• ベストアンサー

ニュージーランドへの行き方

半年留学するのですがそのときの航空会社をどこにしようか迷ってます。ニュージーランド航空かシンガポール航空なんですが。 ニュージーランドは直行だけれど高いし、シンガポールはそこそこ安いけれど乗り継ぎがあるみたいだし。 この乗り継ぎの場合何処にどれくらいの時間まつのでしょうか? 分かる方お願いします。 ちなみに12月上旬~中旬か、1月上旬に行こうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

むかしSIN経由でクライストチャーチに行きました。 何時間待つかは#1さんのおっしゃっているとおり、どこからSINに行くのかによりますし、オークランドに行くのかクライストチャーチに行くのかでも違います。 詳しくは、スターアライアンスのページ http://www.staralliance.com/ja/travellers/tools_services/downloadable_timetable.html から時刻表をダウンロードし検索してみるといいかと思います。 もし、急ぎでないのでしたら、シンガポール経由がおすすめです。 チャンギ空港は評価が高く、免税店が充実していたりトランジットホテルもあったりするなど、乗り継ぎで待つ場合でも飽きずに過ごせるようになっています。 さらに時間があれば空港からの無料ツアーなども出ていて(確か6時間以上の乗り継ぎだったと思います。)、 ちょっとだけシンガポールを見学なんてこともできます。 http://www.changiairport.com/changi/en/index.html?__locale=ja 実は日本~NZもシンガポール~NZも時間的にはあまり変わらなかったりしますが、こちらの方が安いようですし、旅の途中も楽しむというスタンスで行かれてはどうでしょうか。 ちなみに、NZ~シンガポールが昼間だとエアーズロックが見えることもあるみたいです。(私の時はたまたま天気が悪くて(-_-;)

参考URL:
http://www.staralliance.com/ja/travellers/tools_services/downloadable_timetable.html
loveth
質問者

お礼

経験をふまえてコメントありがとうございます。 シンガポールはサービスがいいと聞いたので一度乗ってみたいん ですよね。もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

SQを使った場合に乗継があるのは、普通、SINですが、 どのくらい待つかは、あなたが日本から何時着く便で来るか、 そして、何時発つ便でいくかにより異なりますので、 何とも言えません。 チャンギでのMCTは、確か45分だったと思うので、 予定到着時刻と、予定到着時刻の差が、45分以上ある場合は、 乗り継ぎ便として設定可能です。

loveth
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し決まったら調べてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニュージーランド オークランドへのオススメ乗り継ぎ便

    11月にオークランドへの旅行を計画しております。直行便は高いので、乗り継ぎ便チケットを購入しようと思っているのですが、大韓航空やシンガポールなど色々な航空会社があり迷っています。 価格と渡航にかかる時間を考えた場合、どの航空会社を使うのが良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 福岡からニュージーランドへ

    8月に福岡からニュージーランドに行こうと思ってます。なるべく費用を安く済ませたいので格安航空券で台北経由でニュージーランドにこうと思ってます。海外初めての人には乗り継ぎは大変でしょうか??値段が高くても直行便で行ったほうがいいでしょうか??アドバイスお願いします。

  • ニュージーランドひとり旅

    来年2月から一ヵ月半ニュージーランドにホームステイする予定です。 ひとりで初の海外ということで大変不安です。 そこで質問です。 ・格安航空券でJAL悟空(1/31発)で検索したのですが、もう満席で取れませんでした。 直行便が良かったのですが、やはり乗り継ぎ便しか残ってないようです。 乗り継ぎ便はどこの航空会社がお勧めでしょうか?予算は10万前後です。 (10月にタイ航空でバンコクに行ったので一回乗ったことがあるし、空港も利用したので安心かなとも思うのですが、あまりいい印象を受けなかったのでできれば違うとこがいいのですが...) ・乗り継ぎは初めてなんですが、大丈夫でしょうか? 「乗り継ぎ」で検索とかもしてみたんですが、いまいちよく解りません。 手続きや待ち時間、待つ場所等教えてください。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • ニュージーランドからオーストラリアへ

