• 締切済み

SMTPを25から587に変更し、送信は可能になりましたが、受信ができません。

メールの送信はできますが、受信ができません。 本日 Outlool Expressのアカウント設定をしました。 設定後に試しに自分のwebメールアドレスにメールを送信しようとしたのですが、「サーバーの接続に失敗しました。・・・・ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800CCC0E」と表示され、送れませんでした。 そのため、対処方法をインターネット上で調べていたところ、 ツール⇒アカウント⇒メール⇒プロパティ⇒詳細設定 の画面でメール送信(SMTP)の番号を25から587に変更すると、正常に作動する場合があることを知り、試しました。 そしたらメール送信することが出来るようになりました。 しかしその後、メールの受信が出来ないことが判明しました。設定したアドレスにメールを送っても「・・・Sorry, no mailbox here by that name. vpopmail (#5.1.1)・・・」とのメッセージが届いてしまいます。webメールに限らず、それ以外のメールで送っても同じです。 《質問》 送・受信が出来るようするには、 どのようにすればよろしいのでしょうか? どなたか、思い当たることがありましたら、 アドバイス等宜しくお願いします。 ちなみに、PCにはウィルス対策ソフトなし、光接続、某社にてレンタルサーバーを利用中で、2つ目のアカウントを作成しようとした時に問題がおこりました。

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.4

 ANo.1です。 御免なさい! 言葉が足りなかったですかね? 送信は出来る様になったが 受信が出来ないウェブメールとは何ですか? 

nemu-1
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございます。 私の質問文が分かりづらかったと思います。すいません。 >送信は出来る様になったが  受信が出来ないウェブメールとは何ですか? ウェブメールをOutlookで設定しているわけではありません。 サーバーレンタル会社のサーバーを使ったメールで Outlook Expreesを設定したいのですが・・・。 私自身、PCやネットに疎いので・・・ よけいに皆さんを混乱させてしまっているようです おとなしく サーバーレンタル会社に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

以下の手順通りに設定しましたか? Yahooメールは、いきなりメールソフトの設定を行っても受信できないですよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

nemu-1
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 リンクページを拝見しました。 YahooメールをOutlook Expressにて 使おうと思っているのではないので 関係がないのかな・・・? もう一度調べてみます。

noname#79554
noname#79554
回答No.2

エラーメッセージの内容が気になったので、翻訳ソフトで翻訳してみました。 「Sorry, no mailbox here by that name.」→「すみません、ここでその名前のメールボックスがありません。」 送信先アドレスが間違っているとしか思えないんですけど。 他に何か原因があるんでしょうか?

nemu-1
質問者

補足

どこに問題があるのですかね・・・?。 送信先アドレスはキーボード入力せずに 返信をクリックして送ったので 間違いはないと思うのですが・・・・。 もう一度調べてみます。 アドバイスありがとうございます。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 その送信も受信も出来ないウェブメールとは何ですか? Yahoo?

nemu-1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 設定したアカウントからは goo,yahoo.googleメールへ送ることは出来ますが、 設定したアカウントへは goo,yahoo,googleメールからは送ることは出来ません。

関連するQ&A

  • 再度、Out Look メールの受信ができなくなりました!

    先日、メールの受信のみができなくなり、 こちらで質問させていただきました。 みなさまからいろいろとアドバイスをいただき受信できるようになったのですが、昨日午後あたりから、またメールの受信ができなくなりました。(アカウントをいくつか持っており、送信はできます。) 受信できないメールアドレスにそのメールアドレスから送信したところ、エラーが戻ってきました。内容は、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ××@××× 件名 '', アカウント : '××', サーバー : '××', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '452 sorry, mailbox is full (#4.5.2)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 452, エラー番号 : 0x800CCC79 です。メールボックスがフルとのことですが、アカウントの設定で、 サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックはしていません。 また、プロバイダなどに問い合わせたところ、容量には余裕があるので 受けられないはずはない。とのこと。 もしかすると、1通のメールがブロックしているのかな?と思い、 メッセージルールで容量が重いものはサーバーから削除するにチェック をしてみましたが、これでも駄目です。 考えられる方法はいろいろやってみたのですが、 解決できません。 なお、サイトからの問い合わせなどは受信できます。 何が問題になっているのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • OEで受信はできるのに,送信ができません??

