• 締切済み

一日で出来る自由研究

普通の家庭にある物で、すばやく出来るものはありませんか?(中学生向け)  

• 化学

みんなの回答

回答No.2

8月28日の月を観察して記録。肉眼で十分です。日没から9時頃まで、3時間程度でOK。

rashirudo
質問者

お礼

ありがとうございます。これでやってみます。

• swisszh00
回答No.1

Fujunbutsu o fukumu Mizu no kooru Ondo no Henka Fuyu ni naru to michi ni koori ga deki masu. koori o fusegu tame doro ni sio(NaCl) o maki masu. sato o mai tara koori ga dekiru ondo ha sio no you ni sagarimasen. Ondokei ga areba (mizu to Sio) (Mizu to sato) no nodo de kori no tokeru ondo o miru. Noudo ha 1% 3% 5% 10% kurai.

rashirudo
質問者

お礼

ありがとうございました。