• 締切済み

requireのファイルの置き場所

サーバ移行にともない、新Webサーバを構築中です。 それで、旧サーバと新サーバでrequire '○○.pl'; などの、require を使用する時の置き場所が いまいちわかりません。 以前は、 Inetpub  └scripts     └wwwmail2        └test というフォルダ構成で、testフォルダのなかに test.plという、動かしたいperl本体と、 requireの.plを全部入れて動いていましたが、 新WWWサーバでは、requireするperlを Scriptsフォルダの下に置かないと、動かなくなりました。 (Scriptsの配下のwwwmail2-testの中にrequireの.plを 入れたのでは動かなかった。) ディレクトリの設定をどこかでしなくてはいけないのでしょうか。 この質問の仕方で不安ですが、よろしくお願い致します。

• Perl

みんなの回答

• mnabe
回答No.2

サーバのOSは? 使用しているWebサーバは?  Inetpubってフォルダの名前から、勝手にWindows系のOSで、IISを使用していると過程します。  1番確実な方法は、  旧サーバの設定と新サーバの設定を見比べて下さい。多分、エイリアスの所か、ディレクトリの設定の所で、実行権の違いが見つかるとおもいます。  それをチェックして見て下さい。  またそれをおこなっても動かない場合には、そのディレクトリ自信の所有権等の事を確認して下さい。

• ryouchi
回答No.1

require は、絶対パスで記載しても大丈夫なので、 require '/home/ryouchi/src/hoge.pl'; といった指定で大丈夫のような気がします。 ただアクセス権の指定は必要かもしれません。 httpdがアクセスできるようにファイルとディレクトリにパーミッションを設定しておく必要はあります。