• ベストアンサー

家の中でカブト虫が行方不明です

昨晩、カブト虫ケージ(衣装ケース)のふたをせずにいた為、朝見るとオスが1匹見当たりません。 各部屋の扉は開いた状態ですが、窓、玄関は開けていないので、家の中には居るハズですが、捜しても見つかりません。 暗くなると行動する為か、何処かに動かないで居るのでしょうが、探し出し方等、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

餌でおびき出すのはどうでしょうか? 「バナナ&お酢少々を合わせて練る」で、カブトムシが大好きな味・匂いになります。 捕獲するときに使う餌なので、もしかしたら寄ってくるかもしれません。 すでにお試しだったらごめんなさい。。。

kamekichi764
質問者

お礼

早々回答にあった餌を作っていた所、クローゼットの入り口で見つかりました。 せっかくだから、餌をあげたら、美味しそうに食べています。 (逃げ得なヤツです) 作っている匂いで誘導されたのかもしれません。 今度逃げた際の参考にします。 回答有難う御座いました。