• 締切済み

テニスの強い高校

とにかく、テニスが強い高校を教えてください。

  • xsa
  • お礼率0% (0/4)
  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • syu2000
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

静岡の静岡市立高校ってのもいいかも。くわしくはホームページ見て。

参考URL:
http://www.shizuokacity-h-unet.ocn.ne.jp/
回答No.3

私が知っているのは、 麹町学園女子中学・高等学校(女・硬式) 桐蔭学園中等部・高等部(男女・硬式)                  です。

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.2

宮城県のデータです。 2年くらい前のです。 育英の男女が県大会出場。[軟式] 宮学の女が全国大会出場。[硬式] 東北の男女が全国大会出場。[軟式]        工大の男女が県大会出場。[軟式・硬式] 名取の男女が県大会出場。[硬式] ドミの女が県大会出場。[軟式] 南の男女が県大会出場。[軟式・硬式] 飯の男女が県大会出場。[軟式] 榴ヶ岡の男女が全国大会出場。[軟式・硬式] 白百合の女が県大会出場。[軟式・硬式] 長いですが・・・・。 以上です。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 以下のURLを参照してみてください。 ちなみ、ボクが個人的に強いと思っているのは、堀越学園ですけど。もうかなり、昔のデータなので、今はどうなっているのかわかりません。 では

参考URL:
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~tennis/

関連するQ&A

  • 高校生のテニスについてです

    来年、高校受験の男子です。 今、テニスをしているので高校でもやろうと思っています。 お遊びではなく、まじめに強くなりたいと思っています。 そこで、悩み事が出てきました。 1、富山県の高校で新川地区か富山地区にある高校で   硬式のテニスが強いのはどこですか?いくつか教えてください。 2、高校の部活ではテニスをせず、テニススクールに通うか    質問1のように高校でテニスをする・・・・・・どちらが   強くなれますか??

  • 高校でソフトテニス

    僕はこの春中学を卒業した高校1年生です。 中学3年間ソフトテニス部に所属していました。 高校に入学してもソフトテニスを続けたかったのですが、僕が入学した高校には硬式テニス部しかなく、軟式はありませんでした。 仕方なく、硬式テニス部に入部しましたが、最近やはりソフトテニスをやりたいという気持ちになってきました。 そこで、高校生で(しかも学校以外で)ソフトテニスを続ける手段はあるのでしょうか? ご提案よろしくお願いします。

  • 高校からテニス部はキツくてついていけないですか?

    高校からテニス部はキツくてついていけないですか? 高校一年でテニス部に入ろうと思ってます。 高校からテニスを始めるのってかなりキツくてついていけないですか? 中学時代はバスケと弓道をしましたが、体力は1500m走で六分かかるレベルです。

  • 高校のテニスはどこが一番強い!!?<硬式>

    こんにちは中学3年のテニス部だったものです。 あと一年もしないうちに高校へ進学します。もちろん高校でもテニスをしたいと思っているんですが、やるなら勝った方が男として落ち着きます・・・?笑  そこで質問なんですが今はどこの高校のテニスが強いんですか?知っている事があれば何でも書いてください。よろしくお願いします。

  • 高校生からテニスクラブ

    現在、高校1年の硬式テニス部に所属してます。 最近テニスを始めたばかりなのですが うまくなりたいのでテニスクラブに入りたいと思ってます それで友達などに話を聞いたのですが 高校生からだと遅いといわれました。 やっぱり高校生からクラブに入るのは遅いのでしょうか?? どうか、よきアドバイスお願いします!!

  • 高校でテニス

    今中学生でテニスをしていたものです。地区では3位にはいるかと・・・ この間高校の説明会(以下A校)がありまして、久しぶりに他校の強豪テニス部員数人に会いました。話をしてるとA校に入るらしくもちろんテニス部だそうです。そして僕の学校の上位の人達もA校に行くみたいです。 僕は説明会に行ってきたA校よりもさらに行きたい高校(以下B校)があります。ですが県外で知り合いは居なくテニス部にどんな人が入ってくるか分かりません・・・ そこで質問なんですがともに戦い結果を残してきた友達と同じ地区で強い学校の人たちが集まるA校に入るか、自分の希望が強いけどテニス部については全然分からないB校に入るかどっちがいいんでしょうか? ちなみにA校の説明会に来ていた人たちは皆強く高校で僕達が集まって一つのチームになったら地区ではダントツの強さだと思います。B校は昨年の結果を見たところ大会では2回戦負けで学校紹介ではテニス部はあまり目立っていませんでした。 こういうことは自分で決めなければいけませんが今はとても決め切れません・・・なんでもいいので思ったことやアドバイスなどあれば教えてください。 お願いします

  • 高校からテニス

    いま中学二年生なんですが高校から硬式テニスをしたいです、今は吹奏楽部です。ローレル指数が170ぐらいあるデブなんですが、痩せるのは前提として高校までにした方がいい運動や、テニスで遊ぶときに意識した方がいいこと、初心者におすすめな解説の動画などを教えてください

  • 高校から始める硬式テニス・・・

    高校から硬式テニスを始めようと思うんですが 高校からテニスをしても周りのみんなみ着いて行けるでしょうか?? もう一つ、基本的に高校の硬式テニス部の練習メニューはどうゆう事をするんですか?? 分からないことばかりでスイマセンどうか回答お願いします。。。

  • 高校硬式テニスについて

    子どもが今年から高校生になり硬式テニスを始めました。小学生の頃すこしやっていたので初心者ではないですが初級レベルです。 質問というよりご意見ですが、ジュニアやらITFやらバリバリ出ている子達をかき集めている高校と対戦すると、S1、D1、S2問わず1ゲームも取れないなんてことはザラにあり、正直そういう方々は高校テニスなんてやらんでもいいのでは?と思ってしまいます。 ヒガミととっていただいて結構ですが、初心者や軟式テニスあがりの子たちも団体戦で出てくる高校テニスに、ITFやらジュニア選手権の全国大会にバリバリ出ている子達は高校テニス来ないでくれと思ってしまいます。 皆さんどうですか?

  • 高校のテニス

    高校でテニス部に入部したとして、初めて経験する大会とはどういった大会なのでしょうか?