    Outlook Express(ver6)でアカウントを設定して送受信を行えていました。 先日別のアカウントを追加して,受信を行ったところ,受信はできるのに,送信ができません。 エラーメッセージは,次のようなものです。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '※※.ne.jp', サーバー : '※※.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 さて,なぜ送信できないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 受信できるのに返信ができない

    現在取引のあるA社から、メールを受信し そのメールに返信したところ、エラー応答があり送信することができません。 プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 A社に電話で連絡したところ、ほかのメールは通常通り受信できているとのこと。 同ドメインのほかのアカウントでメールを送っても同様のエラーが返ってきてしまいました。 また、A社の別の担当の方へのアドレスにも送りましたが、結果は同じです。 A社以外には、エラーなく普通通りにメールが送れますし、 アカウントの設定値も隅々まで調べたましたが、特に問題となるような項目はないのにもかかわらず、 A社に送ることができません。 送れない原因について、何かご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メールが突然送信出来なくなりました

    Yahoo!メールをOutlool Expressで受信してます。 受信は普通に出来ますが、急に送信出来なくなりました。 エラーメッセージは、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。 直し方、お分かりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Outlook2010でメールが送信できません

    メールを送信すると管理者から「配信不能」といった件名でメールが 戻ってきてしまいます。具体的には・・・ このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2014/~ 以下の受信者にメールを配信できません: サーバー エラー : '550 5.3.0 <@gmail.com>... sorry, rejected' といった内容で戻ってきます。 受信は出来るのでそのままそのアドレスに返信するのでアドレスは間違って いないと思うのですが・・・また、自分の携帯に送信しても同様の事が起きます。 0x80から始まるサーバー番号なるものも書いておらず原因がわかりません。 アカウント設定でSMTPもチェックが入っているし、587で設定されていました。 なにぶんパソコンからメールすることが滅多にないもので、いつから この症状なのか見当もつきません。調べても全くわからず、困り果てています。 こんな可能性がある、またはここに問い合せたら良いなど どなたかわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 受信は出来るのですが、送信が出来ません。

    こんにちは。私はWin98のOEを使ってメールをしています。最近、受信は出来るのですが送信が出来なくなってしまいました。エラーメッセージとして 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '', サーバー : .ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 15, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 と出てきます。これは何を意味しているのでしょうか? どのようにすれば直るのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • OutlookExpressで受信だけができません。考えられる原因と対処法を教えていただきたいです。

    全く受信できないわけではなく、受信できるときと受信できないときがあります。 特定のアドレスやドメインを拒否設定しているわけでもありません。 送信はどんなアドレスにも送れます。 友人にメールを送信し、返信してもらったところ、『Sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)』というエラーメールが返ってきたとのことです。 返信機能でも、アドレスを直接入力してもエラーに変わりはありませんでした。 しかし、送信アドレス(私のアドレス)に誤りはありません。 どうしたらいいのでしょうか(T_T)? よろしくお願いいたします。

  • メール送信できません(受信はできている)

    パソコンのメールの設定がおかしいようで、受信はできているのですが、送信しようとすると下記のメッセージがでます。 「ホスト '****.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : '****.ocn.ne.jp', プロトコル :  ・・・(中略)・・・  エラー番号 : 0x800CCC0D 何(どこの設定)がおかしいのでしょうか。

  • 受信はできるがメーラーから送信ができない

    メール受信はできるが、送信ができない、症状が続いています。 エラーメッセージは下記。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '葉倉IF', サーバー : 'mail.interfactory.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 」 メールアドレスは、pcに入れているすべてのアカウントでだめです。 自宅のほかのPCからは送信可能です。 ルーターの障害かなとも思いましたが、他のPCが問題なければ??? また、当該PCを別な回線(事務所)で送信することは問題なしなのです。 上記の「アイドル時間が長すぎた可能性」は確かに、ありますね。電源を落とさずにつけっぱなしでおくこともままあるので。 もちろん、その場合、電源が落ちる設定にはしてあります。 善後策はどんなことが考えられますかね? メーラーの設定なのか???