• 締切済み

マルコって下着屋ゎ、詐欺ですか?

県外に住んでる友達にマルコっていう下着屋を紹介されました。 私は広島で友達は福岡です。 28日に今度、広島にある店舗のマルコに行く事にしたのですが・・・ 今日ネットで調べるとマルチ商法やらねずみ講やらいろんな人が言ってました。 本当でしょうか。もしそうなら28日は断るし、 その友達との付き合いも、その友達の彼氏(も知り合いなんで)との 付き合いも、考え直さないといけないですね。 もし知ってる方は教えてください!!

• Ax_xA
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

• for-tep
回答No.1

詐欺かどうかは知りませんがメチャ高いですよ。(>_<) 知り合いが一式で40万とか言ってました。 強引に勧誘されますしね。(それがマルチと言われる理由ですよね?) 下着が欲しければ同じグレードの補正下着をワコールとかシャルレで購入したほうがいいと思いますが・・・ まあ勧誘する側はなんだかんだ言って自分の推薦する商品が一番だと言い張りますが(^_^;) 店舗に行けば囲まれて断りにくい状況になりますよ。 こういう売り方はマルコだけではないようですね。 不安なら頑張って断りましょう。