• 締切済み

旅行で飛行機に携帯を持っていく際

修学旅行で沖縄にいくのですが、私の学校は携帯をもっていくことが禁止さてれいるため、 飛行機のゲートを通る際、持っていてみつかったら先生に没収になってしまいます。 そこで、先生にばれないためにどうやったら携帯をもっていくことができるでしょうか?? アドバイスお願いします。ちなみに自分で考えた作戦は・・・ でっかいボストンバックのなかにいれとく。 中身は見えるけど中身を見るのは検査する人たちだけなんで先生にはみられないで通過。 と、いったパターンです汗 どなたか、飛行機に乗ったことがある方で最善の方法教えてください!

みんなの回答

回答No.2

難しいところですね。 「電子機器」なので「出して確認させてください」と言われる可能性はあります。(私はノートパソコンをカバンの中に入れていてそういわれたことが何度かあります。) 禁止事項なのですから持っていかないというのがベストの方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiki629
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

私も修学旅行で沖縄に行きました。(今年の5月)私はもって行きませんでした。(持っていないので) 1番は携帯電話を持っていかないことです! 途中で見つかって楽しいはずの修学旅行が台無しになってしまいます。 せっかくの修学旅行、楽しい思い出だけにしたいですよね。 でも、もし持って行くなら... 携帯電話自体は持っていてもいいものなので引っかからないとは思います。 でも、先生がX線の検査画面に目を光らせていることがあるので注意が必要です。 航空会社に預ける荷物に入れておけば大丈夫かもしれません。(うまくいけばの話です。) そのときは、他の金属物と重ならないように! X線の画像で分からなかったら開けて検査をされると思います。 (ただ、航空会社に預ける荷物もX線検査をします。X線の画面に目を光らしている先生がいたらアウトです。) 言っておきますが、これらの方法で100%先生の目から逃れることができるとは言えません!! 先生もかなり見張っていると思うので。 手荷物に関して注意です。 カッターやはさみを手荷物に入れていて保安検査で引っかかった人がいるので必ず家においておきましょう。 以上、よく考えて持っていくか持って行かないかないか考えてください。 せっかく、みんなで行くんです。ルールを守って楽しみましょうよ!

参考URL:
http://okwave.jp/qa2924619.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛行機 空港 ケータイ

    修学旅行で沖縄に行きます。 そこで、ケータイを持っていかなければならないのですが、 バレたら必ず先生に没収されます。 空港で飛行機に乗る時点でバレなければいいです。 その方法を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行での携帯の隠し方

    閲覧ありがとうございますorz ================================================================= 中学の修学旅行で沖縄に行くことになったんですが、 "携帯を持って行ってはいけない"ということになってしまったんです。 飛行機で沖縄に行くのでポケットなどに隠して行く事もできません; 服などを入れる大きなカバンは 出発の2日前に郵送するので、 大きなカバンに隠すことはできません; 小さいカバンに隠して入れても、 友達は『飛行機のモニターに写る』と言ってて…。 モニターに写るんでしたら、先生に見つかったら没収されてしまうし; ポケットに入れて持っていても 飛行機に乗る前のゲートみたいなところで 『ピー』ってなってしまいますよね? ストラップはすべて外すつもりですがorz モニターに写らずに携帯を持っていける方法ってないでしょうか? 知ってる方おられましたら教えてくださいorz ================================================================= 読んでくださりありがとうございました。

  • ケータイを飛行機に乗るとき

    沖縄に修学旅行に行くのですがケータイを飛行機 に乗るときキャリーバックに入れててもばれないですか? 修学旅行には ケータイ持っていったらダメなんでばれなく飛行機に 乗る方法おしえてください!   来週の月曜日なんで早いめにかいとう   宜しくお願いします

  • 飛行機で・・・

    こんにちは 来週修学旅行にいく学生です。 いくつか質問があるのでおしえてください。 僕は、飛行機に乗るのが初めてで持ち物の検査について悩んでいます。 学校で携帯を持って行く事を禁止されているのですが、どうしても持って行きたいのです。 で、飛行機に乗る前の持ち物検査の時はかばんに入れたまま何かセンサーみたいなもので調べられるのでしょうか? それとも金属は全て出しておくのですか?? そのときは先生は見れたりするのですか???