    現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。 これからニュージーランド国内を旅行し、 8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、 9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、 お勧めの航空券や方法はありますか? ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、 ニュージーランド航空は少し高いですよね? ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

  • ニュージーランド

    今年のお正月にニュージーランドへ行こうと思っています。 時間的に余裕が無いので、多少の割高ならニュージーランド航空の直行便を、余りに高かったら経由便を利用しようと考えています。 ただ、経由便はもう発売されているので、ニュージーランド航空の発売を待っていたら席がなくなってしまうのではないかと心配しています。 昨年、一昨年あたりのお正月に、ニュージーランド航空を利用された方がいらっしゃいましたら、料金がどのくらいだったか教えていただけないでしょうか? それと、ニュージーランド航空の下期の料金、フライトスケジュールが出るのはいつくらいか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 その他何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • スターアライアンス系でアジア乗り継ぎのおすすめは?

    個人手配旅行でオーストラリアのグレートバリアリーフかゴールドコーストあたりに単純往復で行きたいと思っています。 マイレージを貯めているので、スターアライアンス系を使いたいのですが直行便は飛んでいないので、乗り継ぎはどこでする(どの航空会社を利用する)のがいいでしょうか? エアニュージーランドでニュージーランド経由だと思ったより遠回りなので、アジア内乗り継ぎのほうが良さそうに思い調べているのですが、アジア方面は行ったことがないのでよくわかりません。 アジアで乗り継ぎに便利といわれているのはどこでしょうか? ちなみに、スターアライアンスでアジアに関連しそうな航空会社は(サークルアジアチケットの設定に入っているところで) ニュージーランド航空、ANA、アシアナ航空、オーストリア航空、ルフトハンザ ドイツ航空、シンガポール航空、タイ国際航空、ユナイテッド航空 だと思います。 オーストラリア行きでなくてもアジア内乗り継ぎで利用してよかった航空会社、乗り継ぎ空港がありましたら教えてください。

  • ニュージーランドへの格安航空券

    7月の中旬に行こうと思うのですが、誰か格安航空券を扱っている旅行会社は知りませんか? あとニュージーランドでのスキー情報(クイーンズタウンが特に欲しいです)を持っている方いたら教えてください。

  • ドイツへのお勧めの航空会社を教えてください。

    6月からドイツへ留学します。 その際お勧めの航空会社を教えてください。今のところ、マレーシア、シンガポール、ルフトハンザを考えています。 マレーシアとシンガポールは安くて魅力的なのですが、乗り継ぎが上手くいかないと相当時間待たされるという話を聞きました。 一方ルフトハンザは直行便が魅力的ですが、昨年ドイツへ留学した友人の話ですと値段の割にサービスがよくない(機内食も不味い)とのことで航空会社を決めかねています。 また、片道チケットは割高なので往復を買って片道キャンセル(破棄)を考えていますがそれは上記の航空会社では可能でしょうか? よいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • ニュージーランド留学

    2月から半年間ニュージーランドへ留学することになりました。 そこで今いろいろ留学に向けて準備しているんですが、 日本から持っていくと便利な物、ニュージーランドでの服装について、 他に知っておくと便利なこと等アドバイスをもらえないでしょうか? 因みに今回が初の海外です。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド旅行 持ち物&国内線手配

    1月上旬にニュージーランドに行きます。オークランド、クライストチャーチ、ミルフォードトラック(日帰りトレッキング)を中心に周る予定にしています。 そこで質問。 (1)夏のニュージーランド観光で、持って行くと便利なものを教えてください。「一日の寒暖さが大きいので、はおりものがあったほうがいい」ことは、ガイドブックに書いてありました。 (2)自分でオークランド―クライストチャーチ/クィーンズタウンの国内線を手配するのですが、安く買える方法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに日本からの国際線はニュージーランド航空、カンタス航空ではありません。 留学やワーキングホリデイなど現地に詳しい方からご回答いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

コピーできない
このQ&Aのポイント
  • DCP=J137Nで印刷もコピーもできないトラブルについて相談です。
  • Windows環境で接続されており、関連するソフトやアプリは特にありません。
  • お困りの方に是非おすすめしたいブラザーの公式FAQに詳しい解決方法が載っています。
回答を見る