友達の死と恋愛で頭が混乱...彼に伝えた方が良い?

このQ&Aのポイント
  • 友達の突然の死にショックを受ける一方で、彼との関係にも悩みがある。
  • 彼と会いたいけど、友達の死で気持ちが沈んでいる状況。
  • 彼に状況を伝えるか迷っているが、彼も友達の死を経験しているので理解してくれるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の死 と 恋愛で 頭が混乱しています。

20代女子です。 混乱していて文章がごちゃごちゃになっていたらすみません。 昨日は私にとって大事な日でした。 ずっと想っていた彼が家に来るかもしれなかったんです。 (ある課題を教わりたいとの話でしたが、課題のでき次第ではわからない状況でした。) 私に告白してくれたのですが、状況的にその時つきあうことが できず他の彼女とつきあう流れになった「彼」でした。 ずっと待っていて、やっと・・こちらに戻ってきたので もし、家に来たいと言ってきたら絶対このチャンスは逃しちゃいけないという気がしていました。 そんな昨日(正確にはその前)・・私の友達が事故で亡くなったのです。突然の連絡でした。 その前々日、彼女は家に来ていたのに・・。 唯一ずっと彼のことを相談してきた友達です。 彼と色々あった頃に再会、急速に仲良くなり、よく遊んでいました。 彼と私がうまくいったら真っ先に伝えたい人、一番に喜んでくれる人でした。 (彼女はもう遠く離れた実家に戻っていたので、実際私が伺うのは来週ということになり) 2つの状況の中で、悩んだ末に・・ 彼女だったら「今日彼と会うことを喜んでくれるだろうな」と思い、 私は彼には何も告げず、とりあえず連絡が来るのを待ちました。 「課題できたのかな?」とたずねるメールもしてみましたが 昨日は結局、連絡はきませんでした。 課題を聞く状況ではないくらい大変だったかもしれないし。 今日は行かないと断るのも、しにくかったかもしれないし。 (もともと気分が上がっていないとダメな年下の彼なので) もう今日は来ないなと判断した頃に ★今日あったこと(友達が亡くなったこと) ★本当は会えたらと思って準備してたけど、実は今、そういうショックな心境だったこと ★今回、手伝えなくてごめんね。        というメールを入れました。 今、思うのは彼にこの状況を伝えても良かったかな?・・ということです。実は、この冬に彼も友達を事故で亡くし、号泣していたので 気持ちや状況は理解してくれるかなと思ったんですが。 (重い内容だったので、大変だったねなどという返事は きませんでしたが・・。) 正直、今はショックで 昨日まで家にきていたことを思うと泣けてきたり・・ 一人でいると辛くて・・ 彼に伝えた(わかってもらいたかった)というのがあります。 彼から返事はありませんが、 彼はどう思っているでしょうか?? 伝えてもよかったのかな・・? とても前向きで 本当に思いやりにあふれた友達だったので、 このことでふさぎ込んで彼とのコトをあきらめることは 彼女だって望んでいないと思うのです。 やっぱり私自身が納得のいくように頑張り、全うすることが 私のやるべき方向かな・・と考えてしまうのですが。 長くてすみません。 今、頭がごちゃごちゃしていて・・何とか書きましたが 私の考える方向性は良かったのでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.5

お辛い心中お察しします。 私も大切な人を同様に亡くした経験があります。 突然のことで、信じられないお気持ちでしょう。 >この冬に彼も友達を事故で亡くし、号泣していたので 気持ちや状況は理解してくれるかなと思ったんですが。 あなたと同じ思いをした経験があるからこそ、彼は返事ができない状況ではないでしょうか。 決して冷たいのではなく、あなたに何と声をかけてあげたらいいのか分からないのだと思います。 しばらくそっとしておいてあげようと考えている...そっと見守ることも思いやりです。 おそらく彼は自分の経験上、そのことが分かっている人です。 あなたのお気持ちや状況は、十分理解しているでしょうね。 と言うより、経験者ではないと理解できないのです。 もう少し時間が経ったら、彼から連絡があるのではないでしょうか。 そうなったら、あなたと彼は同じ悲しみを共有できるはずです。 >唯一ずっと彼のことを相談してきた友達です。 >彼と私がうまくいったら真っ先に伝えたい人、一番に喜んでくれる人でした。 亡くなったお友達は、あなたが彼と仲良くなったら真っ先に喜んでくれる方でしょう? 今は辛くてお友達が亡くなったという現実を受け入れることができないでしょうけれど、お友達の思いは、あなたがお考えになっている通りです。 >このことでふさぎ込んで彼とのコトをあきらめることは 彼女だって望んでいないと思うのです。 >やっぱり私自身が納得のいくように頑張り、全うすることが 私のやるべき方向かな・・と考えてしまうのですが。 おっしゃるとおり、天国のお友達はそう思っているはずです。 少しずつ、少しずつ、前向きになれるようお祈りします。決してあせらないでね。

