• 締切済み

海外サイト広告やポップアップが出ます

インターネットを利用していると、サイトの広告が 英語の怪しい広告に変わったり ページを変更したさいに「System doctor」や「win antivirus」などさまざまなスパイウェアのインストールを推奨してくるポップアップなどが表示されて困っています。 さらにたまにですが 海外サイトが開き動画の再生がいきなり始まったりもします。 (動画は無害なものです。まったく意味不明の動画が流れます) 利用しているサイトはmsnや大手ブログサイトなど絶対に安全なはずのサイトでも大抵のサイトで出ます。 頻度はかなりのもので1時間使っていれば5、6回は出ます。 ウィルスかスパイウェアに感染してると思い Spybotとavastを試して、すべて駆除したはずなのですが まったく効果が出ません。 検査の仕方、または駆除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.5

複合的なスパイウェア感染に遭っているようです。 higaitaisaku.comの質問掲示板に移動された方が良いような気もしますが…自力での改善をご希望なら、SuperAntiSpywareやewidoオンラインスキャンを試してみてください。次のサイトに詳しい解説があります。 http://fine.tok2.com/home/heto2/ それでも改善されない場合には、リカバリを推奨します。 http://iwata.way-nifty.com/home/2004/10/1017.html

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.4

>>検査の仕方、または駆除の方法 {Spybotとavastを試して、すべて駆除した} 駆除するものによっては、レジストリを扱うものやセーフモードで起動してスキャンをかけるとかの方法があるので何に感染して、どのように対処したらいいのか、セキュリティソフトのサイトを訪問して調べるのが基本ですが。 windows XP SP2ですか? ファイアーウォールソフトは何を使用しているのでしょうか? http://www.higaitaisaku.com/menu5.html いろいろと検査する道具などを説明しています。 >>ポップアップ メッセンジャーかな? ほかの人がアドバイスしているように、リカバリが一番ではないですか。 パソコン1台なら問題を何日も「保存」するものではないですよ。複数のパソコンならゆっくりと料理できる可能性があると思いますがね。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

noname#151570
noname#151570
回答No.3

かなり入り込まれている感じですね。 この手のものは色々出回っていますので注意が必要です。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/09/12/13253.html YouTube当たりもやばいような話もあります。 http://magic3.net/item_1070.html 次当たり参考に、個別に対応しても又入ってくるかも知れませんし、ほかにもあるかも知れませんから、リカバリーした方がてっとり早いのではないですか。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-systemdoctor.html http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 Spybotは別として、「Avastを試して」とは、これまでセキュリティソフトは入っていなかったのでしょうか。そのようにも受け取れます。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

ブラウザのPOPアップウィンドウを開くという設定を外せば、POPアップウィンドウは一切出てこなくなります。しかし、ウェブメールや何らかの入力フォームが使えなくなったりするという副作用がでるときがあります。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

次のサイトに書かれている手順を実行してください。 どうしても解決できない場合は、ハードディスクをクリーンフォーマットするリカバリをしてください。 higaitaisaku.com スパイウェア除去ウィザード http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

関連するQ&A

  • 広告

    インターネットに繋げる度に広告のウィンドウが勝手に開いてうざったいです! 一応スパイウェア駆除のツール使ってるんですが、一向によくなりません。 使ってるのはSpybotとAD-Aware SE Personalです。 Norton AntiVirus 2004も使ってるんですが、駆除できないものもあります・・・これが原因なんですかね? ちなみにOSはWin2000です。

  • しつこいポップアップ、スパイウェア?

    win98pcユーザーです。 ウイルスとスパイウェア対策はフリーソフトのavast、zonealarm、adaware、spybot、CWShredderです。 「googleのニュース」と「wikipedia」というサイトを開いた時にだけ、ポップアップが出ます。そのポップアップは真っ白で、消しても消しても即復活してページが見られません。ctrl+alt+delだと「応答ありません」となります。 シマンテックとトレンドマイクロのウイルスチェックでは何も検出されませんでした。スパイウェアもすべて消去したのですが駄目で、再セットアップも試したのですが、やっぱり上記2サイトでのみポップアップが出てきてにっちもさっちもいきません。 何かまだできることがあれば教えてください…!