  • 修学旅行の飛行機内の液体持込みについて

    修学旅行で沖縄まで行きます。 国内線とか、飛行機会社とか良く分からないんですが…。 その飛行機内に液体持込み禁止と言われました。 預ける荷物にもダメと言われました。 色々調べたところでは100ml以内であれば 持ち込み可能ということなのですが、 修学旅行でもいいのでしょうか? また、100ml以内というのは 手荷物合計で、とういう意味でしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 修学旅行で携帯をもって行きたい

    もうちょっとで中学最後の修学旅行があるのですが、沖縄に行くことになりました。でも一つ気になることがあります。沖縄には当然飛行機でいくのですが、携帯をもっていきたいです。そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。まず電源を切って手荷物のかばんの中にいれたらバレませんか?それと手荷物をX線で見られるときに携帯も見えて先生にバレますか?ほかにいい方法がありますか?あれば教えてください。

  • 修学旅行に携帯など・・・

    中学三年生になり、4/18に修学旅行があります。初めての飛行機でして・・・ 場所は沖縄で、移動はバスで空港に行き、飛行機で沖縄にいきます。問題は。。。携帯電話、ウォークマン、ゲームなどは持ち込み禁止です;; ホテルで友達と話たりして別に携帯なんかいらないとも思うのですが、 ある人とメールがしたいんです。 先生に話したところ、もちろんダメでした。。。 悪いこととわかっているのですが・・・教えていただきたいです。 ・携帯はホテルに送る大きなバッグ(明日送るため、明日まで。)か、当日持っていく、手持ちのてさげカバンのどっちに入れたほうがいいでしょうか? ・金属探知機や、X線など・・・ 携帯を持っていれば、金属探知機に反応すると聞きました。 X線は、持っているものがすべて見えるということも聞き、先生たちも後ろの方で見る。や、係り員といっしょに見るなども聞きました。 本当なんでしょうか・・・ ・隠す カンのペンケースなどに隠して持っていくとばれないというのも耳に挟んだのですが、カンも金属なので、検査さればれてしまうのではないか?と不安でいっぱいです・・・ すごく質問が多いですが、どなたか教えていただけるとうれしいです。 忙しいなかすみませんが、お願いします。

  • 修学旅行 携帯電話 飛行機

    修学旅行 携帯電話 飛行機 ぼくはいま中3で、今度修学旅行で長崎に行きます。(羽田から) それでなんですが、その修学旅行に携帯を持って行くつもりです。 飛行機に持込できることなどは他のサイトなどで調べたのでわかるんですが、細かい質問をさせてください。 Q1. X線を通すときに、バックから携帯は出さなくて大丈夫ですよね? Q2. バックに携帯が入っていると、係員はなにか指摘してきますか? Q3. 教師が係員に、携帯が入っていたら教えてくださいみたいなことを言ったりは出来るんでしょうか? Q4. X線に荷物を通すときに、先生(空港関係者以外)は荷物が表示される画面を見ることは出来ますか?(できれば、羽田空港のX線検査場?を想定して話をしていただけると嬉しいです。) Q5. X線は横からの画像だと思うんですが、カメラと携帯を横にふたつ並べれば携帯がわかりにくくなったりしますか? 回答よろしくお願いします!

  • 飛行機 財布 携帯

    自分は長財布に携帯をよく入れています。 二週間後に飛行機で旅行に行きます。 その時手荷物検査場?を通過しないといけないと思うのですが、いつものように携帯を財布の中に入れてトレー?に出した時、中身の携帯を財布と分けて出せと言われるのでしょうか? また、財布と携帯はトレー?に出さないでバックの中入れていれば問題はないのでしょうか? 今回はじめての飛行機旅行なのでわかりやすか回答していただけますと幸いです。 ※国内線です。

  • 修学旅行にケータイ

    カテ違いでしたらすいません… 今度、飛行機で修学旅行に行きます。 携帯電話を持ってくるのは禁止なのですが、どうしても持っていきたいです。 しかし、もし携帯電話を秘密で持ってきても飛行機に乗るときにX線(でしたっけ?)に引っかかりますよね?? 何かいい方法ありませんか??どうしても持っていきたいんです。 お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWでExcelの「ブック全体を印刷」で「両面印刷」を指定しても、片面印刷されてしまいます。
  • Excelの「ブック全体を印刷」とMFC-J6573CDWの相性が悪いのか、PDFに変換してから両面印刷する方法を考えています。
  • 両面印刷は普段よく使っているのに、今回は初めての問題が発生しました。普通に両面印刷する方法はないでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう