• 締切済み

SMTPを25から587に変更し、送信は可能になりましたが、受信ができません。

メールの送信はできますが、受信ができません。 本日 Outlool Expressのアカウント設定をしました。 設定後に試しに自分のwebメールアドレスにメールを送信しようとしたのですが、「サーバーの接続に失敗しました。・・・・ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800CCC0E」と表示され、送れませんでした。 そのため、対処方法をインターネット上で調べていたところ、 ツール⇒アカウント⇒メール⇒プロパティ⇒詳細設定 の画面でメール送信(SMTP)の番号を25から587に変更すると、正常に作動する場合があることを知り、試しました。 そしたらメール送信することが出来るようになりました。 しかしその後、メールの受信が出来ないことが判明しました。設定したアドレスにメールを送っても「・・・Sorry, no mailbox here by that name. vpopmail (#5.1.1)・・・」とのメッセージが届いてしまいます。webメールに限らず、それ以外のメールで送っても同じです。 《質問》 送・受信が出来るようするには、 どのようにすればよろしいのでしょうか? どなたか、思い当たることがありましたら、 アドバイス等宜しくお願いします。 ちなみに、PCにはウィルス対策ソフトなし、光接続、某社にてレンタルサーバーを利用中で、2つ目のアカウントを作成しようとした時に問題がおこりました。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.4

ANo.1です。 御免なさい! 言葉が足りなかったですかね? 送信は出来る様になったが 受信が出来ないウェブメールとは何ですか? 

nemu-1
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございます。 私の質問文が分かりづらかったと思います。すいません。 >送信は出来る様になったが  受信が出来ないウェブメールとは何ですか? ウェブメールをOutlookで設定しているわけではありません。 サーバーレンタル会社のサーバーを使ったメールで Outlook Expreesを設定したいのですが・・・。 私自身、PCやネットに疎いので・・・ よけいに皆さんを混乱させてしまっているようです おとなしく サーバーレンタル会社に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

以下の手順通りに設定しましたか? Yahooメールは、いきなりメールソフトの設定を行っても受信できないですよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

nemu-1
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 リンクページを拝見しました。 YahooメールをOutlook Expressにて 使おうと思っているのではないので 関係がないのかな・・・? もう一度調べてみます。

noname#79554
noname#79554
回答No.2

エラーメッセージの内容が気になったので、翻訳ソフトで翻訳してみました。 「Sorry, no mailbox here by that name.」→「すみません、ここでその名前のメールボックスがありません。」 送信先アドレスが間違っているとしか思えないんですけど。 他に何か原因があるんでしょうか?

nemu-1
質問者

補足

どこに問題があるのですかね・・・?。 送信先アドレスはキーボード入力せずに 返信をクリックして送ったので 間違いはないと思うのですが・・・・。 もう一度調べてみます。 アドバイスありがとうございます。

• Bitoon
回答No.1

その送信も受信も出来ないウェブメールとは何ですか? Yahoo?

nemu-1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 設定したアカウントからは goo,yahoo.googleメールへ送ることは出来ますが、 設定したアカウントへは goo,yahoo,googleメールからは送ることは出来ません。