• ベストアンサー

藤田選手激怒の理由

何やら藤田選手が小川選手の前座で試合をすることで 非常に憤慨しているようですが、 そのあたりの真相を教えていただけますでしょうか? 小川選手と藤田選手は仲が悪いんでしょうか? 御願い致します。

  • shevy
  • お礼率67% (703/1046)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 あくまで下記の記事を見たうえでの推測ではございますが・・・ 小川選手と藤田選手は一見、同じ“猪木軍”の様に見られますが、 藤田選手の中には「オレこそが猪木イズムの継承者」との思いがあるのかもしれませんね。 ちなみに藤田選手と安田選手は“同門”という関係だと思います。 安田選手が昨年『PRIDE』に初参戦した際、藤田選手がセコンドに付いてましたから ・・ですから、この藤田選手の“怒り”は小川選手に向けられたものと思われます。        http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/aug/o20020802_30.htm

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0-020803-05.html
shevy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 藤田選手かなり怒っていましたからね・・・。 ちょっとあの記者会見はすごかったですよ。 どうせなら、藤田対小川をすぐにでもやってもらいたいです。 予想ですが、安田選手を藤田選手はきっと倒すと思われます。ですから、その後に実現する小川対藤田戦、もうこれは見逃せませんよね! 猪木氏のレフェリー、ほんとですかね? これは本当に大変なことになってきました。 今からワクワクします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5550
noname#5550
回答No.2

藤田は小川と試合がしたかったんだと思います。 http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0-020726-10.html >自分がトップを取るために、倒さなければいけない相手。邪魔だからやりたい。 なのに、その試合が組まれなかった上に、 組まれた試合が、NWFで当たるかもしれない安田との試合だったので http://www.so-net.ne.jp/njpw/news/info_lev2/2002/0207/0729_01.html 怒ってるのではないでしょうか。 なので、小川に怒っているというよりは、マッチメーク委員に怒っているのでは? http://www.daily.co.jp/ring/rg20020803048960.html >望した小川戦は実現せず、最有力候補だった長州戦は直前で消えた。 >本番6日前に決まった相手は大どんでん返しで朋友に。

shevy
質問者

お礼

なるほど、マッチメーク委員に怒っているという考えもとれますね。 しかし、猪木がレフェリーとは。。。 これはスカイパーフェクTVを契約しなければいけません。 あー、お金がかかります^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 選手の使い方について

    プロ野球の試合で、どの選手をレギュラーとして使うか 決定するのは首脳陣の選択だと思いますが 例えばライバル選手と比べ実力的に劣りながらも監督の贔屓で100試合近く 毎年出場している選手がいるとします。(年齢は30歳前後) 贔屓とはいえ、これだけの試合数に出場させてもらっている ということは、ある意味レギュラー争いに勝ったといえるのでしょうか? 贔屓されることも実力のうちなのでしょうか?? また優勝争いしているチームで、上記の様にライバルと比べ実力が劣る選手を レギュラーとして使う事はよくあるのでしょうか?? お願い致します、ポジションは捕手で考えて下さい。

  • PRIDE選手フジ禁止について

    先日から騒いでいるPRIDEのニュースなのですが、少し疑問が。 (1)PRIDEの選手はフジテレビ出演禁止 →シュルト選手みたいな、PRIDEもK-1も経験している人はどうするのですか? →吉田選手やミルコ選手などCMはどうするのですか? →小池栄子やレニーハートなどの選手ではないけれどもPRIDEに関わっている人などもフジには出られないのでしょうか? (2)試合前の選手紹介のVTRなど(無差別級の藤田選手の「1.2.3.ダーツ猪木イズム!!」)はフジが作っていたのですか? どなたかご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • ボクシングファンに質問

    ボクシングの会場ってけっこう前座とかは空いていてメインに近づいていくにつれて満席になるってことよくありますが いくらボクシング好きでも無名選手の試合は興味ないんですか?

  • 中日のドラフト指名選手

    中日に今年ドラフトで入団した瀬間仲選手と櫻井選手が試合に出場するときは外国人枠の選手となるんですか?

  • 橋本選手が離婚していてことについて

    橋本選手の急死には大変驚きました。 橋本vs小川の一連の戦いは、ドームのリングサイドで観戦したりして、大変興奮していました。 昨日は、ニッカンスポーツ、東スポと買ったのですが、最近のプロレス事情に疎くて、ゼロワンが解散したり離婚していたとかの辺りがわかりません。ご存知の方がいたらおしえてほしいのですが…。 小川との対決の前の特番で、夫婦仲むつまじい姿とか見ていたのですが…。 また、昨年の長者番付で(納税額)小川はランクインして報道されていたのに、そんなにゼロワンの経済状況は悪かったのでしょうか。

  • 今後、神戸・小川選手が代表に選出される可能性は?