takat0522
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます<(_ _)> 最初のほうの、彼が返事をくれないことに関しての ご回答に、胸のつかえがとれたような気持ちです。 そうだといいです。本当に。。 「そんな重いこと言われても困るし!」と思わないで こちらの気持ちをわかってくれているといいな。。 同じ経験があるからこそ返事をするのに戸惑ったのだと 信じてみます。 なんだか本当にひとりぼっちになってしまったように感じ(一人暮らしでもあるので)、 涙ぐんだり滅入っていたので、このような場所での 皆様のお言葉が私の支えになります。 あせらず、彼とのことは進めていかなきゃですね。 ホント自立したい。。自分で考えて自分の責任において 行動すること。。頑張らなきゃ・・ですね(>_<) 本当にありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (4)

回答No.4

なんて辛いことでしょうか…。 私は質問者様のお話を聞いているだけで胸が詰まりそうです。 私も昨年大学時代の友人を自殺で亡くしまして、「なんで…」ととても悲しく悔しい思いをしました。まして彼のことを唯一話してきたお友達を亡くされた悲しみは察するに余りあります。ご冥福をお祈りいたします。 でも私は質問者様は本当に立派な方だと思います。だってこんなに悲しい目にあっていながら、ご自分で生きるべき道を見出していらっしゃるんですから。 「私自身が納得のいくように頑張り、全うすることが私のやるべき方向かな・・」 私は全く質問者様の答えがそのまま真理そのものだと思いました。結局私たち人間にできることは自分自身の生き方に正直であること、一生懸命であることです。他人の人生をどうのこうのできる余裕なんて、私たち人間には無いと思います。それができるのは神様だけ。だから後のことは神様にお任せして、自分の道を真っ直ぐ進んで行くことが何より大切です。 きっと亡くなられたご友人も自分のことで悲しみの日々にくれる質問者様の姿を見たら悲しくなるでしょう。だから自分の心の中に生きる勇気を湧かせて、生きていかねばならない身として明日からも頑張りましょ。彼に対しても自分の思いの全てをぶつければ良いのです。そうした勇気ある正しい行動は必ず報われるように世の中は出来ていますよ。質問者様にどうか幸のあらんことを…

takat0522
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます(T_T)m(_ _)m 似たような状況をご経験されたとのことで とても身にしみました。 「私自身が納得のいくように頑張り、全うすることが私のやるべき方向かな・・」と書きましたが 今までものすごく彼女に支えられてきたので もう勇気や自信のない私にとっては、言い聞かせて書いたような言葉です。 今日も、ふと頭をよぎったことを話したい相手として真っ先に彼女が浮かんできて・・。 話したい相手は、もうこの世にはいないんだ・・と思うと 自立しなくっちゃ自立しなくっちゃと 自分に言い聞かせています。。 「彼に対しても自分の思いの全てをぶつければ良いのです。そうした勇気ある正しい行動は必ず報われるように世の中は出来ていますよ。」 すごくありがたい言葉です。それを信じて、頑張りたいです。 こんな弱い部分のある私ですが、彼に気持ち伝わるといいです。 頑張ります。ありがとうございました☆

