• 締切済み

旅行で飛行機に携帯を持っていく際

修学旅行で沖縄にいくのですが、私の学校は携帯をもっていくことが禁止さてれいるため、 飛行機のゲートを通る際、持っていてみつかったら先生に没収になってしまいます。 そこで、先生にばれないためにどうやったら携帯をもっていくことができるでしょうか?? アドバイスお願いします。ちなみに自分で考えた作戦は・・・ でっかいボストンバックのなかにいれとく。 中身は見えるけど中身を見るのは検査する人たちだけなんで先生にはみられないで通過。 と、いったパターンです汗 どなたか、飛行機に乗ったことがある方で最善の方法教えてください!

みんなの回答

回答No.2

難しいところですね。 「電子機器」なので「出して確認させてください」と言われる可能性はあります。(私はノートパソコンをカバンの中に入れていてそういわれたことが何度かあります。) 禁止事項なのですから持っていかないというのがベストの方法です。

• daiki629
回答No.1

私も修学旅行で沖縄に行きました。(今年の5月)私はもって行きませんでした。(持っていないので) 1番は携帯電話を持っていかないことです! 途中で見つかって楽しいはずの修学旅行が台無しになってしまいます。 せっかくの修学旅行、楽しい思い出だけにしたいですよね。 でも、もし持って行くなら... 携帯電話自体は持っていてもいいものなので引っかからないとは思います。 でも、先生がX線の検査画面に目を光らせていることがあるので注意が必要です。 航空会社に預ける荷物に入れておけば大丈夫かもしれません。(うまくいけばの話です。) そのときは、他の金属物と重ならないように! X線の画像で分からなかったら開けて検査をされると思います。 (ただ、航空会社に預ける荷物もX線検査をします。X線の画面に目を光らしている先生がいたらアウトです。) 言っておきますが、これらの方法で100%先生の目から逃れることができるとは言えません!! 先生もかなり見張っていると思うので。 手荷物に関して注意です。 カッターやはさみを手荷物に入れていて保安検査で引っかかった人がいるので必ず家においておきましょう。 以上、よく考えて持っていくか持って行かないかないか考えてください。 せっかく、みんなで行くんです。ルールを守って楽しみましょうよ!

参考URL:
http://okwave.jp/qa2924619.html