• ベストアンサー

芝生の手入れ

芝生のサッチングを行っていると、固い茎の様な芝生が引っかかってしまい、時には芝生自体を剥がしてしまいます。 この茎の様な芝生はどの様に処理したらよいのでしょうか? 目土で隠すのか?ハサミで切っても良いものなのか判りません。 申し訳ありませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobooo777
回答No.2

匍匐茎でしょうね。 切っても問題無いと思いますが、目土で隠せばターフの形成を促進しますよ。

hkkiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 特別なものじゃないようで安心しました。

その他の回答 (1)

• wholefull
回答No.1

はさみで切って問題ないと思います。

hkkiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりヒドイ場所は切ろうかと思います。