• 締切済み

お勧め参考書(数学)

高1です。 教科書は数研の数学I,Aを使っています。 傍用問題集は4STEPを使わされています。 そこで、青チャートまたは黄チャートの内容は4STEPとほぼ同じようなものなのでしょうか?またチャート以外でお薦めの数学の参考書を教えてください。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。回答させて頂きます。 やはり数学の参考書は自分にあったものを使うのが一番いいと思います。チャート式などは解説が丁寧なので自習用としてもいいかもしれませんね。とにかく、どんな参考書、問題集でも完璧にすればかなりの力がつきます。 まぁ難しすぎるのを使ってもあまり意味がありませんから、書店で良さそうな本を何冊か見て、使いやすそうなものを買いましょう。