    お世話になります。 サッカーど素人です。 先週末(平成27年3月7日)、ノエビアスタジアムへ 神戸対柏戦を観戦に行きました。 結果は、0対1で神戸の敗戦、柏の勝利でした。 その中で、ど素人的に思わず応援してしまった選手がいます。 神戸の小川選手です。 何かをしてくれるのではないか、という ワクワク感を持ってしまいました。 イカン、このままでは神戸サポになってしまう、 という危機感を持ちつつも、 不覚にも、 「ケージロー」などと声援を送ってしまいました。 (ちなみに、小生、 関西4球団の試合を生観戦しているのですが、 サポーターの勢いに巻き込まれ、 ホームチームを応援してしまう、という悪癖があります(大汗) で、Jリーグのサイトで、 トラッキングのうち、スプリントのトップ10の記録を見てみると、 小川選手が9位タイに入っているではないですか。 ベスト10に入っている選手のうち、 後半45分間の出場だったのは、小川選手だけ。 他の選手は先発出場で、 フル出場もしくは終了間際の交代でした。 もちろん後半のみの出場だったからこそ、 この記録を残せた、という解釈もできますが。 で、質問です。 これだけ走りまくる小川選手が、 今後、日本代表に選ばれる可能性は、 どのくらいあるのでしょうか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中田英寿選手の発言

    中田選手が引退を表明したことで、特集番組がいくつか放映されていますが、それを見ていると、言葉を選んで、非常にクレバーな話し方をしているように思います。 ですが、メディアに出ない部分では、例えば、ゴン中山選手に向かって、(代表の練習中か、試合中かは分かりませんが)、「ジジイ!走れ!」と言ったりとか、中村俊輔選手が初めて代表入りしたときに、「レレレのおじさん」と声をかけて、それ以来、中村選手は、中田選手に対して、気持ちが引いているといった記事を読んだことがあります。 もし本当なら、ちょっと相手をバカにしすぎた発言のようにも思えるんですが・・・。 中山選手や中村選手に言った言葉も含めて、真相はどうなのでしょうか? 知って見える方がいましたら、教えてください。

  • INOKI BOM-BA- YE 2012をTVで

    INOKI BOM-BA- YE 2012を録画観戦しましたが、前半普通に見られたんですが、藤田VS小川戦に関してはわけがわかりませんでした。 あれはプロレスなんでしょうか? ルールのある総合格闘技ならグローブを外した時点で終了だと思いますが、延々続き、試合が終了した後のマイクパフォーマンスもほとんど聞き取れず、何が言いたかったのかもわかりませんでした。 何で藤田は猪木に怒っていたのでしょうか? 最後には1・2・3ダー!!って・・・ お客さんはプロレスが見たかったのでしょうか? それとも総合の試合が見たかったのでしょうか? 不思議でなりません。

  • 全国高校サッカー選手権に出た選手

    全国高校サッカー選手権に出た選手 こんにちは。^^ 私は全国高校サッカーをとても注目していました。 中でも準優勝だった青森山田高校の背番号10番の柴崎岳選手に注目しています。 決勝戦を見に行ったのですが、試合後にのお知らせに今後の予定が発表されていました。 U-18選手VS全国高校生選抜選手 というのがあttのですが、試合日がよく見えませんでした。 テレビでも見たいので、是非誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!><; よろしくお願い致します。

  • 見たい ( 見たかった ) 夢のカード

     いつもお世話になっております。  プロレスなどの格闘技では、団体が違ったり、時代・世代が違ったりとか、巡り合わせなどで実現しなかった試合が多々あると思います。  例えばプロレスでは、    ☆ジャイアント馬場 VS アントニオ猪木( 前座時代にはあったらしいが )    ☆ジャンボ鶴田 VS 藤波辰己(辰爾)    ☆小橋健太 VS ブルーザー・ブロディ    ☆長州 力 VS ブルーザー・ブロディ( タッグでは有るが、シングルでは無かったと思う )  K-1では、    ☆アンディ・フグ VS マーク・ハント と、いったトコが実現しませんでした。  また、北尾光司と小川直也は、ちょうど両者が入れ替わる形となってしまったのは残念ですね ・ ・ 両者の一騎打ちも見てみたかったです。  「 アントニオ猪木 VS ヒクソン・グレイシー 」も、もし実現してたら、どんな試合展開になってしまうのか ・ ・ ・?    しかし、これから、    ☆桜庭和志 VS 菊田早苗    ☆小川直也 VS 藤田和之    ☆小橋健太 VS 佐々木健介 など、実現可能な “ 夢のカード ” も多々あると思いますね。  それから、    ☆大仁田厚 VS 小川直也    ☆蝶野正洋 VS 小川直也 なんて対決が実現しても、面白いと思いますね。  皆様の中で、プロレス ・ K-1 ・ 総合格闘技などで、過去に実現して欲しかった試合や、これから実現して欲しい試合が、ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

専門家に質問してみよう