オーダーメイドブラのオススメとは?

このQ&Aのポイント
  • オーダーメイドブラで自分に合った下着を手に入れよう
  • 大阪でフィッティングができるお店を探しよう
  • ダイエット後のサイズ変化についても確認しておこう
回答を見る
  • ベストアンサー

オーダーメイドブラ

今まで下着には無頓着だったのですが、改心してきちんとした下着をつけたいなと思っています。 そこで普通のものより、オーダーメイドブラ(マルコ?などのあそこまできちんとしたものではなく)がいいなと思っているのですがオススメはありますか? ブラとショーツがセット(1万~2万円)になっていてほしいです。 CMや広告でワコールの「デューブルベ」「LALAN(オーダーメイドっぽいけどオーダーメイドじゃない?)」なんかも金額的に合うので気になっています。 当方大阪です。 フェィッティングを直接してもらえるほうがいいです。 あと、オーダーメイドブラをつくったあとにダイエットなんかをしてサイズダウン(ダイエットしたとしてもせいぜい2.3kg程度ですが)して大幅に変わって買いなおしなんてことあるんでしょうか? 別にダイエット予定はないのですがちょっとお聞きしたいです。 宜しくお願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahi113
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私は以前大阪の心斎橋にあります下着やさんでアルバイトをしていましたが(今は店はなくなってしまいました)その時にその人のサイズにあうブラを選んでさしあげてそしてもっときっっちりあいますように後ろのとめる部分をほどいてその人にジャストフィットするようにカットしてぬいなおしていましたが胸の形がよくなったととても好評でリピーターが多かったですよ!だいたいブラで9000円ほどでした。好評だったのになぜ店がなくなったかはわかりません・・ですのでスーパーやデパートなどでそのようなサービスをされているのかは知りませんが一度下着やさんをお探しになって聞いていただきましたら・・・と思います。

-whitecat-
質問者

お礼

>にその人のサイズにあうブラを選んでさしあげてそしてもっときっっちりあいますように後ろのとめる部分をほどいてその人にジャストフィットするようにカットしてぬいなおしていましたが 下着屋さんでそこまでしてくれるところがあるんですね! デパートなんかではそこまではしてもらえなくって。 一度オーダーメイドで頼みたいなと思っていました。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • オーダーメイドでブラジャーが作れるお店を探しています。

    はじめまして。大胸で悩むTYPE-Tです。 自分に合ったブラジャーが市販の物では見つからず オーダーメイドで作れるお店を探しています。 過去の質問にもあったワコールの「デューブルベ」は サイズが無く、作ることが出来ませんでした。 マルコにも足を運んだのですが、安くても一着6万程度になってしまい手が出せません…。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 情報よろしくお願いします。

  • 下着について

    私は補正下着のマルコを着けています。もう4年ぐらいに なります。初めての出会いは、同じ職場に着けている人が いて一度体験してみない、、、からです。 はじめ下着にしては高すぎると思ったし体験では購入でき ないといわれてそのときは帰りました。主人にも相談して 「ほしいんならいいよ」と言われ興味もあって買ってしま いました。(商品は悪くないと思いますけど) 1度買ってしまうと、サイズが変わるたびに買わなければ ならないし、値段も高いだけに気がつけば100万くらいに なっていました。まだローンが3年くらいあります。 最後はオーダー下着まで作ってしまいもうこの辺で卒業し ようかなと考えています。 そこで、ある程度の補正効果がありお手ごろ価格なブラや ショーツってないでしょうか?マルコでなくてもいいも のってあるとおもうので これはいいよって言うものがあったらぜひ教えてくださ い。よろしくおねがいします。

  • 作りのしっかりした、日本の下着メーカー、ブランド(ブラジャー)を教えてください。

    下着をいつも上下セットで買って付けています。 ずっと安くて可愛い、見た目重視の下着ばかりだったのですが、 20代中盤も過ぎたので、そろそろ機能重視に変えようと思っています。 日本のメーカーで、機能がしっかりしているブラジャーを 作っているのは、どこのメーカーなのでしょうか? 予算はブラとショーツ合わせて1万円くらいでそろえたいです。 思い浮かぶのはトリンプやワコールくらいなので沢山のメーカーが 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性用下着は何故あんなに高いのでしょうか?

    女性用下着は何故あんなに高いのでしょうか? 日本のブランドの話です。 私は、良くワコールを利用しています。 ブラだけで7~8000円、ショーツとセットにすると軽く1万円します。 高い下着と安い下着では、何が違うのでしょうか? 品質?製造過程?人件費?デザインでしょうか? トリンプ系列のアモスタイルで、上下セット3990円で購入した事がありますが、安いからといって特に悪いとは思いませんでした。 ただ、ワイヤーが私のバージスラインには合っていないのか少し違和感があり、今は使っていません。 可愛いデザインも多く、自分に合えば安くても良さそうだなと思いました。 ワコールやトリンプは、何故あんなに高いのでしょうか?

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ブラとショーツはセットで着用してますか?

    下着のコーディネートのアンケートで「セットじゃないなんて信じられない!」という意見が多いのにビックリしました。 私はショーツに関しては綿素材の方が良いので、ブラとは合わせていません。 ブラとセットになって売ってるショーツはスルスルした絹っぽい肌触りが嫌なのです(>_<) 特に温泉とかで他人の下着姿はジロジロ見ないので特に気にして無かったのですが・・・ 皆さんはブラとショーツはセットで買ってますか?

  • 勝負下着

    勝負下着 ファッションカテと迷いましたが、性的意味合いが入りますのでここで質問してみました。 女性の方、勝負下着を持っていらっしゃいますか? 勝負下着とは、どんな下着ですか? 私は、普段はワコールやトリンプの普通の上下セットを着ています。 彼と会う日も、清潔感と綺麗さを心がけていますが、特別な下着は着ません。 セクシーというより、エッチな下着を持っている友人がいます。 ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっているものや、ブラのパッドがなく乳首が透けて見えるような、実用的ではない下着です。 彼女の家で見せて貰いましたが、1枚ではなく何枚もありました。 こういう下着の事を『勝負下着』と言うのでしょうか? 参考までに、皆さんの勝負下着を教えて下さい。

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 下着の事教えてください!

    アンダー65、B~Cの間の痩せ体型です。 *悩みなんですが、アンダーの位置がだんだん下に下がっていってるように  思えます・・。どうしたらイイでしょう? *専業主婦の方、下着はいくらくらいのモノ、どのくらいの頻度で  購入されてますか? *ブラとショーツのセットが好きなんですが、ワコール等はとても  高くて・・。安い物はやはり胸の形も悪くなっていきますよね・・? *アトピー性皮膚炎なんで、いつも殆どノーブラです。ブラは出来るだけ  付けたほうがイイと思うんですがナカナカ・・。  オススメの下着はありますか?(高い物はムリですが・・ 下着の購入、選び方、それぞれのご意見、いっぱい聞きたいです。 ヨロシクお願いします。

  • いつも下着を上下セットで買う女性に質問です

    私は、いつも下着を上下セットで買いますが、ショーツは2枚買います。 ブラ1つ+ショーツ(スタンダードタイプ)+ショーツ(ヒップハンガータイプ)という感じです。 これに加えて、同じデザインのTバックも一緒に買う事もあります。 下着はいつも手洗いで出来るだけ丁寧に洗ってますが、どうしてもブラよりショーツの方が先に痛んでダメになります・・・。 そのためショーツを2枚は買いますが、皆様は2枚買われますか? 私の周りでは、下着を上下セットで買う女性は多いのですが、ショーツを2枚以上買う女性は意外と少なかったので質問してみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう