどう思いますか?もっと軟派なイメージですけど、茶髪でピアスして、携帯パカパカやってるタイプの人の方が女性は好きなんでしょうか?

  • 好きな気持ちを消したい

    今高三でこんな質問もどうかと思いましたが質問します。 たぶん僕には好きな人がいます。というのは、この好きというのかがいまいちよく分かっていないと思うんですが。 とにかくたまにその人のことが無性に気になります。そして、寝るときとかはよくその人と遊ぶ妄想をしてしまいます。 自分の思う理想の人とは遠い感じの人なのに気になります。 ほとんどしゃべったこともないし、目も合わしたこともありません。 僕的には一目惚れかな~とかと思うんですが、とりあえずあの人のことが忘れられません。受験があるのでできれば気持ちを消したいです どうすれば良いですか?