• ベストアンサー

USJへの行き方について質問です

USJについて質問です。 福岡から飛行機でusjに行きます。伊丹空港もしくは 関西空港着になります。それぞれの空港から USJまでの 電車での行きかたを教えてください。

noname#151553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.3

既回答にもありますが各空港からUSJへ電車へ行く場合 伊丹空港からだと乗換回数が多くなりますので空港から直接バスで行った方が便利だと思います。 関西空港からでしたら以前下記の質問に回答したことがありますので よければこちらを参考にして下さい。 http://okwave.jp/qa3254921.html http://www.usj.co.jp/tandc/access/train/train_kanku.html 尚、西九条での乗換1回で済むのは"京橋行の関空快速"を利用した場合で "天王寺行の関空快速"の場合は天王寺と西九条 "JR難波行の関空快速"の場合は天王寺又は新今宮と西九条 というように合計2回乗換が必要になります。

その他の回答 (2)

• akizou_k
回答No.2

こんにちは。電車の場合は、#1さんの検索もしくは、 gooの路線検索で駅名を入力すると乗継まで詳しく出てきますよ。 空港からUSJへは直行の予定ですか? その場合は、バスがわかり易いかも知れません。 http://www.usj.co.jp/tandc/access/bus/bus_index3.html 楽しいご旅行になりますように!

質問者

お礼

助かりました(☆≧∀≦☆)ノ*◇*― ありがとうございました。 楽しんできます☆

• papimone
回答No.1

こんにちは。 下記のURL(乗換え案内)で電車の行き方が検索できます。 駅名は次の通りです。 伊丹空港→大阪空港 関西国際空港→関西空港 USJ→ユニバーサルシティ 伊丹空港の方が関西空港よりUSJに近い気はしますが、 乗換えが多いですね。もしかしたら直通のバスが出ているかもしれません。伊丹空港のHPで調べてみてもいいと思います。 関西空港の場合は、JR線でいけますので途中乗換えが楽だと思います。 時間・料金は検索で調べて下さい。 http://ekitan.com/

質問者

お礼

詳しく ありがとうございました。 助かりました(^ω^人)