• 締切済み

どこが悪かったのかご意見下さい。

今年4月の上旬にネットでのお見合いサイトにて結婚を意識しての出会いがあり、そこで知り合った女性に最近振られました。原因は、僕に合うのが怖い事と、会っていても楽しくない事でした。最初はメールから始まりお互いパソコンなどの話題で盛り上がり、2週間くらいで出会いました。とても雰囲気がよくて女性からキスしてくるほどでした。そして4回目のデートくらいに、結婚を意識してお付き合いする事をお互いに決意しました。そのあとは恋人としての行為を5回しました。そして交際が深まるにつれて少しずつ僕を避けるようになってきました。自分の思い当たる点は、ホテル代が自分持ちなのでかなりキツイから、車の中でしようとしてカーテンをつけた事。そして、いざ車でしようと僕自身が心に決めた日に、以前「車でもいいけど、見える所はいやだよ」という意見を踏まえて、カーテンの隙間がかなりあったので、床に貼るゴムのシートに吸盤を付けてガラスに貼って完全防備していった事があり、その時に凄くおびえていた事と、振られる前に自分が「今度いついつ会えるかな?」というメールでの問にまったく答えず、予定の日の夜になってから「今日雨ひどかったね」と返事がきて、メールで僕が「なんで返事くれないの?」と聞いて、彼女は「御免なさい。気づいていなかった。」と答えてきたので、「気づいていないわけないじゃん。なんで返事しないの?」と言ったら「価値観が違います。もう会えないと思います。でも、会えた事には感謝しています。」と返事があった事が原因だと思いました。もともと女性には強姦されそうになったり、痴漢にあった経験があるので、その事も影響していると思います。あと、よくメールを見ていない事があるとか、話を聞いていない時があると彼女が言っていました。僕のメール回数は彼女に合わせて週に2~4回程度で、電話をかけても出ないのでメールばかりでした。デートの約束も直前になって断るような感じが4回ほどありました。自分の悪い点は、カーテンとメールでのキツイ一言だと思いました。よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.10

4回電話しただとか Hを5回やっただとか 吸盤付けただとか 同じ男として寒気がするね フられて当然 Hするまで相手に自分の本性を 気付かれなかったのが不思議だね ていうか 『悪い点』ってどういう意味? 機械じゃないんだから、悪いところってのは局所ではないのよ 貴方自身が良い部分も悪い部分も包括してるわけ だから今後は、『ホテル代もったいないからカーセックスでも良い女性としか付き合いません』 と、事前にアナウンスしたほうが良いですよ

• achube
回答No.9

確かに皆さんの書いていらっしゃるとおり、車の一件もあるとは思いますが、もともとタイプではなかったのではないですか? 女性も結婚したい意志があり、貴方と出会って、貴方を好きになろうと努力していたのでは? でないと、本当に好きな人ならば、何があろうと彼との約束を優先させようとしますが、彼女にその意志は見えません。 自分が好きになろうと努力しているのに追い討ちをかけるように、車での件があり「もう無理だ。」と心に決めたのでしょう。 女性は一度心が離れると、めったなことがない限り元には戻りません。 今回のことを教訓とし、次回に役立てられたほうが、賢明と思います。 これ以上、彼女に執着しないのが、彼女に残る印象として最善ではないでしょうか? 女性は、ホテル代がないからと、車を用意されるくらいなら、「ごめん。ちょっと金欠だから・・」と他のデート手段(もちろんHなし)を提案されるほうがずっと嬉しいですよ。 毎回どうしてもHしないといけないわけでもないし、またHなしのデートで帰れることを嬉しく思う女性も沢山居ます。 頑張って下さい。

• LUMIELE
回答No.8

「どこが悪かったか」判らない所が、悪かったのだと思います。 そもそもホテル代をけっちって、車の中でしようとする為にカーテンをつけてどんな顔して会いに行かれたのですか? と言うか、カーテンをつけた動機をどう説明されたのでしょうか? 「車でもいいけど、見える所はいやだよ」との意見を尊重して 吸盤をガラスに葉って完全防備した事を、彼女に対する配慮だと説明されたのでしょうか? 女性の「嫌だよ」は、「ノー」の婉曲的な言い方だと判りませんでした? しかも結局は「僕自身が心に決めた日に、完全防備していった時に凄くおびえていた事」を知りながら、事に及ばれてしまったのですよね? 女性なら誰でもそんな事があった後で 「今度いついつあえるかな?」とメールされても、 彼女には 「今度いつできるかな?」と聞こえていらっしゃった事だと思います。 以前強姦されそうになったと言われてる女性と結婚を考えられた時、 そこの所の配慮をパートナーとしてどうして癒していってあげたらいいか?とか考えられましたか? もしかしたら、過去の事は問わず許してあげれば・・それでいいと思われていたのではないのでしょうか? 「会えた事に関して感謝しています」と言われたのは、その方がほんとに優しい方だから、そんな風に仰ったのでしょうが、 本当に「感謝」してると言う事ではないのですよ。 おそらく、交際が深まるにつれて避ける様になられたのは 質問者さんのそう言う配慮のなさ、察しの悪さが判られて来て 迷われ始めたように推察できます。 そんな独りよがりの人とは、女性なら誰だって一生の伴侶に考えたりしません。 もっと質問者さんに自分以外の人の気持ちを、思いやる気持ちに成られる迄、結婚は考えられない事です。

furukao
質問者

お礼

僕は確かに自分の欲望ばかりを相手に押し付けていたのは間違いないと思います。でも、思いやりがないという点はまったく無い訳ではなく、自分なりに彼女の好きな事や楽しめる事を考えていました。彼女への思いは本物です。思いやりも十分あります。信じてください。