  • ポップアップ広告が頻繁にでる

    先日、恥ずかしながらHサイトを見た後、ポップアップ広告 (英語、Warningとしてでる)が頻繁に出るようになってしまいました。 ウィルスバスターやAD-awareで駆除しようとしましたがだめでした。セーフモードで再起動してもだめでした。 最悪、リカバリを考えてますが、他の方法で駆除(復旧)出来ないでしょうか?どなたか、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

  • ポップアップ広告が頻繁にでる

    先日、恥ずかしながらHサイトを見た後、ポップアップ広告 (英語、Warningとしてでる)が頻繁に出るようになってしまいました。 ウィルスバスターやAD-awareで駆除しようとしましたがだめでした。セーフモードで再起動してもだめでした。 最悪、リカバリを考えてますが、他の方法で駆除(復旧)出来ないでしょうか?どなたか、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

  • ポップアップ広告

    困ってます。教えてください。 インターネットをしていると変な英語のポップアップ広告が出てきます。かなりの音とともに1時間に数回でてきますが、どうしたら消えるでしょうか。 どうやらmovieland.comというサイトのメンバーになりましょうという広告みたいです。 ウィルスバスター、スパイウェア対策ソフトなどみんな試しましたが、出てきます。 タスクマネージャーで確認すると、notifier_060316というプログラムが立ち上がってます。削除してもだめです。 WINXPsp2です。 よろしくお願いいたします。

  • 普段firefoxでインターネットを使っていて最近ポップアップ広告のウ

    普段firefoxでインターネットを使っていて最近ポップアップ広告のウインドウがよく開きます。すべて海外サイトのものです。多いのがNeXploreという検索サイトなんですが、これってどこでひっかかってきたのか・・・これってとても危険なものなんでしょうか。 解決方法としてspybotをインストールしてチェック、怪しいものとして上がったきたもの全て消去とうまくいって起動しなおしたのですが、ポップアップのウィンドウは未だに出てきます。 どうにかできませんでしょうか・・。OSはXPでAvastとspybotが入っています。 ちなみにfirefoxなどアプリケーションの起動も遅い気がします。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ポップアップとお気に入りが....

    スパイウェアのせいだと思うんですが、XXX Adult gamesというポップアップが時々開きます。また、お気に入りにも Adultgambling他9つのサイトが登録され 削除しても再起動すると蘇ります。SpybotやAd-Aware SEでも駆除できません。恐らく、何らかのファイルがダウンロードされ、パソコンを起動するたび そのソフトも作動しているんだと思いますが、どうすれば いいでしょうか?

  • POP UP広告(?)が・・・・

    こんにちは。 ウィルスかどうかはわからないんですが ちょっと前からポップアップ広告が出るようになりました。 どのようなときに出るかとというと。 1、IEを立ち上げた時。 2、ホットメールのページを開いたとき。 3、ホットメール内でページを移動したとき(メールボックス→メール本文など…) そしてもうひとつは、 ツール→インターネット オプション→全般→ホームページ ここの設定を何回変えても about:blank に戻ってしまいます。 しかも本来ならばこの about:blank というのは 真っ白なページになるはずなのですが 変なサーチサイトなっています。そこのページのタイトルにはSearch for...と書いてあります。 多分この広告の件とホームページの件はどちらもウィルスではなくスパイウェアだと思います。 なので一通りのスパイウェア駆除ソフトで駆除はしましたがまったく消えません。 どなたかわかる方教えてください。

  • 助けて下さい。ポップアップ広告

    がうざすぎて死にそうです。 ちょっと前いきなりログインする時からパソコンが重くなり、お使いのパソコンの性能が低下していますとか、regclean pro とかマイクロ何とかいうセキュリティーソフトの広告が10秒置きくらいにポップアップしてきます。 文字を打ち込んでいてもお構いなしで今はすべてのポップアップをブロックしています でもそれだと普通のサイトのポップアップが見れないのでどうにかしたく検索してみたところ regclean proをアンインスト、yontoo 、Lyricsなんとかというアドオン・ファイルを検索して消せばいいとのことだったのですが、そのどれもを検索しても出てきません。 かなり前にこの広告が出た時に騙されてソフトの無料版を入れてしまったような気がするのですが、消したはず・・最近になってなぜか頻繁に広告が出るようになりました。 どうしたらいいですか?

  • アダルトサイトのポップアップ広告が出てくる

    インターネットに接続後、5分ぐらいするとアダルトサイトのポップアップ広告が出てきます。 「アプリケーションの追加と削除」で見ても、スパイウェアを除去するソフトを使っても原因が見つかりません。 スタートページではなく、小窓で現れるのは何らかのウイルスが原因なんでしょうか。 OSは98SE、ブラウザはIE、接続はADSLです。