• 締切済み

新品のディスプレイに縦線が入りました。原因は何?

先日デスクトップパソコンを購入しました。 パソコンを接続し、しばらくするとディスプレイに青色の線が入ったので、ディスプレイを交換してもらいました。 そして、そのディスプレイを先ほどつないだのですが、今度は使い始めて30分後ぐらいに同じような場所に黄色い線が入りました。 原因は何なのでしょうか? 交換をまた考えてますが、2台続けてとなると、自分のつなぎ方、もしくは使い方がおかしくてなってしまったのかとも思います。 ディスプレイはiiyamaのProLiteE1900WSです。

みんなの回答

回答No.1

つなぎ方や使い方でそういう現象を出すのはかなり難しいでしょう。 ディスプレイのロット不良じゃないですかね?この際返金を要求して別メーカの品を買ったほうがいいかもしれません。 うちはノートPCで2台連続NGというのが出たことがあって、そのときは全額返金してもらって、別のに買い換えました。

関連するQ&A

  • ディスプレイ交換できますか?

    6,7年前のパソコン(LaVie U)を使用しているのですが本来ディスプレイで黒や青で表示される色が赤くにじんでしまうようになってしまいました。もう一台ディスプレイが生きている同じパソコンがあるのですがそれと交換できますか? ディスプレイ交換で直るものなんでしょうか?

  • 数日前からディスプレイに縦線が入っています。

    数日前からディスプレイに縦線が入っています。 デスクトップ背景やブラウザの背景が白い場合は縦線が青、黒などの背景色の場合は赤です。 細いラインというわけではなく太いラインが数本です。 パソコンを起動時は線は出ませんが画面にドットのようなものがいくつも出ます。 Boot Menuは文字化けをしています。 ディスプレイの解像度も変ってしまいました。 モニターをコンピューターから外すと縦線などは出ませんでした。 3Dオンラインゲームなどを立ち上げるとディスプレイが真っ黒になり強制終了するしかなくなります。(いくつかの3Dゲームで試しましたが同じです) たまにですが、突然縦線が短くなることがあります。(消えるようなことはいまのところないです) サポートセンターに問い合わせたところ8割方グラフィックカード、2割がマザーボードの故障だと考えられると言われました。 保障期間が過ぎていることもあり、マザーボードやグラフィックカードが問題なのであれば自分で直そうと思うのですが、いまいち原因がわからず、対処するにもどうしたものかととても困っています。 考えられる原因、対処などありましたら是非教えてください。 2008年に購入したデスクトップです。 ビデオカードは結構酷使してると思います。 Windows Vista Core2quad 2GB Nvidia GeForce 8800GT

  • ワイドディスプレイを購入したのですが・・・

    このたび、純正のデスクトップPCのディスプレイのドット抜けが 激しくなってきたので、ディスプレイのみの買い替えをしました。 購入したのは、iiyamaのProlite E1901WSというワイドディスプレイです。 OSはWINDOWS XPを利用していまして、早速接続したところ直ぐに映った のですが、ワイドなため横長に映ってしまいます。 それはそれでいいのですが、解像度の変更などによって両サイドを映らなく することもできるらしいのですが、やり方がわかりません。 どなたかお分かりになる方、ご教授いただけますでしょうか? よろしくおねがいします。 して

  • 液晶ディスプレイの縦線

    デルのデスクトップPCを購入しました。 液晶ディスプレイの左側の端から約1cmのところに、上から下まで白い線が出ているのですが、これは、液晶の不良でしょうか?(購入当初は出ていませんでした。) これは、不良品として交換の対象になるのでしょうか?

  • iiyamaのディスプレイで起動の度に設定を

    iiyamaのディスプレイProLite E2002WSを使っています。 一台のディスプレイに、windowsXP VISTA win7とパソコン3台つないでいます。 VISTAとwin7は、起動すると画面サイズにぴったり合っているのですが、XPだけが毎回デスクトップで右クリックして、グラフィックオプション→パネルフィット→全画面表示(枠なし)とやらないと画面がディスプレイいっぱいに広がらず小さくなってしまいます。 何かの設定で、毎回これをやらずに済む方法はありませんか? windowsXPは、Intel Core2 2.4GHzです。

  • ディスプレイのチラつき

    買って間もないデスクトップパソコンのディスプレイが なんだかひどくチラつきます。 MENUで明るさ等を調節してみましたが変わりません。 何か良い方法はないでしょうか? iiyamaのモニターです。宜しくお願いします。

  • ディスプレイが映りません

    はじめまして。 PCを新調しようとBTOパソコンを購入したのですが、 届いたPCを組み立て、電源を入れると「Signal cable not connected」と出て画面が何も映りません ケーブルはちゃんと繋いでいるはずなのですが何が原因かわかりません ディスプレイはiiyama Prolite PLB2403WS-B1 グラボはRADEON HD 4870 512MB PCI-E ディスプレイ付属でD-SUBケーブルとDVI-HDMIケーブルがついていましたが、PC側にはDVI端子しかありません その為、DVI-HDMIケーブルだけで接続しています BTOパソコンなのでメーカー側でチェックしてから出荷しているはずですが、なぜ画面が映らないのでしょうか?

  • パソコンを起動してもディスプレイが映らなくなった

    パソコンを起動しても、BIOSもWindowsのロゴも映らず真っ暗のままになってしまいました。 ディスプレイの故障やスイッチの押し忘れかと思い、ノートPCに接続してみたところ、正常に映りました。 試しに搭載されているグラフィックカードを外して、マザボのミニD-Subに接続してみたところ、映りました。 グラフィックカードの調子が悪いのではないかと疑っています。 (いつもはグラフィックカードとディスプレイはDVI-Dコネクタで接続しています。) この状態を今まで通り、グラフィックカードとディスプレイはDVI-Dコネクタで接続してパソコンを使いたいのですが、どうすれば直るのでしょうか? あまり詳しくないので下手な説明かもしれませんが、どうか教えてください。よろしくお願いします。 --------------------------------------- ◆パソコン Dospara Galleria JD WinXP HOME InnoVISION 8600GT(256MB DDR3 DVI*2 PCIE) ◆ディスプレイ iiyama PLE1902WS-B1 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/19/PLE1902WS-1/index.html ---------------------------------------

  • アイコンが無くなった。縦線が5本ある。

    パソコンのデスクトップにアイコンが少し前から無くなってます。そのあたりから、画面に縦に線が入っています。現在は5本に増えてます。色はピンク、水色、黄色・・・・。基本的なことで恥ずかしんですが、原因とか、解除のやり方を教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • ディスプレイを買い換えたら色がおかしいです!

    新しいディスプレイを買って接続したら、なんだか青色が強いような感じで映ります。何度か抜いたり挿したりしても直りません。 DVI-Dとかいてあるコネクタが、本体に接続する場所がなくて接続してないのですが関係あるのでしょうか? 解決方法をお願いします。