回答No.3

 自分も友達を亡くしているなら、あなたの悲しみもわかるはずなのに、返信がないのはちょっと冷たい人だと思います。なんて言葉をかければいいかわからないけど、「大変だったな。」ぐらいメールできると思いますよ。重い内容だからこそ、送った側の気持ちを思いやることが大事なんじゃないですか。あなたが彼にメールをしたことは間違っていないと思います。一人で抱えているのは辛いので、なんとかわかって欲しいと思ってのことだと思います。  彼への気持ちを継続することと、彼女の死は切り離して考えるべきだと思います。彼女のために彼への気持ちを継続するのは、彼女としても望んでいないと思いますよ。  私なら、彼への気持ちが冷めてしまうと思います。辛い時に一緒に悲しんでもらえないような人に「人間としての魅力」を感じません。今日来ることができなかった理由、返信できなかった事情があるなら、きちんと説明してほしいですね。

takat0522
質問者

お礼

早速のご回答本当に感謝の気持ちです<(_ _)> ずばり私の心の奥を見透かされたような感じです。 そうなんです。 昨日は、彼女の存在や残像を感じる自分の部屋に1人でいることが ツラくて、 「人間」の存在やぬくもりを感じとりたくて 重い内容だったけれど彼にメールしたんですよね・・。 やっぱり彼は冷たいのかな・・。 私もそう思うところもあってこういう質問をしました。 でも好きなので頑張ろうという気持ちもあって。。 そして、こういう大事な日に亡くなったからこそ 「もう辞めたほうがいい」という意味なのか 「やっぱり私が納得のいくように全うせよ」という意味なのか 考えてしまったんです。 それに、「友達が亡くなったので今日はダメ」とは彼に告げないで 「彼が来るかもしれない」という気持ちを持って待ってしまった自分にも「罪悪感」を感じてしまって。。 だから、彼女は「私が幸せになること(実ること)を望んでくれている」と思いたかったというのもあります。 「彼への気持ちを継続することと、彼女の死は切り離して考えるべきだと思います。」・・・       本当にそのとおりですよね。 本当にそう思います。好きなら好きなんですものね。 とても痛いところをつかれたような わかって下さって嬉しい気持ちです。 今も眠れなくて、こうしてコメントを下さることがとても嬉しいです☆ ありがとうございました<(_ _)>

noname#39710
noname#39710
回答No.2

お友達が亡くなった事、かなりつらいですね・・。 ご心痛お察しいたします。 私が彼の立場で、そのメールをもらったら、多分すぐには返事は返せないですね。あなたもまだお友達が亡くなって日も浅いし、すごい辛いというのは彼ももちろん分かっている。だから、少し時間を置いて連絡しようと私が彼の立場だったら思うと思います。 でも、お友達もきっとあなたが彼とうまく行くことを願ってると思いますよ。ただ今は、彼の返事を待つ以外ないと思います。そして、あなたもまだ今は辛いと思いますので、時間をかけてすこしずつ整理していくしかないと思います・・。 あまりアドバイスになってなくてすみません。

takat0522
質問者

お礼

すぐにアドバイスいただきましてありがとうございます<(_ _)> そうですか。。では、彼に今の状況や気持ちは伝わっていると 思っていいのですね。 そうだとしたら救われ気がします。 もしも、「そんなこと言われても・・」と思われたらツラくて。 彼から返事や言葉があれば ホッとするんですが、言葉をかけにくい内容ですよね。 ちょっと一人でいるのがツラくて 「人」のぬくもりというか「存在」を感じたくて彼に告げたというのもありましたので 返事がないことがかえって不安を助長してしまいました。 あたたかいお言葉ありがとうございます。 時間をかけてまた進展するように 頑張ってみます。 まとまりのない文章でごめんなさい。 ありがとうございました★☆

noname#70244
noname#70244
回答No.1

彼女が望んでいるから、私は彼と恋したいというのはおかしいと思う。 自分が好きだから恋するのだろうよ。

takat0522
質問者

お礼

本当にそうなんですよね。 それはわかっているのですが・・ そういう書き方をした感じでした。。 今とても複雑で そう思いたいというのがありました。 頭ではわかっています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭が混乱してます。

