• 締切済み

マルコって下着屋ゎ、詐欺ですか?

県外に住んでる友達にマルコっていう下着屋を紹介されました。 私は広島で友達は福岡です。 28日に今度、広島にある店舗のマルコに行く事にしたのですが・・・ 今日ネットで調べるとマルチ商法やらねずみ講やらいろんな人が言ってました。 本当でしょうか。もしそうなら28日は断るし、 その友達との付き合いも、その友達の彼氏(も知り合いなんで)との 付き合いも、考え直さないといけないですね。 もし知ってる方は教えてください!!

  • Ax_xA
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.1

詐欺かどうかは知りませんがメチャ高いですよ。(>_<) 知り合いが一式で40万とか言ってました。 強引に勧誘されますしね。(それがマルチと言われる理由ですよね?) 下着が欲しければ同じグレードの補正下着をワコールとかシャルレで購入したほうがいいと思いますが・・・ まあ勧誘する側はなんだかんだ言って自分の推薦する商品が一番だと言い張りますが(^_^;) 店舗に行けば囲まれて断りにくい状況になりますよ。 こういう売り方はマルコだけではないようですね。 不安なら頑張って断りましょう。

関連するQ&A

  • 補整下着 『マルコ』 下着を買ったのにモニターブラは貰えない?

     友人から、補整下着を薦められました。ブラジャーのモニターを募集していて無料でブラを作ってもらえるから!と。「マルコ」という下着メーカーです。  モニターブラを試すつもりで行きましたが、モニター方法についての説明は全くなく、採寸の後、ボディスーツ1点、パンティ2点、専用洗剤1点を購入に至りました。(後日納品)  当日はもちろん、その後2週間くらいは店舗に行ってもモニターブラが届いていないといわれ続けましたが、紹介者である友人には(私を紹介した特典として)ブラが渡されました。そして私が購入した下着も納品されました。  ブラは届かず、しかしボディスーツの着用指導などのアフターサービスの為店舗には来て欲しいと言われ店舗に行きました。    当初予定していたモニターブラですが、後日(3週間くらい後になって)届いているのできて欲しいと友人からのメール、そして担当者からの手紙が届きましたが、他にも予定もあり行けずにいました。そしてモニターブラは友人が預かっても良いからとメールくれたものの、マルコ、マルコと続く友人のメールにも少々嫌気がさしはじめ、経済的にも余裕が無かったためマルコの店舗に行くことを断りました。  それ以来友人からのメールや電話がなくなりました。 マルコの商品はよいものであると思います。しかし、決して安い買い物ではありません。何より今回の場合「モニターをする」という目的だったのにもかかわらずモニターの為の品は手元に届かずという状態にあり、不満が募ります。  同様の体験がある方いらっしゃいますか?この場合モニターブラは貰えないのでしょうか。私がモニターする気があっても、他の色々な下着を購入しなければモニターブラは貰えないのでしょうか?疑問です。

  • マルコという補正下着屋の断り方。

    マルコという補正下着屋の断り方。 先日、友人の紹介でマルコという補正下着屋に連れて行かれました。 「キャンペーン中だから、採寸するだけで下着をプレゼントしてくれる」と聞き、補正下着ということも知らず、軽い気持ちでついて行ってしまいました… 確かに作りはいいし、下着を付けているときはスタイルもキレイに見えます。ですがとにかく値段が高いので購入するつもりはありません。 今日、1人でプレゼントだけ引き取りに行き、2~3時間しつこく勧誘されましたが、「お金がないので購入する意思はない」とハッキリ伝えました。 しかし、今度はプレゼントした下着の着方について教えたいからアフターに通うように言われています… 「買う意志がないのに、行っても意味がないので」と言ってもダメでした。 「今は予定がわからないからあとで電話する」と言って逃げてきましたが、いつまでも電話しなかったら携帯にまでかけてきそうな勢いです… 友人はこれからも通うと思うので、あまりひどい断り方はしたくないです。彼女が昔から体型にコンプレックスを持っていたのは知っていたし、純粋に信じているようなので… 長文ですみません。いいアドレスがあれば、よろしくお願いします。

  • マルコの下着悪徳商法?

    今、彼女がマルコの下着にはまりつつあります。 彼女は友達に紹介されてマルコの下着を作りました。 最初のひとつは無料でもらえたみたいです。実際にその下着によってバストアップやスタイルの改善が行われていることを実感しているようです。 そして、人を紹介すればまたその分無料でもらえるようです。しかしその下着(ブラジャー)は買うと三万円位ということです。そこで自分は疑問に思い始めました。三万円もする下着をただであげてそのままのはずが無い、どこかで利益を出しているはずだと。 そこでインターネットで色々と調べた結果、被害者がかなり多く出ていることが分かりました。被害の内容は、30万や40万もする下着のセットをローンで次々に買わされている、しつこく電話がかかってきて買うまで勧誘する等でした。 なんとかしてマルコと切り離したいと考えております。どうすればよいのでしょうか? 実際に被害に合われた方、今現在使用されている方、いらっしゃいましたら回答していただきたいです。

  • 矯正下着

    私の仕事の先輩や、同僚が矯正下着を販売しているマルコに行っています。 でも、マルコは悪徳商法まがいの事をしていると聞きました。 その上、高いし友達を紹介すると5000円もらえるみたいなんです。 私も誘われたのですが、行きませんでした。 毎週自分のサイズをマルコに測りに行っています。 なんか怪しいんです。詳しい情報をお持ちの方教えてください。

