• 締切済み

本棚を買ったときは水拭きしますか?

私は本棚を買ったときは水拭きした後に乾燥させてから、本棚を使います。買ったばかりの本棚って結構、ホコリついてますよね。  洗剤入りのフキンで拭きたい気もするのですが、洗剤残りははカビのエサになると聞いてから躊躇しています。  本棚の購入直後はどのような手入れが一番いいのでしょうか?手入れははスチール・木製の場合で変わりますか?  また、プラスチックの衣装ケースの類の場合は皆さんどうされているのでしょうか?より良い方法を教えてください。また、衣類や本の保存の際にこれだけは止めた方がいいという注意もあれば教えてください。

みんなの回答

• murano47
回答No.1

スチールの本棚は水ぶきしますが、木の本棚は化学ぞうきんですね。 プラスチックの衣装ケースは特に何もしていません。

love2winter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。