    以前、一目惚れをしたという事で何度か質問をさせていただき、前回の質問で最後にしようと思ったのですが・・・話がへんてこりんな方向に行ってしまったのでアドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。 以前の質問は〔QNo.915450、923851、929404〕です。 一目惚れした方にアドレスを渡して返事がこなかったのでとても落ち込んでいたところ相手の方に呼ばれて「メールをしようと思ったんだけどアドレスを無くしちゃったのでもう一度書いてきてもらえる?」と言われて良い方向へ進むのかと思いきや次の日にお店へ行ったところなぜか避けられてしまいました。何がなんだかわからずじまいでショックが大きくその日はアドレスを渡すことも出来ずに帰ってきました。それでも気持ち的に諦められなくて数日後にお店に行ったのですがやっぱり様子がおかしくて・・・。だけど気にはなるみたいでこちらを見ているんです。もう頭が混乱状態です。 そして昨日、ダメ元でアドレスをもう一度渡してきました。とはいえ私は渡せなかったので友達に頼んで手紙には自分で渡せなかった理由と今の気持ちを書いてアドレスと一緒に渡してもらいました。相手の方は最初驚いたみたいだったのですが「友達に頼まれた」と話したらすぐにわかったみたいで「ウンウン」と頷いて特にイヤな顔はせず受け取ってくれたそうです。 相手の方から話しかけてきてくれた前日と態度が一変してしまった次の日・・・何だったんでしょうか?こんな状況なので返事はもらえない覚悟でいます。 ただ相手の方の気持ちの変化についてどんなことでもいいです意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    昨日の夜、友達の彼氏さんに用事があってメールして返事が返ってきました。 でも友達(彼女)はメールしても電話しても返事がなかったみたいで友達がショックを受けて連絡先を変えて彼氏さんには教えなかった。(私には教えてくれてます) …と言う現状なんですが友達に何て声をかけたらいいのでしょう?? 友達は最近彼氏さんからのメールも電話も減って不安がっていたのは知っていました。 彼氏さんはなぜ友達の私には返事を返して自分の彼女からの連絡は無視したのでしょう?? 友達は失恋した。と言っているのですが果たしてそうなのかもよく分からず… このあと私から彼氏さんに連絡してないです。

  • 彼が私の友達と・・悩んでいます。

    彼とは身体の関係がありますが付き合ってはいません。 一時期、彼を怒らせて連絡は一切無視されていました。 やっとメールを返してくれるようになり会うこともできるようになってきたのですが、 私の女友達から彼と飲み会をしたこと、彼がその友達を気に入ってその後も誘っていること、Dキスをしてそれ以上を求めてきたことを聞きました。 女友達には彼のことを言っていませんでした。彼も私と女友達は深く繋がってないと思っていると思います。 友達との時期が私と連絡をとってくれるようになった時期と同じで、そういう人はいないと彼は言ってたのに・・私に嘘をついてたこともわかりすごくショックです。 何故、私とも連絡を取り始めたのか・・ 今は私とはメールはしてますが2ヶ月位会ってない状況です。 私と付き合ってるわけではないので 彼が何をしようが自由で私には何も言う権利ないのですが・・ 気持ちが消化できません。 もし、今度会えたら けじめをつける為にも、ちゃんと告白しようと思います。 その時にその話を聞いてショックだったけどそれでもやっぱり好きだと伝えるか、何も知らないフリして自分の気持ちだけを伝えるか迷っています。 読んで下さった方、こんな状況でも良い方向に向くようなアドバイスをどうかお願いします。

  • 混乱しています。

    バイト先で知り合った5歳年上の彼と一年ほどお付き合いをしていたのですが今から二ヶ月前に、付き合った当初、彼に二股をかけられていたことが発覚し、気まずい雰囲気になりました。 発覚から一週間後、彼の身内身内が亡くなり、それから二ヶ月、電話にも出なくメールの返事も来ない状況でした。 しかし、バイト先で彼に彼女ができた噂を聞いてしまい、もう私とは自然消滅で新しい方に進んだのだろうと思い 新しい彼女が出来たと耳にしました、幸せになって下さい という内容のメールを送ったところ二ヶ月振りに返事が来ました。 新しい人なんてできてない 謝りきれることじゃないけれど裏切ったし連絡だってしなくて本当に申し訳ない キープだとか思っていないから という内容のメールが来ました。 しかし、昨日バイトの方々が 同じバイト内で付き合うと後が大変だ という話をしていて、彼が 肝に銘じておくよ と言っていたのを聞いてしまいました。私がいる前でそれを言うか(-"-;)と内心ショックでした。 (付き合っていることは今までバイト内で誰にも知られていません) 彼から返信が来たことが嬉しく焦りすぎて、この間 本当に好きな人もいないならもう一度始めからやり直したい、前の私に出来なかった貴方を支えることに努めたい と送ってしまいました。 始めからやり直したいなんて…今言うタイミングじゃないと後悔しています。 もし昨日の「肝に銘じておくよ」という言葉が本心ならあのメールは余計に気まずい思いをさせたんじゃないかと混乱しています。 混乱してどうすれば良いのか分かりません… 皆様からアドバイスを頂きたいです。 長文且つ分かりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 男友達と。。男性の気持ち教えてください。