  • 「マルチ商法」や「詐欺」などで友人をなくしたことはありますか?関係修復に悩んでいます。

     友人から、補整下着を薦められました。ブラジャーのモニターを募集していて無料でブラを作ってもらえるから!と。モニターブラを試すつもりで行きましたが、モニター方法についての説明は全くなく、採寸の後、ボディスーツ1点、パンティ2点、専用洗剤1点を購入に至りました。(後日納品)  当日はもちろん、その後2週間くらいは店舗に行ってもモニターブラが届いていないといわれ続けましたが、紹介者である友人には(私を紹介した特典として)ブラが渡されました。そして私が購入した下着も納品されました。  ブラは届かず、しかしボディスーツの着用指導などのアフターサービスの為店舗には来て欲しいと言われ店舗に行きました。    当初予定していたモニターブラですが、届いているのできて欲しいと友人からのメールそして担当者からの手紙が届きましたが、他にも予定もあり行けずにいました。そしてモニターブラは友人が預かってくれるとメールくれたものの、マルコ、マルコと続く友人のメールにも少々嫌気がさしはじめ、経済的にも余裕が無かったためマルコの店舗に行くことを断りました。  それ以来友人からのメールや電話がなくなりました。  このマルコというメーカーがマルチ商法にあたるのか分かりませんが、これまで良好に保たれていた友人との関係に水がさしてしまいました。この友人との関係修復に悩んでいます。しばらく連絡を取り合わないほうが良いでしょうか。   日ごろは特に必要と感じなければ商品を薦められても断るほうなので、トラブルになることもありません。ですので余計に今回の件が残念でならないのです。友人が補整下着に入れ込んでいる間は(彼女はこれまで3年ほどはまり続けています)連絡しないほうがよいですか?

  • 九州ではねずみ講や詐欺が多いという傾向はありますか?

    個人的な感想なのですが、九州にはねずみ講やマルチ商法、詐欺が多いような気がします。 MTCIも平成電電もLivedoorも九州出身でしょう? その他に、知人でマルチにはまっている福岡人がいるのです。 これは、何か理由があるのでしょうか?たんなる偶然でしょうか?

  • マルチ商法の問題点

    こんばんは。 世の中には、マルチ商法がたくさんありますね。 普通に店で買うより複雑なシステムがあって、消費者は賢さが求められると思います。 時々、マルチをうたった詐欺被害も出ていますね。 無店舗で、紹介、口コミでの販売、紹介元には配当金と言うのが基本的なスタイルだと思います。 ☆どうして、マルチ商法って問題を招くのでしょうか? ☆中には、愛用者の多い、長く続いている会社もあると思いますが、どうして、普通の店舗販売に切り替えないのでしょうか? 私は上の人が私服をこやせるから、というのと、店舗やコマーシャルの費用を省いて品質を消費者に提供するため、、の2点の理由をいったりきたりしているように思います。 皆さんのご意見お聞かせください。 (ちなみに私は、アザレと言う化粧品を購入したことがあります。マルコと言う下着に誘われたこともあります。後者は商品の紹介と言うより、マルチ商売根性丸出しで驚きました。 基本的に店舗での買い物がほとんどの消費者です。)  

  • 下着が40万。

    こんにちは。 妻が友人に下着の試着会みたいなのに誘われています。 その友人は40万の下着を購入していて、今度一緒に見に行かないと妻を誘っています。 普通に考えて40万円の下着セットってマルチ商法ではないの?と妻を行かせることに対して不安を感じています。 またその下着の試着会で裸になり全身の寸法を取るような話もあります。それに対しても不安を感じています。 下着の効果は体を強制すること胸を大きく見せることができる。 ただずっと使いつずけなければならない。 その下着の会社は名古屋にありマルサーみたいな名前です。 話をまとめると ・常識的に考えて40万円の下着はマルチかどうか聞きたい。 ・その友人への対応のアドバイスをおねがいます。

  • 株式会社VEGAベガと言う基礎化粧品について教えて下さい。

    福岡県に本社のある株式会社VEGAの事を知っている方教えてください。 なんとなくねずみ講みたいで不安です、もしかしてマルチ商法でしょうか?。

  • 品質のいい、補正下着。

    マルコの愛用者です。 10年前、学生時代に友達に「下着に興味ない?」と勧誘され、『美に目覚め始めた私が、「下着に興味ない」なんていったら、友達に笑われるかも・・・』という思いから、誘われるがままにお店へ行きました。 当時、マルコは、セット購入を勧めていて、いきなりフィティングへ連れられ、裸になって、と矯正され、最後には、「学生で、収入がないからローンは組めないし、購入できない」と断ると、「親を説得して購入しろ、今の体系がひどくなってもいいの?」などなど言われ、最終的に断ると、呆れた顔で、傷つく捨て台詞をはかれたのを覚えています。 就職して、マルコの商品は気に入ってたので、購入。(40万弱) でも、お店には恵まれず、メイクには通わずの日々。現在は、産後の体系回復のため、お店を移転して、新たに始めました。 今度は、BSにも恵まれ、2~3回/週、子連れで通っています。 相変わらず、担当以外のBSの方に、「友達を連れて来い」といわれ、今日も延々説教じみた話・・・。 これさえなければなあ。 ちなみに担当のBSさんは、勧誘、が好きでないらしく、商品を勧めたり、勧誘もしつこく催促しないので、私自身、今、マルコに長く多く通えている、という感じです。 今、マルコで「商品は良いのに・・・」と思っている方、勧誘催促をどのように乗り切っていますか。 結構辛いですよね。勧誘催促されると。 人に強いてマルコを教える必要なんて、人の価値で違うんだから、どうだって良いじゃないでしょうか??? BSの方たちは、どんな気持ちで勧誘催促しているのでしょうか?? BSさんの真の意見も聞きたいです。

専門家に質問してみよう