回答No.7

私も車での一件だと思います。 夜道で車に付けられた事があったり、車に連れ込まれそうになった事がある女性なら、その行為は変態行為と同じくらい恐怖だったんだと思います。 その場の雰囲気ではっきり拒絶しなくても、後で思い返した時に「自分を大事にしてくれてない。」と思ったのでしょう。 結婚前のデートなのに迂闊でしたね。 女性は性行為そのものよりも、その過程でどれだけ自分を大事にしてくれそうか(生涯にわたって)の値踏みはしている物です。 彼女とは再起不能だと思いますので今度付き合う方とはその行為は避けたほうが懸命ですよ。

furukao
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。自分の悪いところは十分理解しました。本当に自分勝手だった事は認めます。でも、まったく相手を思いやっていないという事ではありません。十分に相手を理解していこうとしていました。

回答No.6

こんばんは。 どこが悪かったのか? 皆様が言われている通り、第一に「車にカーテンをつけた」ことでしょう。 たとえ結婚前提の相手でも、私も車で~はイヤです。 女性の方の辛い経験を知っていたのであればなおさらです。 「この人、私の過去を知っていてこんなことするんだ =人の気持ちを考えられない人」と彼女は質問者様を判断したのだと思います。 そんな人と結婚して長い時間過ごしていくなんて、できませんよね。 で、最後にメールの件が(私は返事が遅れただけで責められるのは腹が立ちますよ)、 彼女に別れの後押しをさせた…というところではないでしょうか。 言い方が厳しいかもしれませんが、質問者様はご自分でご自分の問題点 に気付いておられるわけですし、新たな出会いをした場合には、同じ過ち を繰り返さないようにしてくださいね!

• rinzoo
回答No.5

うーん、一概に言えないけど、 ホテル代がもったいないので車内で、という考えは、 あなたが自分で決めてしまったことで、 相手の合意があったかどうか。 相手が本当は嫌だけど言い出せなかった可能性はありますね。 その、過去のトラウマのせいで。 あと、 本格的な付き合いに発展した後の付き合い方ですけど、 身体の付き合いに偏重し過ぎていませんでした? お互いの信頼関係を深める付き合い方をしたでしょうか? もう一つは考えたくないですが、 実は彼女には、他にも候補がいた・・・。かな。 でも、質問者様の 相手を思いやる心が欠けていたような気はします。

• yurie0000
回答No.4

ホテル代が勿体無いと言われるほど 女性にとって屈辱なものはありません。 車の中って・・・私ならお断りです。 百年の恋も一変で冷めます。 そこに >「気づいていないわけないじゃん。なんで返事しないの?」 ときたら、かなりうざいと思います。 >女性には強姦されそうになったり、痴漢にあった経験があるので、その事も影響していると思います。 あのさ そういうことじゃなくて 相手の心情を考えないあなたの性格に問題があるの。 悩んでいるところ悪いけど ケチって女性を不安にさせてセックスしようなんていう男は、一生彼女なんて作るな。

noname#89547
noname#89547
回答No.3

こんばんわ。 質問を読んだ感想からだと、やっぱりホテル代が もったいないから車でしようといってカーテンをつけたこと なのかなと思いました。 でもまず彼女の方も結婚を真剣に考えているような相手に そうそう毎回ホテル代を全額払わせるのもどうかな・・と思うし 彼女は質問者さんのいろんな点を見定めていたけど イマイチ真剣に考える相手じゃなかったのでは ないかなと感じたのですが、 参考になるといいです^^;

• dasuthin
回答No.2

まああなたは約束を大事にする方で、生真面目で、相手はルーズでメールちょっと疲れてて返さなかっただけでうるさいなあとかそんな感じなんでしょう。 まさに価値観の違いですね。 車での行為は彼女のトラウマを刺激したのでしょう。 最初のほうはうまく言っていたみたいなので、あえて感謝しているのでしょうね

• mot9638
回答No.1

こんにちは まぁ質問者様もわかっている通りだと思いますよ。 >自分の悪い点は、カーテンとメールでのキツイ一言だと思いました。 って書いてるじゃないですか。 ただ・・・ねぇ。根本的な部分は「何で質問者様はこんな行動をとるのか」なんですよ。 質問者様は「相手の気持ちになって」「相手の立場に立って」という思考が希薄なように思います。 例えばこの質問。改行もなくて読みにくいったらありゃしない(笑) とても読み手(相手)のことを考えて書かれた文章とは思えません。 もうちょっと相手のことを考える余裕を持ちましょうよ。 会って4ヶ月もたたないのに「セックスのために」車にカーテンつけられたら 女性は「引く」でしょう。しかも結婚を意識した相手に・・・ >強姦されそうになったり、痴漢にあった経験がある しかもこんなトラウマのある女性ならなおさら。