    実は昨日、男友達と一線を越えそうになってしまいました。ギリギリのところで何もなかったんですが・・・ 私は最近彼の事を男性として意識し始め、好きになりすぎる前にその気持ちを話そうと思っていたのにお酒の勢いでそんなシチュエーションに。 酔ってあまり覚えてないのも最悪ですが、酔った勢いで「好きかも」とゆっちゃってます。 彼とはそこまで気ごころの知れた仲ではなく、お互いに楽しい飲み友達程度です。 結局泊まって、彼が寝ている間に帰りました。 とりあえずお昼くらいにメールを1本いれましたが返事がありません・・・(酔っててあまり覚えてないけど、覚えてる??というような内容です) このままだと安っぽい女にみられそうだし、昨日の行動は私の気持ちが前提だったということは伝えたいのです。 そして連絡を取るなら今日しかない!とも思うのですが、どうしても拒否されるのが怖くって(>_<) 私も彼も27歳です。 男性の方、こんな状況だったら正直どう思いますか? また、今日連絡しないほうがいいでしょうか・・ どんな話し方をしたら・・? アドバイスお願いします。

  • 友達に関わりたくないと言われ困っています

    おはようございますm(__)m 閲覧ありがとうございます。 先日、友達の家へ親や兄弟が居ないときに泊まりに行ったのですが その家に私が下敷き忘れて帰ったせいで、友達の親にバレてしまいました。 一応私は親にバレないように帰ったのですが・・・。 そのせいで友達は怒られてしまいました。 はじめ家に帰った時まずありがとうメール送ったのですが 帰って来ませんでした。 それで数時間後、ちょっと大切な用事がありメールしました。 その時は返事来て内容もいつも通りでした。 あれ?って思い、「親にバレなかった?」と 一応聞いてみました。 そしたら「大丈夫だよ(絵文字)」と帰って来ました。 そして翌日にまたメールきて そのメールは絵文字もないメールでした。 「昨日ホントはバレてたんだ。 ●●はしたいこと出来て良かったね、 急に家来て勝手に本借りて やりたいことやって 暫く●●とは関わりたくない 下敷き返して欲しかったら連絡して でもその時は私から借りていった本も返してもらうから」 と言うようなメールでした。 今までありがとうみたいな内容はなかったです。 因みにこういう事がありケンカするのは久々です。 もう何だかんだ良いながら、6年くらいのお付き合いです。 もう元に戻ることは二度と不可能でしょうか? 親に謝罪へ行くつもりしてるのですが迷惑でしょうか? しばらくと書いてあるので、そのメールの返事は返していません。 多分予想なのですが、怒られてショックで今はピリピリしてるのだ思います。 この場合どれくらい期間をあけて、謝罪したいことを伝えれば良いでしょうか? 真剣に悩んでます、友達を心から信頼しているので友情を終わらせたくないです。 教えてください。 回答お待ちしています。

