• ベストアンサー

ランスバートンのチケット

3月13日にランスバートンのマジックショーを観たいのですが、 なるべく前の方の席で見たいので、日本に居るうちに予約を取りたいと 思います。 でも、どこにどうやって言えば取れるのか判らないんです。 実はさっきつたない英語でモンテカルロホテルのオンラインを利用してみた のですが、取れたかどうかも不安で・・。(出来もしないことやってみる 前にここに質問すれば良かったーー) どなたか、日本で予約を取られた経験のある方、方法を教えていただけたら ・・と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomoru
回答No.3

再登場のgoomoruです。 そうですか、もう5日も音沙汰がないのは心配ですね。 オンラインで予約をした時の内容はお分かりですよね?(または受付番号など) 予約フォームはまたクレジットカード番号を入れるなど紛らわしくなりそうなので 直接メールをなさってみては? 予約のページから送信されるメールアドレスは下記のようですので、 こちら宛に直接「確認書(a confirming letter)」を送ってみられては。 (アドレスは予約フォームのHTMLソースから確認しました) mcshowtix@ccei.com 内容は「予約をしたけどどうなっていますか?連絡まってま-す」という 感じで。(かなり怪しい英語ですが通じます...多分。アレンジして下さい(-_-;)) --- To whom it may concern: I reserved the show ticket on (日付)-Jan-2001 by online. But the reply has not come yet. Would you please check it for me? Waiting for your prompt reply. Thanks. (予約内容*カード番号は絶対書かないで下さいね) (sakurakomatiさんの名前とメールアドレス) --- 英語で電話すると待たされたり聞き取れなかったりした時に あせっちゃいますものね。ちょっと長くなってしまい申し訳ありません。 再度連絡をする前に、返事がきているといいですね!!

sakurakomati
質問者

お礼

goomoruさん!!感激です。 ご親切に本当にありがとう御座います。 本当に本当に助かりました。 早速、goomoruさんが教えてくださったアドレスに 英文を丸写し状態で送ってみました。 また結果をご報告いたします!!

その他の回答 (2)

• goomoru
回答No.2

モンテカルロのwebページで確認しました。 オンライン予約のあと「48時間以内」に確認の返事がくるようですよ。 エラーなどがでていないのでしたら、もうすこし待っていらしたら 良いと思いますよ。 日本で予約をとったのではないのですが、昨年ランスバートンを観にいきました。 前日にホテル内のチケットセンターで予約をしたのでぐーーーーーんと後ろの 席だったのが残念でした。 sakurakomatiさん、良いお席が取れると良いですね。 余裕があれば(日程や予算に)他のショーをご覧になるのもいいと思いますよ。 楽しんでいらしてください。

sakurakomati
質問者

お礼

goomoruさん!お返事ありがとうございます。 じつは、あれから、もう5日もたつのに、一向に返事が返ってこないのです。 どうしたものでしょうか・・・。 48時間だとしたらとっくに過ぎているし・・・。 英語が喋れたら、電話して問い合わせするんですけど・・。 一応クレジットカードの番号と期限を記載してあるので不安で一杯です。 うーーーン。困りました・・。

• pancho
回答No.1

「ランスバートン」は知らないので、一般的な方法についてお話しします。 まず、「sakurakomati」さんが行ったオンライン予約です。これが一番確実です。数日後(普通は翌日)に、確認のメールが届きます。座席に関する希望が付けられる場合もあります。メールのアドレスが明記されていれば、そちらに希望を書いてみる方法も採れますが、受け取った人の気分で決まってしまうかもしれません。 次に、その国の大手の予約センター(日本の「ぴあ」の様なところ:「Tickets(?)」など)で予約できる場合もあります。 また、航空券の予約(発券)をする際に、いっしょに劇場チケットの予約をしてしまう方法もあります。JALの「Access」やAAAの「Sabre」などでは、航空チケットと同様に劇場チケットの販売を行っています。大手の旅行代理店ならば、目の前の端末で予約できます。ただし、席の確認まではできませんので、実際に劇場に着いてから位置が解ります。(チケット自体は、入金と同時期に発券されていますので、早ければ早いほど良い席になるでしょう。) しかし、既にオンラインで予約を入れてしまったということなので、他の手段はとらない方が賢明です。2重に予約してしまう可能性が高いと思います。 もし、別の手段を試すなら、先のオンライン予約をメールか何かで取り消してから行いましょう。 以上。