• 締切済み

新品のディスプレイに縦線が入りました。原因は何?

先日デスクトップパソコンを購入しました。 パソコンを接続し、しばらくするとディスプレイに青色の線が入ったので、ディスプレイを交換してもらいました。 そして、そのディスプレイを先ほどつないだのですが、今度は使い始めて30分後ぐらいに同じような場所に黄色い線が入りました。 原因は何なのでしょうか? 交換をまた考えてますが、2台続けてとなると、自分のつなぎ方、もしくは使い方がおかしくてなってしまったのかとも思います。 ディスプレイはiiyamaのProLiteE1900WSです。

みんなの回答

回答No.1

つなぎ方や使い方でそういう現象を出すのはかなり難しいでしょう。 ディスプレイのロット不良じゃないですかね?この際返金を要求して別メーカの品を買ったほうがいいかもしれません。 うちはノートPCで2台連続NGというのが出たことがあって、そのときは全額返金してもらって、別のに買い換えました。