  • 彼と別れて混乱しています

    40代半ばの女性です。彼と別れ、精神的に不安定でどうしていいかわからず、相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 1か月半前、アメリカ人の彼と2年以上の遠距離を終わらせてしまいました。彼は転職が上手くいかずいつもイライラしていて、何かというと私に突っかかってきていました。結婚の約束もしていましたが、仕事が見つからないことにはそれもままならず、収入がなくては私の移民も申請できず、とにかく二人ともかりかりして喧嘩の間隔がどんどん狭まっていました。1か月半前、私の言ったことに彼がひどく腹を立てたので、そんなに私が気に入らないのに本当に結婚してやっていけると思うの?と聞いてしまいました。彼はそれはお前が決めろ。今日中に決めて返事をしろと迫りました。私はかっとしたのもあって、すぐにメールをして別れることを告げました。今までありがとう、他の人と幸せになってください…と。 別れると言った後、彼のことは全く忘れられませんでした。連絡を絶つと、余計に彼のことばかり考えて、彼の仕事のことは気になるし、これから一人で生きていくのかと思うと不安でどうしようもなくなるし、別れてから3週間後、ごめんなさい、戻ってきてくださいとメールをしました。返事はありませんでした。その後何度もメールや電話をしました。私の今の気持ちを全てさらけ出しました。でも完全に無視されました。別れてしつこくすることほど最悪なことはないと分かっています。でも、無視されるのがどうしても納得いきませんでした。戻ってこないならそれでいいから、なぜなのか説明してほしい。終わりなら終わりだとはっきり言ってほしい、そうしてくれないとずっと期待して待ち続けてしまう、前に進むことができない、なんとか助けてほしい、としつこく頼みました。自分で決めて別れたのにわがままだということはわかっています。でも、そこまで頑なに無視する理由がわからず、悲しくて、混乱して、3週間にもわたりしつこくメールしてしまいました。ストーカーですね… でも戻ってきてくれない理由を知りたいのは私の勝手で、彼は何も言いたくないんだからそっとしておくのが愛情だと自分に言い聞かせ、昨日、しつこくしてごめんなさい、今までありがとう、というメールを送りました。もちろん返事はありませんし、期待もしていませんでした。けじめをつけてすっきりしたいという自己満足のための行動です。でも、少しもすっきりしません。これで彼には連絡できないんだと思うと、もっと悲しくなり、怖くなり、どうしていいかわかりません。もう1か月半、泣かない日はありません。よく眠れず、食欲もなく、痩せました。自分のことはもっと強いと思っていたのに、こんなことになってショックです。自分が別れた相手にしつこくするなんて思ってもいませんでした。40年以上生きていて、新しい自分に驚いています。 彼のことは本当に大好きで、運命の人だと思っていました。40年以上生きていて、こんなに好きになれた人はいなかったから。彼もそう思ってくれていました。ただ状況が悪かったんだと思います。専門分野の勉強をつづけながら就職活動をしていた彼ですが、1年以上もまともな職が見つからず、精神的にも経済的にも本当に辛い状況でした。私には一緒に深刻になったり、心配したりするよりも、気楽に会話してリラックスさせてほしかったんだと思います。ただ私の方にも余裕がなく、一緒に落ち込んで、一緒にイライラして、彼を余計に疲れさせていたんだと思います。そして距離が本当に辛かったです。苦しんでる彼を抱きしめることすらできず、ちょっとした言葉の取り違えでお互い誤解して傷つけ合い、というのは本当に辛かったです。こんなに喧嘩ばっかりしていては彼を幸せにすることもできないし、幸せでない彼といても私も幸せにはなれない。別れる前から、そんな風に思い始めていました。愛情が薄れたわけではありませんでした。時間と共に彼のいいところだけでなく悪いところも見えてきましたが、それでも誰よりも好きだったし、一生一緒にいたいと思っていました。でも、この関係はお互いにプラスになっていないということも理解していました。彼の気持ちはわかりません。もしかしたら別れたいと思っていたのか、それともとても責任感が強いタイプだったので、仕事のない状況が不甲斐なかったのかもしれません。でも、もう彼の気持ちを知る術はありません。これ以上連絡したらもう絶対に取り返しがつかないと自分に言い聞かせ、絶対に自分からは連絡しない覚悟です。 元に戻れるなら戻りたい。どうしても無理なら、なんとかして立ち直らないといけない、と思っているのですが、心にできた傷は時間とともに癒えるどころか、どんどん大きくなっていきます。自分ばかりを責めてはいけない、と思いながらも、彼を理解して支えられなかった自分を責めて、自己嫌悪で涙が止まりません。 思いつくままに書いてしまい、分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。あまりにも辛くて友達にも話す気になれず、ここで自分の気持ちを吐き出しました。何が質問したいのかさえ自分でもわからなくなってしまいましたが、同じような経験をされた方、このまま諦めるべきなのか、それとも復縁を目指して何かすべきなのか、どうしたら立ち直れるのか、など何でもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 友達との関係

