-PR-
解決
済み

ドメインの取得

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32864
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (14/80)

自社ドメインの取得を考えていますが、現在登録のみで最も安い代行会社はどこでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

すでにサイトを立ち上げ済みですか?
そのサーバーは自社に置いてますか?レンタルですか?
レンタルサーバーだった場合、そのサーバーレンタル業者
でも取れるかもしれません。

JPドメインならJPNIC会員、COM等ドメインなら
WORLDNIC会員から取得申請しますが、サーバーの
レンタル業者が会員である可能性もあります。

ドメイン取得代行業者であっても自社では会員でない場合も
ありますので注意してください。

また取得してもらう企業にてドメインの管理をする場合、
その企業の存続についての安全性も確認されることを
お勧めします。数年間から数十年に及ぶ管理の間に、簡単に
つぶれないような会社の方がいいですよ。

osapi124でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

取るドメインによって異なります。  しかし、全部自分で取る方が安くあがるのは間違いありません(人件費除く)。
取るドメインによって異なります。

 しかし、全部自分で取る方が安くあがるのは間違いありません(人件費除く)。


  • 回答No.2

もし法人としての付き合いがあるのなら、今お使いのプロバイダに依頼するのがいいかもしれません。

URLはドメイン管理団体のものです。
手続きが書いてあるのでご自分でもできると思いますよ。
  • 回答No.4

 日本中のjpドメインは基本的にJPNICが管理しているものなので、それ以外のプロバイダはすべて「登録代行業者」ということになります。  ですからその分手数料を取られますので、JPNICが一番安いです。ただし手続きが面倒くさいですが。
 日本中のjpドメインは基本的にJPNICが管理しているものなので、それ以外のプロバイダはすべて「登録代行業者」ということになります。
 ですからその分手数料を取られますので、JPNICが一番安いです。ただし手続きが面倒くさいですが。