    友達との関係で悩んでいます。 現在、一番仲のいい友達がいます。 小学1年の頃から現在、高校3年の11年間、ずっと仲がよかった子です。 他にも友達はたくさんいますが、その子は別格という感じで、とても気のあう、家族みたいな感じです。 私は生涯を共にしていきたいと思っています。 そんな友達は、中2のときに不登校になり、現在もほぼ不登校で学校も休みがちです。 なので、携帯で連絡をとったり、プライベートで遊ぶ相手は私だけだと言うのです。 ほとんど家にこもってる状態です。 なので、私にもあまり連絡を返しません。 メールの返事も気が向いたら、電話も全然でない、遊ぶ約束をしても5回に4回はすっぽかされます。 そして昨日、遊ぶとゆうよりも大事な話をしなくてはいけなかったので会うことになっていました。 しかし、すっぽかされました。 約束の時間は15:30で、12:00くらいまではメールがきてたのですが、それからいま現在まで、一通も連絡がきてません。 その子はよく寝てしまうので、多分昨日も寝てしまったんだと思います。 それでも、起きたら謝罪のメールくらいよこすのが常識だと思うのですが… 昨日は大事な話をする予定だったので、毎回のことではありますが、今回はすごくイライラしてしまいます。 これからこの子とどうやってうまくやっていけばいいのでしょうか。 なんか効果的な方法とかないですかね…。

  • 単なる友達?それとも気になる人?

    私は20代の女性です。最近仲良くしている友達男性がいます。 その男性は週末に電話がきたり、平日もたまに メールや電話があります。 昨日はメールで、「今から食事でもどう?」 ときたのですが、私が仕事中で返せなくて、30分くらい経ってから 返事書いたら、「ごめん。返事ないから、仕事いれちゃった・・ また連絡するよ」とまたメールがきました。 そして、夜10時ごろ男性から電話がかかってきて、 「仕事いれたら、長引いちゃって・・その辺で 弁当買ってたべた。今日は遅くなっちゃったから帰ろう」という 電話がありました。 私は、そっか、お疲れー といって電話を切りましたが、 30分返事かけなかっただけで他の仕事いれるなんて!!なんて せっかちな人なんだ!と思いました。 フォローの電話は必ずある人なのですが、これは私に 多少気持ちがあると見ていいのでしょうか。 それとも単なる友達ですか??

  • 彼氏ができて、彼一直線になってしまった?友達

    友達に彼氏ができました。 彼氏ができてからは、彼一直線になってしまった。態度が変わってしまった。 という友達が居るとします。(あるいは、現在この様な友達が居る。) その友達にされて、最もショックな事は何ですか? 1) メールの返事が大分遅くなった。 あるいは、返事がこなくなった。 2) 一緒に居ても、彼を気にしてばかり。 (彼と連絡してばかりだったり、携帯電話に夢中) 声をかても反応があまり無い。 3) その友達と会う,一緒に出掛けるという機会が少なくなった。 あるいは、無くなった。 この他に挙げていただいても結構です。 現在この様な状況だという方もいましたら、何がショックでしたか? ちなみに私も現在この様な状況です…。(1と2。最近始まった事の為、今のところ3はありませんが、いずれどうなるか分かりません。) 私は彼氏ができた時、友達が嫌な気分にならない様に気を使いっていましたので、それだけに この様な事はショックでした…。 交際前に相談もされていて私も喜んで聞いていたのですが、私には色々悩みがあり不安な事ばかりで、真面目に相談できる友達が他に居なく、その友達には暗い相談なんかできっこなかったので ほとんど聴く側でしたが、彼氏・彼女となったら もちろん相談,連絡も無くなり、それもショックです。 私が交際している彼に相談したところ、その友達は今まで男性と交際という事があまり無かった方なので“嬉しいんだと思うよ。少し様子見て、大目に見てあげたらいいんじゃないかな。”との事でした。 確かに私もそう思うのですが…。 やはり仕方ないですよね(´`;)